2012年10月22日

ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

第5弾 ; 【早寝・早起は・・・朝日・夕日・夜景の3徳有り】

約1週間ぶりの投稿です。今回は、タイトルのようにおてんとうさまや光にあやかった画像を収録してみました。普段の生活の裏をさまよい、皆様の『感動!』の顔を思い描きながら味わう醍醐味は、カメラマンの特権でもあります。最後に最近近場でハンターした数枚の景色も付録してみました。

福島土の湯道の駅でのご来光
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

浄土ヶ浜の夜明け
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

浄土ヶ浜の朝焼け
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

浄土ヶ浜の夕景
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

青函フェリーからの夕日
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

夜の函館赤レンガ倉庫群
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

初めて目にした函館の日の出
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

夜景鑑賞風景
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

夜景のカメラアート
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

夜景の多重露光
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

江差沿岸部の道の駅夕景
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

これまた珍しい『月と夕日』
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

窓岩の朝日Ⅰ
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

窓岩の朝日Ⅱ
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

太平洋フェリーからの夕日Ⅰ
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

太平洋フェリーからの夕日Ⅱ

ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

太平洋フェリーからの朝日『富士山有り』

ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

太平洋フェリーからの朝日
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

秋を感じる豊田スタジアム
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

豊スタの早朝(あしながおじいさん?)
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

逢妻女川の彼岸花(百花繚乱)
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

富士の無いドクターイエロー
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    



第6弾 予告  【一押し!グルメ紹介?】



同じカテゴリー(アート)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(アート)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 22:16│Comments(10)アート
この記事へのコメント
朝陽夕日が写真の主役・・最高ですね
ちょいきゃんならではの旅ですね、
私達も撮影のお出掛けは マイノアだけですが
朝夕をターゲットに熊の出るような場所と時間に行ってます。
ちょっと怖いですが・・ 
Posted by beppu eiko at 2012年10月22日 22:46
おはよう やまちゃん
朝日・夕日の素晴らしい写真ありがとう m(_ _)m
朝日・夕日を見る機会がない生活を送っています。
今週は旅行で兵庫の方に出かけてます。朝日夕日見るかも(^-^)
Posted by トータス(梶原) at 2012年10月23日 06:52
Oha-! 今日も早起きしましたが 生憎の雨天・・残念!  しかし本日は大変有難い一心さんの感度フォトに謝・謝・・・
『浄土が浜の作品は時との戦いが伺われる数枚???』さすが一心さんを感じることが出来ました。
Posted by Kazusaku72 at 2012年10月23日 08:01
流石、「行動派のやまちゃん」という作品、素敵ですね。
・・・朝日・夕日、素敵ですよ。
  いかにチャンスをものにするかですが、行動しないと撮れないですよね。

また、素敵な全国の風景作品を撮って見せてください。
Posted by クッピー at 2012年10月23日 08:36
おはようございます。

早起きして見させて戴きました。!
今回は朝日、夕日とどれも感動しました。!
自然の中での素晴らしいものばかりですね。
ありがとう御座います。!!
朝日と夕日こんなチャンスはそうありませんね。
さすがです。!

また,楽しみにしています。
Posted by モンブラン at 2012年10月24日 06:47
Oha-!
今日も早起きしました秋晴れの1日になりそう・・・
足長おじさんが又観れるかな??。
一心不乱に朝な夕な夜な・・・に観てみると
作品の奥深さが味わえる(被写体との我慢比べも・・・)
感動を有難う! 謝・謝・謝・・・。
Posted by kazusaku72 at 2012年10月25日 06:53
素晴らしい写真をたくさんありがとうございました。
Posted by kanda at 2012年10月26日 15:23
いつも楽しく見させてもらっています。
ありがとうございます。
整理が大変そうですね。
次回も楽しみにしています。
Posted by 大山義孝 at 2012年10月27日 21:52
は~い・・・やまちゃんです。今は、高山の『飛騨の里』の駐車場に停泊?しています。26日(金)の夕方から長野の戸隠奥社参り・・・安曇野の白鳥湖・・・箕輪のもみじ湖・・・岡谷の高ボッチ・・・白骨温泉・・・乗鞍高原・・・と廻り高山までやってきました。明日は年休ですので、せせらぎ街道の紅葉をハンターして帰ります。今日は予報通り雨天でしたが、もやの入ったいい紅葉をハンターできました。この《感動!ふぉと》は、近日中に投稿しますのでお楽しみに!
Posted by  一心 at 2012年10月28日 20:30
こんばんは、やまちゃん。
今回も素晴らしい写真を撮ってきましたね!感動と感激と感謝です。
今回は朝日と夕焼け編ですね。
空気が澄んだ朝の景色・・・非常に鮮やかでつい、両手を合わしたくなってしまいます。浄土ヶ浜の朝焼けなんか素晴らしいですね。また一日の終わり前のきらびやかさ、特に夜景の多重露光、太平洋フェリーからの夕日Ⅱ、浄土ヶ浜の夜明けなど感動しました。
早起きしてのスタンバイ、つるべ落としのこの時期での夕日のシャッターチャンス、大変だったでしょうね。有難うございました。
次回も素晴らしいまた感動をいただける写真をお願いします。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2012年10月31日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    
    コメント(10)