2013年05月25日

関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)

笑顔汗第3部;香り漂う花園の競演

 1週間のご無沙汰です。・・・・今回はお約束どおり花の特集です。チューリップ、桜、芝桜、つつじ、藤、ネモフィラ、カタクリ、土筆・・・等、画面いっぱいに咲き誇ります。主な見所には、来年行かれる方のために、ナビ入力用電話番号を付与しました。それでは、あまくほのかな香り漂う花園へとご案内いたします・・・・ 元気 ウィンク にこにこ にっこり


♭咲いた 咲いた・・・・♯あか、しろ、きいろ~
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


さくら咲く 富士の高嶺に 残り雪…一心作
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


秩父羊山公園『芝桜の丘』秩父市大宮6360  TEL0494-25-5209  入園料500円?
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


奥に見える山は、秩父のシンボルの武甲山
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


満員御礼の人出
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


色とりどりの芝桜
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


人・ひと・ヒト・・・・人気の程が伺える
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


なめらかに・・・・・
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


デザイン的テーマがあるようです
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


ハートをデザイン
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


迫力満点!
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


みさと芝桜公園
高崎市箕郷町   TEL027-374-9761
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


サークルは散歩道になっている
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


ふたりの世界!
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


みんなの世界?
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


あしかがフラワーパーク
栃木県足利市迫間町607 TEL0284-91-4939
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


大藤のライトアップ
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


『ノダナガフジ』
樹齢140年、幹廻り3.95m、広さ34m×30m、花房1.8m、栃木県指定天然記念物
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


藤棚回廊
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


鏡池が眩しい!
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


『八重黒龍藤』
樹齢140年、広さ500畳、幹廻り2.5m、花房30cm、ぶどうの房に似る、一見の価値有り
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


藤のはなのあま~い香りが~・・・・
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


天まで届けッ!
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


名付けて『フロート庭園』
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


色とりどりのつつじ
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


ノボリフジとも言われる『ルピナス』
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


威風堂々の『八重黒龍藤』
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


藤とつつじのコラボ
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


太田市北部運動公園『おおた芝桜まつり』
群馬県太田市上強戸町2079-3、TEL0276-37-3434
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


ここは薄青の『ネモフィラ』が有名
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


ネモフィラと芝桜の共演
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


八海山ロープウエイ乗り場付近
新潟県南魚沼市山内1610、TEL025-775-3311
カタクリの群生と残雪
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


香嵐渓のものより色彩が濃いように見える
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


カタクリと共存のコマクサに似た花 花の名前を知っている方、教えてください!
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


松之山の棚田の畦に可憐に咲くカタクリ
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)


これで全部出しツクシました!?   ・・・お後がよろしいようで・・・
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)



最後までご観覧お疲れ様でした。喧騒な時代ですが、幾ばくか心の癒しになったでしょうか?

では、次回はシリーズ最終ラウンドの第4部;風景が誘う感動への直行便にご期待下さい。

           HAVE A NICE WEEKEND !



同じカテゴリー(アート)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(アート)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 01:19│Comments(17)アート
この記事へのコメント
オハー!本日も早起きジーさんです、色とりどり・フラワー朝食を頂き満喫の域に達して萬感の想いです。ご馳走様でした。・・・・一番おいしかったのは『ハートデザインのふじ桜』年輪を感じさせる『八重黒龍藤』:主役は幹? 
Posted by ks72 at 2013年05月25日 05:25
カタクリの横はジロボウエンゴサク(次郎坊延胡索)だと思います。似た花にはムラサキケマンがありますが、葉の切れ込みに違いがあります。こちらをご覧下さい➡  http://www.onedayhik.com/php/hanaview.php?hanaid=2540 似た花は沢山ありますので、違っているかもしれません。
Posted by 豊田の和ちゃん at 2013年05月25日 06:16
おはよう やまちゃん
綺麗な花で一杯ですね(*^_^*)  今月中に茶臼山の芝桜を見に行きます。
私は、ヤマエンゴサクかなと思いました。 同じエンゴサクの種類でした。
Posted by トータス(梶原) at 2013年05月25日 07:06
すばらしい写真をいいぱいありがとうございました。
Posted by かんちゃん at 2013年05月25日 07:46
早朝より投稿の皆さん有難うございます。早速、花の名前を知らせていただき勉強になりました。和ちゃん、トータスさんのブログは時々拝見しております。・・・流石に詳しいですね!
Posted by やまちゃん at 2013年05月25日 09:37
大和の国には四季があり、そして、四季それぞれに合った花が咲きます。
四季の花の中で、華やかさといえば春の花が一番ですね。
今回も、花の華やかと共に、桜、芝桜、藤、かたくりの花と、香りが漂って来るような素晴しい写真を鑑賞させて頂きまして、ありがとうございました。
Posted by 優花 at 2013年05月25日 21:55
今晩は・・花シリーズの今回は実に花三昧・・花満載のハンターでしたね
どれをとってもお見事で 
数点コンテストに出したら100万円頂けそうですね 是非トライしてね!!
中部どころか 全国ツアーが始まってますね~~~~
今年中には九州制覇出来そうですね
Posted by beppu eiko at 2013年05月25日 22:56
 花三昧の旅、素敵ですね。
 あしかがフラワーパーク、今年小生も行こうと計画しましたが、中止となりましたよ。
・・・来年こそ、行きますよ。

 八重のフジ、江南市の曼陀羅寺にもありましたよ。

次回も、楽しみに待ってます。
Posted by クッピー at 2013年05月25日 23:14
ご無沙汰しています
いつも素晴らしい写真をありがとうございます
私の知らない場所ばかりで、改めて日本の四季の素晴らしさに
感動しています。これからも心に残る写真を撮り続けて下さい
Posted by 谷澤 at 2013年05月25日 23:15
芝桜、藤棚、さつきと綺麗な写真を有難うございます。
どの花園も、行ったことがないので、機会をつくって
行って見ようと、思っています。
また、情報を教えて下さい。
よろしく
Posted by 横ちゃん at 2013年05月26日 11:04
ナビ入力の為の電話番号まで、
いたせりつくせり。

本当に沢山の写真の撮影、編集から
ブログ出版までご苦労様です。

感謝、感謝。
Posted by ごねたろう at 2013年05月26日 12:30
 美しい、! この時期は花ですね。少しワクワクします。<この歳で>

ありがとう。
Posted by やまちゃんへまっちゃんより。 at 2013年05月26日 19:20
谷さん、まっちゃん、ごねさん、横ちゃん******皆さん元気の様子、なによりです。小生も沢山の方からの投稿に感動です。
Posted by やまちゃん at 2013年05月26日 19:48
心待ちにしていました。
花、花 良いですね。!
芝桜の丘。ハートマークこんな事も出来るのですね。
心が和みます。
ルピナス、ニュージーランドに行った時自然の中に咲くルピナス
を思いだしました。

有り難う。!!
Posted by モンブラン at 2013年05月26日 21:02
こんばんは やまちゃん
25日・26日と留守してましたのでメールを開けていませんでした。
遅くなって申し訳ありません。
すでに何名かの方が、感想を書かれてましたが、小生の思いも皆さんと
同じです。本当に美しい作品を有難うございます。威風堂々の『八重黒龍藤』
藤とつつじのコラボ、秩父羊山公園『芝桜の丘』、大藤のライトアップ、
皆々感動・感激・感謝です。
芝桜を見ていた所、私の後ろから、すごく綺麗~と奥様が喚声を上げてました。・・・来年のために、☎番号があるから・・・と言うと、なんと親切なこと!
と感動してました。・・・来年はこの目で花見してきます!
次週も楽しみにしてます。よろしくやまちゃん。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2013年05月27日 22:44
早速アクセス頂き、感動・感激・感謝です。来年は、是非奥様と足を運び、実物での『感動・感激・感謝』を再実現して下さい。『羊山公園とあしかがフラワーパーク』がイチオシ・ニオシです。
Posted by やまちゃん at 2013年05月28日 06:56
花のオンパレード有難う御座います。
花ばなしく綺麗ですね、
私はネモフィラが見てみたいです。
八海山も行ってみたいです。
いつも、いつも楽しませてくれてありがとうございます。
次回の風景が楽しみです。
Posted by 写楽斎 at 2013年05月30日 02:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関東・甲信越ぐるり感動撮影ツアー(第3部)
    コメント(17)