2013年07月27日

ヨーロッパ周遊8日間の記録

PART Ⅲ スイス編

ようやく、スイスまでたどり着きました。マッターホルンに会いたくて、このツアーを必死で探しました。
その全貌が今!明かされようとしています。・・・・・百聞は一見に如かず! では、早速現地へとご案内
いたします。くれぐれも高山病にかからぬよう、ゆっくりと前へお進みください。

①定番の観光場面

ユングフラウヨッホへの中間駅での眺め
ユングラウヨッホへの中間駅からの眺望


ヨーロッパ最高地点駅にある『氷の宮殿』
氷の宮殿

車窓からのレマン湖
レマン湖

もうすぐ終点です!マッターホルンが顔を出しました!
もうすぐ終点駅

マッターホルン観光風景
マッターホルン観光風景


夢のマッターホルンをバックにご満悦!
夢のマッターホルンをバックに

②衣食住の生活感
常にミネラルウォータは確保(1ユーロ~2.5ユーロ/500cc)
常にミネラルウォータを確保


ツエルマットは環境保護のため全て電気自動車です
ここは全て電気自動車


ツエルマットはマッターホルンの登山口として栄えた街です
ツエルマットの街

③交通事情
ナンバープレートで国名が判る!(見にくいですが、先頭のD⇒ドイツ、S⇒スイス・・・・)
国名が判るナンバープレート

典型的なロータリー式交差点⇒信号機が不要
ロータリー式交差点

目に留まった初代ヴィッツ(欧州名;ヤリス)
ヴィッツ


登山電車内の雰囲気
登山電車


日本と同じようなつづら折れが続く
つづら折れ


フランスの新幹線版『TGV』・・・日本の特急電車並みの乗り心地
TGV


④食欲そそるメニュー紹介
ユングフラウの昼食はアルペンマカロニ
アルペンマカロニ

マッターホルン昼食レシュティと肉料理
鶏肉料理

ツエルマットの夕食は有名なチーズホンデュ
チーズホンデュ


ツエルマットのホテル朝食
ツエルマットの朝食


TGVでの夕食『久々の日本食弁当』・・・なつかしい?
TGV弁当


インターラーケンの夕食は魚のフライとジャガイモ
魚のフライとじゃがいも

⑤宿泊ホテル環境
ホテルの客室・・・ちょっと狭目かな?
ホテル客室

ホテルの洗面所・・・音消しのため、音楽が流せれた
ホテル洗面所

インターラーケンのホテル・・・セキュリティが厳しく危うく野外泊に?
インターラーケンのホテル


ツエルマットのホテル・・・意外に快適でした
ツエルマットのホテル

⑥やまちゃんの作品的ふぉと
ユングフラウとタンポポを無理やりコラボして見ました(地べたアングル手法!)
ユングラウのタンポポ


4158mのユングフラウ・・・空気の酸素が60%と薄くゆっくりしか歩けない!
4158mのユングラウ


自然芸術家?の作品
自然の芸術家


山と人間のドラマに感動!
山と人間のドラマに感動!


3454mからの氷河絶景!
3454mからの氷河

⑦やまちゃんの感動!ふぉと
高原ハイジーの里に感動!
高原のハイジーに感動!


マッターホルン朝焼け シーンⅠ
朝焼け 1







マッターホルン朝焼け シーンⅡ

ヨーロッパ周遊8日間の記録













マッターホルン朝焼け シーンⅢ
朝焼け 3

家と山と空に感動!
家と山と空に感動1


まるで飛行機からの眺めに感動!
まるで飛行機/からの眺め!

《編集後記》
  日本は、毎日日射病日和が続きますが、少しは涼しさを感じて頂けた

  でしょうか?風邪をひかぬよう、皆様も体調管理にはくれぐれも

  気を配って下さい。いよいよ来週末で、PART Ⅲ フランス編

  で完結になります。・・・・・・お楽しみに!ウィンク 



同じカテゴリー(アート)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(アート)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 14:53│Comments(9)アート
この記事へのコメント
今晩は やまちゃん
おいでん花火の音を聞きながら書き込みしています(^o^)
マッターホルンの朝焼け色の変化良いですネ! 氷河のトレッキングもやったんだ。
ランナバウトの道路は、スイスだと。左側車優先かな。オーストラリアでは右側車優先でした。 富士山より高い涼しい! いや寒い所で心が燃えた様ですネ(^_^)v
Posted by 梶原 at 2013年07月28日 19:48
最高の旅が出来ましたね
実行出来る事がやまちゃんの特権でしょうね
私は海外は 皆さんの写真で満足するしかなさそうです。
マッターホルンの朝焼けは本当にいつ見ても綺麗ですね。
今日はおいでん花火野見山で撮りましたよ、
蒲郡の花火は如何でしたか ?
Posted by beppu eiko at 2013年07月29日 01:13
オハー!欧州第3弾は”スイス”ですか。朝焼けのマッターホルンに感動しました。
又雪に覆われた姿も猛暑の昨今では、涼感溢れる贈り物です。旅の素晴らしさを
おすそ分けして貰いまして有難うございます。謝・謝・謝・・・・・!
Posted by Ks72 at 2013年07月29日 07:56
流石、スイスは素晴らしいロケーションで最高ですね。
・・・小生も一度は訪問したい所ですが、先を越されましたね。
4.000m級の上に立つ爽快な気分、最高だったでしょね。
・・・寒そうですが、寒さを忘れて絶景を見られる姿が想像できますよ。
今回のハンター!!は、最高の感動!!のものです。
Posted by クッピー at 2013年07月29日 10:02
自然を大切にするスイスは、何処に行っても街が綺麗で、旅人の心を洗ってくれますね。
高原の街中は、電気自動車しか走れないように規制されているし、『本当にスイスを尋ねてよかった。』と、旅人に感動を与えてくれます。
小走りで旅するより、ゆっくり滞在する旅をしたいと、尋ねてみて、心より思うのがスイスでした。
もう一度旅する機会がありましたら、ゆっくり滞在して、ゆっくりマッターホルンを眺めていたいものです。
Posted by 優花 at 2013年07月29日 17:17
やはりマッターホルンが一番人気のようですね! 小生も朝焼けのマッターホルンには、感動しました! シャターを押す人差し指が震えましたからね! ・・・是非、柳ヶ瀬ジーさんとマツタケホルンさんの感想を聞いて見たいものです。
Posted by やまちゃん at 2013年07月31日 20:04
こんばんは やまちゃん

何度かブログに投稿してますが書き込みができません。
本日もトライしてます。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2013年08月02日 22:00
やっと書き込みできたようです。
手順は旋回と同様でしたが???

短期間に編集され本当にお疲れ様です。そろそろフランス編が届いて
しまうかもですね。
スイスの山と雪&真っ青な空本当に素晴らしく、感動と感激です。
またマッターホルンの朝焼けの素晴らしさ、神秘ですね。自分の目で
見たくなりました。

もうじきアップされるフランス編楽しみにしています。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2013年08月02日 22:09
柳ヶ瀬のジーさんアクセス成功おめでとう御座います。これにめげず、今後ともよろしくお願い申し上げます。マツタケホルンさんも、早くアクセスに成功しないか?
Posted by やまちゃん at 2013年08月03日 06:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨーロッパ周遊8日間の記録
    コメント(9)