2012年11月17日

ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

第7弾;一心の入った作品的風景・情景

いよいよちょいCamによる写真の旅も終盤に入ってきました。小生は常々写真とは『写心』であり、それぞれの画面に『』が入るべきであると定義付けている。被写体と向き合い、シャッターを押す右人差し指に『一心』を込め魂を吹き込むべく『感動』を求めて動き回っております。今回は、その一端をアップしました。・・・その画面の何が(一心)か?を探しながら観覧頂けたら、この上ない喜びです。


にこにこ今回迫力を出すべく、画面サイズを大きくしたため、最後の画像下のスライドバーを左右に動かしてご覧下さいにっこり

     ぷんぷん          ええと(汗)         ええと(汗)         わーい


ウロコ雲に乾杯!;浄土ケ浜
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

100万$にうっとり~;函館
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

ニッカウイスキー蒸留所;余呉市
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

薄暮時の浄土ヶ浜;
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

イカ漁用のランプ(漁火);
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

瀑布;奥入瀬渓流
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

夕焼け小焼け;太平洋フェリー上
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

復興見守る大漁船;釜石市
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

北の大地にて;
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

愉快な記念写真撮影風景;洞爺湖
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

復興へいざ!出陣!;陸前高田市
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

会津磐梯山遠景;福島県吾妻スカイライン
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

被災地を取材中?のちょいCam;陸前高田市
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

浜辺縁望;江差沿岸
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

ウキのある景色;津軽海峡北海道側
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

津軽富士に田んぼアート;田舎館村
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    


函館元町八幡坂;函館市
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

窓辺にて;太平洋フェリー内
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

朝日に感謝・感謝;太平洋フェリー内
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

静かな佇まいの毛越寺庭園;平泉
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

青い空に向かって;
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

五稜郭タワー全貌;函館
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

怒り雲;十和田湖
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

小沼湖に駒ケ岳が浮く;
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

厳美渓に新婚さんいらっしゃい!;岩手県
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

お疲れさん!羽休め;浄土ヶ浜
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

黄昏の人生いまここに!;浄土ヶ浜
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

渓流に咲く;奥入瀬渓流
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

ふたりの人生語る五色沼;福島県
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

閑静なるみどりの丘;田沢湖
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    




同じカテゴリー(アート)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(アート)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 22:13│Comments(9)アート
この記事へのコメント
魂の入ったたくさんの写真をありがとうございました。
私の個人的な好みで言えば、五色沼の写真が一番好きですね。
Posted by かんちゃん at 2012年11月17日 23:15
いつも良いアングルでシャッターチャンスをされているのに今回の選外とは
もってのほかですね・・私が思うには選作品が間違っていたのかもです。
私も人に言う程の作品でもないですが 審査員の人は自分の好みに
そぐわなかった写真としかいえませんね どんどん外のコンテストに
トライされた方が 良いかもしれませんね。
Posted by brppueiko at 2012年11月18日 00:51
おはようございます! 早速シャッター・一心・感動・・を味わいました。朝から満腹です!それぞれの作品に込められた想い・一心がじわじわと浸みてきます。
Posted by kazusaku72 at 2012年11月18日 06:54
私の地元、会津磐梯山、浄土平、五色沼など
ちょいキャンで行って来たんですねー。
学生時代、自転車を漕いで登った思い出でがあり
とても懐かしく拝見しました。
Posted by ごねたろう at 2012年11月18日 07:54
こんにちは やまちゃん
1枚1枚のシャッターに、やまちゃんの思いを写真にて確認しました。
私は忘れないためとか、記録のための写真が殆どです。思いを込めて写真撮影していません。 見習らわないといけないかも(^o^)
Posted by トータス(梶原) at 2012年11月18日 16:24
こんばんは やまちゃん

今回も素晴らしい写真を有難うございます。一枚一枚真心がこもっており
感激と、感動しながら見させてもらっています。
薄暮時の浄土ヶ浜、小沼湖に駒ケ岳が浮く、津軽富士に田んぼアート、会津磐梯山遠景、北の大地、ふたりの人生語る五色沼が特に印象に残りました。
今晩もいい夢を見そうな気がします。
来年は自分の目で見たいな~・・・・!
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2012年11月18日 22:25
こんばんは、

一心を込めた写心拝見しました。
今回画面サイズUP有難うございます
老眼には大変うれしいです。

黄昏の人生いまここにや、ふたりの人生語る五色沼は
何か分かるような気がします 年のせいか?
Posted by となりの山ちゃん at 2012年11月19日 00:11
私は、夏の北海道や東北(季節に関係なく)は行った事がない
ので、写真を見て旅行気分を味わっています!
 (ただで行けた感じになり、いつも感謝しています)

 ・・・とにかく、交通事故と防犯(チョイカムでの寝泊り)
    に気をつけて頑張って下さい!
Posted by バーディ at 2012年11月19日 11:24
コメントが遅くなりゴメンです。

素晴らしいアングルでのものばかりですね。!
山ちゃんのセンスの良さを痛感しました。
お世辞ではなく本当にそう思います。私も山の写真は沢山撮りますが

参考にしたいです。記憶に残る写真は沢山有ります・!!
一つ選んで待ち受け画面にします。此れからも宜しくです。! 
Posted by モンブラン at 2012年11月19日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    
    コメント(9)