2013年01月04日

新年号・・・冬、正月の風物詩

    あけまして おめでとう ございます

今年も、“感動!ふぉとハンター”をどうぞ宜しくお願い致します。新年号としまして、昨年暮れからこの正月までハンターした感動ものを集め、文字通り『冬、正月』の風物詩を特集しました。初日の出や初詣がまだの方は、このブログで早めにお済ませ下さい。もう2013年のスタートです。・・・皆様も笑顔で明るい一年にしましょう!
  
   にっこり  にっこり  にっこり  にっこり  にっこり  にっこり  にっこり  にっこり  にっこり

謹賀新年;豊田市久澄橋
新年号・・・冬、正月の風物詩

ご来光を撮る!;冬至の伊勢神宮鳥居
新年号・・・冬、正月の風物詩

朝来市藤和峠からの日の出;兵庫県
新年号・・・冬、正月の風物詩

夜明け間近かの山中湖
新年号・・・冬、正月の風物詩

富士山の夜明け
新年号・・・冬、正月の風物詩

富士山!に感動!
新年号・・・冬、正月の風物詩

『紅富士の湯』の浴場からの眺め;山中湖に近接
新年号・・・冬、正月の風物詩

1・2・3…ふじさん…富士山
新年号・・・冬、正月の風物詩

花の都公園のイルミネーション
新年号・・・冬、正月の風物詩

イルミネーション;カメラアート
新年号・・・冬、正月の風物詩

琴滝のイルミネーション;丹波IC出口、イベント名『冬ほたる』
新年号・・・冬、正月の風物詩

朝日を受けてシルエット構図の竹田城跡;兵庫県朝来市
新年号・・・冬、正月の風物詩

ライトアップで暗闇に浮かんだ竹田城跡
新年号・・・冬、正月の風物詩

これぞ!感動!雲海に浮かぶ竹田城跡;3回目にしてようやくハンター!
新年号・・・冬、正月の風物詩

ちょいCamのバックに収まるハイウエイと城跡!;今昔のコラボレーション
新年号・・・冬、正月の風物詩

かやぶきの里;京都府南丹市美山
新年号・・・冬、正月の風物詩

山里はもう雪の中
新年号・・・冬、正月の風物詩

小さな命が光る萱葺きの屋根
新年号・・・冬、正月の風物詩

21世紀の城の初日の出;豊田市最高峰焙烙山684m
新年号・・・冬、正月の風物詩

焙烙山の日の出;2013年の幕明け
新年号・・・冬、正月の風物詩

春日大社に初詣;奈良市…初詣ミステリーバスツアーで参上
新年号・・・冬、正月の風物詩

三輪明神大神神社参拝;桜井市…ヘビにまつわる伝説あり
新年号・・・冬、正月の風物詩

正月と言えば昔は“凧”でしたネ!
新年号・・・冬、正月の風物詩

縁起のいいおかげ横丁の赤福餅;一人前280円也?
新年号・・・冬、正月の風物詩

めでたい“日本一たい焼”!;生きが良く食べたら、おなかで泳いでいた?
新年号・・・冬、正月の風物詩

今年は己の“巳年”だぞ!
新年号・・・冬、正月の風物詩

いかがでしたか?感想等を下記の『Cmments』に投稿ください。

本年も、皆様にとりまして健康で明るい年になる事を祈念いたします。

次号の予告;日本一高い・・・・・? 下旬投稿予定!



同じカテゴリー(アート)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(アート)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 12:00│Comments(13)アート
この記事へのトラックバック
トヨタピクシス「ちょいCamきゃん」のオーナーさん「やまちゃん」様がブログで紹介してくださっている、ちょいCamの旅。今回は新年にふさわしく、各地の日の出写真や、お正月っぽいあれ...
ちょいCam全国旅~新年・冬編~【ちょいCam イベント&レポート | キャンピングカー・軽キャンパー ちょいきゃん】at 2013年01月10日 12:35
この記事へのコメント
明けましておめでとう  やまちゃん
富士山は何度見ても偉大な富士山です。 日本人の心の糧かな。
初日の出は毎年テレビの中継ですましています(^o^)
Posted by トータス(梶原) at 2013年01月04日 15:12
 新年 明けましておめでとうございます。

 新年早々、素敵な作品を拝見させて頂きまして有難うございます。
 雲海上の竹田城跡、富士山の夜明け,琴滝のイルミ,美山の里 素敵ですね。
 特に花の都のカメラアート、Tさん以上の作品?ですね。

 小生も頑張ろうっと!!
Posted by クッピー at 2013年01月04日 17:07
各地の沢山の初日の出を10年分位崇拝致しました。
私は太平洋の荒波の観音岩と初日の出を
満喫致しました。もし良ければ 
趣味人のデジフォトかマイページでご覧有れ~~
只今 沢山の投稿写真を掲載中ですよ~~
ハンドルネーム・・・eko です見てね
Posted by beppu eiko at 2013年01月04日 19:12
明けましておめでとうございます。
きれいな美しい写真をたくさんありがとうございました。
素晴らしいです。
Posted by かんちゃん at 2013年01月05日 00:15
朝早くから寒いのにあちこち行ってますね~。
いつも感心、感謝、感激してます。
今年も初っ端から素晴らしい写真
見せてもらいました。
初日の出、もう何十年もいってないな~。
Posted by ごねたろう at 2013年01月05日 04:53
やまちゃんこと雅号“一心”です。新年早々沢山の皆様からコメントの投稿有難うございます。ごねたろうさんが書かれているように、『感心を持って貰い、感謝して頂き、感激して頂ける』・・・事は、この上ない喜びであります。今年も、皆様に文字通り“感動!!!”して頂ける獲物を探し、ハンターしに『ちょいCam』で出かけたいと張り切っております。どうぞ、今年一年このブログを宜しくお願い致します。
Posted by やまちゃん at 2013年01月05日 10:17
新年早々のブログありがとうございます。
今年はゆっくり寝正月をしようと決め込んでいましたので、初日の出を拝むことは出来ませんでしたが、ブログの初日の出を見せて頂いたことにより、年の初めのスタートが始まった事を認識するきっかけをつけさせて頂く事が出来ました。
不二に初日の出は本当にめでたく、日本の原風景の最たるもので、ありがたく拝見させて頂きました。 
私は、富士の頂上で、ご来光を見た事はありますが、いつの日か不二に初の日の出を見たいと、今、強く追っています。
Posted by 優花 at 2013年01月05日 20:15
貴重な休日を東に西に走り回り、素敵な作品を沢山
ありがとうございます。
富士山はいつ見ても素晴らしいですね。

雲海上の竹田城跡は、一度見てみたいですね、
今度帰るときは、ぜひ立ち寄って見たいと思います。
又、素晴らしいところ教えてください。
Posted by となりの山ちゃん at 2013年01月05日 21:56
明けましておめでとう御座います。

新年早々沢山の初日の出を拝見させて頂きました。!
ありがとうございます。
どれも感動する作品ばかりですね。富士山の初日の出感動しました。


其れから雲海に浮かぶ武田城跡良いですね~!!
シャツターチャンス時を考えると苦労がわかります。
今年も幸多き年で有りますように。!
Posted by モンブラン at 2013年01月06日 15:57
やまちゃん 新年明けましておめでとう御座います。

新年早々、初日の出をハンターにお疲れ様です。素晴らしいフォトを
有難うございます。感動につきます。

富士山の雄大さ、美しさ、いつ見ても素晴らしいですネ!特にアングル
シャッターチャンスが素晴らしいです。・・・難しさが伝わってきます。
また雲海に浮かぶ武田城跡は素晴らしく3回目とありましたがさぞ
苦労された事でしょうね。・・・・感動、感激です。

本年も健康第一で日本の良い所を写真に残し、配信してください。
期待しております。よろしくお願いします。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2013年01月06日 22:56
やまちゃん

先日は初来店有難う御座いました☆
お店のギャラリー新年版の追い風もいただいて、お陰様で好調な出足です。
日の出に、富士に見事なまでの写真を見させていただきました♪
私も初詣にはいきましたが、やまちゃんの感動フォトのような光景にはめぐりあえませんでしたよ。
やまちゃんの写真、いつも魂がこもっていて驚きます☆
何より竹田城には感動!!
この日本にあんなに神秘的な場所があったなんて!!
まるで空想の世界のようでしたよ☆
今年も更なる活躍に期待してますね♪
Posted by 愛車の担当者 at 2013年01月08日 13:01
11-3Fから失礼します!

素晴らしい逆さ富士!美しいです(*^^*)一度でいいのでこのような景色見てみたい(;´д`)

今年も趣ある情景宜しくお願い致します!
Posted by たかつば at 2013年01月11日 20:48
ご無沙汰でした! 寒い年明けで冬眠中の蛇も穴から出れませんでしたので、ご無礼して下りました陳謝・・・・!
さすが一心さん・・・⇒お伊勢さんの作品はこの時期しか拝めないご来光と大鳥居のコラボ・・大変感動致しました。
Posted by kazusaku72 at 2013年01月12日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年号・・・冬、正月の風物詩
    コメント(13)