2013年09月22日

第2弾;あいちトリエンナーレ《岡崎編》

1週間ぶりに《岡崎編》アップします。

名古屋より身近で行きやすいので、岡崎会場のMAPを貼り付けました!
第2弾;あいちトリエンナーレ《岡崎編》


岡崎シビコ1Fのトリエンナーレ案内所です
第2弾;あいちトリエンナーレ《岡崎編》


東岡崎駅3Fの展示品(古着?で制作した五万石フジ?)
第2弾;あいちトリエンナーレ《岡崎編》


センス?のある絵、えっ?
第2弾;あいちトリエンナーレ《岡崎編》


今冬の流行ウエアー?の予感!
第2弾;あいちトリエンナーレ《岡崎編》


お孫さんに受けそう!?
第2弾;あいちトリエンナーレ《岡崎編》


舞踏用仮面・・・だそうです。パレードがあるとか?
第2弾;あいちトリエンナーレ《岡崎編》


あのオノ ヨーコの作品(東岡崎駅3F会場からの眺め)
第2弾;あいちトリエンナーレ《岡崎編》


同じくオノ ヨーコの作品(外の街角から東岡崎駅を見た景色)
第2弾;あいちトリエンナーレ《岡崎編》


康生会場の春ビル1Fのオブジェ(焼物)
第2弾;あいちトリエンナーレ《岡崎編》


顔がかおる?写真額
第2弾;あいちトリエンナーレ《岡崎編》


手間ひま掛けたダンボール箱とその写真パネルが迷路のように、
延々と続く・・・・・制作した人の根気に敬服!
第2弾;あいちトリエンナーレ《岡崎編》


さて、これは一体何でしょう?・・・・・現地に行った人のみ
何なのか判明する!
第2弾;あいちトリエンナーレ《岡崎編》


空にクモの巣?・・・シビコの屋上に出てビックリ仰天!有頂天!
第2弾;あいちトリエンナーレ《岡崎編》


同じくシビコの屋上の床面に氷?のオブジェ
第2弾;あいちトリエンナーレ《岡崎編》


建物の間を使った造形的作品
第2弾;あいちトリエンナーレ《岡崎編》


以前美容室だった空き家の中に、鉄の輪っぱがいっぱい!
(松本町会場 E10)
第2弾;あいちトリエンナーレ《岡崎編》


VELOTAXI(自転車タクシー、無料、松応寺にて)
第2弾;あいちトリエンナーレ《岡崎編》



今回は、簡単なコメントを付けて見ました。会期は10月27日までです
ので、一度は足を運び、3年に一度しかない国際芸術に触れて
みては、如何でしょうか。



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 00:01│Comments(9)趣味アート
この記事へのコメント
オブジェあり、焼き物あり、アートあり、何でもありの
作品ぞろいですねー。今回は作品の解説が入っていて
楽しませてもらいました。
まだ企画がやってるようなので、
出かけてみようかな。
3年に一度だからね!
Posted by ごねたろう at 2013年09月22日 09:07
相変わらず行ってますね、撮ってますね~
私もお嫁さんに岡崎でやってるよ~て 聞いてたけど
やまちゃんの作品見せて貰ったので満足したわ。
チョッと早めに 芸術な秋をいち早く見せて貰ったよ有難う・・
Posted by beppu at 2013年09月22日 14:18
岡崎会場も色々なオブジェがあって、華やかそうですね。
世界の芸術家の芸術に触れて、何を伝えたいか解ると素晴しいと思います。
オノ ヨーコさんも凄いですね。反戦家で平和主義者と思っていましたが、芸術もですか。イマジンの作者の奥さんと思っていましたが?
ともかく、多種多様な芸術を嗜むことは良い事ですね。
私も、見習わなくちゃいけないと思っています。
Posted by 優花 at 2013年09月22日 22:37
こんばんは やまちゃん
岡崎会場も色々多数の作品が展示されていますね。
今回は解説ご苦労様です。やっぱりやまちゃんのコメントが有る為、分り易いし、作品を楽しく見ることが出来ました。有難うございました。
趣味が多い人は感性も高いのでしょうね。見習いたいものです。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2013年09月22日 23:56
こんばんは やまちゃん
岡崎会場も色々と作品が展示され、盛大のようですね。
今回は作品の解説及びコメントが書かれ、非常に分り易かったし、楽しむことが出来ました。
このような芸術を見ると、趣味が多い人ほど感性が豊かと感じます。見習いたいものですね。次回も良い作品の提供宜しくお願いします。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2013年09月23日 00:04
オハー山ちゃん!第2弾も色々な作品が展示されていますね、有難うございます。山ちゃんの行ったときは意外と空いていたのでしょうか?? 被写体の周囲に観客が少ないのは幸い・・・?(先生の前では皆さん遠慮した・・・?)。
実は昨日、私も名古屋会場(金魚の作品)を観てまいりました。 約10~15分程度で観覧できる筈ですが、90分~120分の待ち時間、それでも我慢して娘夫婦・孫の満麗亜ちゃんと爺さん婆さんの5名で楽しんできました。弥富の金魚も素晴らしかった! 次は”今町の鎮守の森のコンサート”を期待してます。 謝・謝・謝・・
Posted by Ks72 at 2013年09月23日 06:39
はじめまして!
わたしもこの土曜日に岡崎会場まわりました^^
シビコがよかったな〜☆
ところで、ここに載ってるお写真って全部岡崎会場ですか?
違うところのが混ざってる気がするのですが…
見逃しちゃったのかな〜???
Posted by くるみ at 2013年09月23日 09:17
いやはや、びっくり仰天です。読者の皆様のお陰様で昨日のブログアクセス順位が、全体で50位、アートの部で5位に浮上しました。通常1日40件程度ですが、昨日はなんと138件ありました。「岡崎」がヒットしたのかなあ? 有り難うございました。
Posted by やまちゃん at 2013年09月23日 10:01
こんばんは。

たくさんのオブジェ、アートその他いろいろどれもいい作品ですね。!
岡崎会場に足を運びたいですね。
シビコの屋上、此れは何んですか。?
いつも楽しませてもらっています。有り難うございます。
今町の鎮守の森コンサートの作品楽しみにしています。
Posted by マッタケホルン at 2013年09月25日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2弾;あいちトリエンナーレ《岡崎編》
    コメント(9)