2013年09月24日

最近のトピックスあらかると

9月に入ってからの、トピックス、イベント、私的事項等ハンターした
 
画像を、思いつくまま、編集し投稿致します。

興味の無い物はカットし、有益な物のみ

ご高覧頂ければ幸いです

小生の完全リタイヤ祝いのプリントモナカ《職場の人に配布》

情報;モナカの表面にパソコンで作ったイラストをプリントしたもの。1個170円、メグリヤ1F《風外》謹製・・・因みにイラストはマッターホルンの朝焼け
最近のトピックスあらかると

100万円のレクサスのバイク・・・100台限定で既に売り切れ!

情報;トヨタ会館展示場入り口右側に展示中。元町工場LFAを生産した   《LFA工房》で生産担当
最近のトピックスあらかると
サザンオールスターズ復活!!豊田公演

情報;豊田スタジアムにて9月7、8日の2日間で75000人の動員とか?    スタジアムに歓声が響き渡っていました
最近のトピックスあらかると


















料理の“山路”の紹介

元加茂病院(今はエコフルタウン)の東側にあるマンションの1階にある
  (電話 33-7005)
最近のトピックスあらかると

上記“山路”で新発売の『男飯』(おとこメシ)を賞味あれ!! 
情報;流石は料亭の味!天下一品の味!…980円、11:00~14:00(ランチタイム)
最近のトピックスあらかると

東山自然観察の森でのウォーキング大会に参加

準備体操後、『自然観察の森』の中を元気?に約6kmを散策。
最近のトピックスあらかると
ウォーキングの途中に大岩に遭遇・・・はざとのコラボ
最近のトピックスあらかると
途中湿地池で見つけた黄色い花・・・睡蓮の種族でしょうか?
最近のトピックスあらかると

ポートメッセ名古屋キャンピングカーショーに出動 !?

9月14,15日の両日満員御礼の盛況ぶり・・・キャンパー時代到来!
最近のトピックスあらかると
ハイエースクラスのキャンパー・・・400万円~600万円
最近のトピックスあらかると
ちょいCam(キャン)も熱商戦に加わっていました!
最近のトピックスあらかると
ポートメッセのパーキングで見つけた“男のロマン”
最近のトピックスあらかると


知的やじ馬サロン企画人会主催の『鎮守の森コンサート’13』の模様を収録しました

情報;9月21日(土)17:30~20:00、場所 神明社(今町神社)、参加費大人500円

①豊南中学吹奏楽部
 情報;1,2年生でこの晴れ舞台に向け日々練習に励んだ。主な曲:花は咲く
最近のトピックスあらかると
②リーオ・アンクロンチーム
 情報;愛知万博でのコンサートの為に集まった市民楽団。インドネシアの竹で出来た民族楽器アンクロン
    で素朴でやさしい音色にうっとり。主な曲:テネシーワルツ
最近のトピックスあらかると
夕焼けに浮ぶアローブリッジと神明社の鳥居・・・秋の気配が・・・
最近のトピックスあらかると
松明(タイマツ)が神明社への道しるべ
最近のトピックスあらかると
③Shamo
 情報;岡崎出身の女性3人のコーラスグループ 主な曲:幸せなら手をたたこう
最近のトピックスあらかると
鎮守の森全容・・・コンサートに大変相応しい立地条件が揃っている
最近のトピックスあらかると
④音遊サロン
 情報;和洋混成の器楽合奏サークルで朝日ヶ丘交流館で活動3年目。 主な曲:与作、日本昔話
最近のトピックスあらかると
⑤メガトンパンチョス(CMシンガー横井則子)
 情報;東海地方のライブハウス・イベント等いろんなシーンで活動、21年目。 主な曲:オリジナルソング
最近のトピックスあらかると
鎮守の森にさわやかな風と軽やかなメロディが吹きぬける・・・・
最近のトピックスあらかると
いよいよクライマックス!・・・・震災者の心の絆を目差して参加者と観客全員で『花は咲く』を合唱
最近のトピックスあらかると
最後に大木大会会長よりご挨拶・・・・・・・盛大な拍手!! 怒り キラン
最近のトピックスあらかると

とよた エコフルタウンの紹介

情報;時間が出来たので、昨年春に完成した『とよたEcoful Town』を
眺めてきました。
場所は、市役所南庁舎東の元加茂病院の跡地です。
豊田市が目指す『低炭素社会』への取組み推進理解活動施設。

①パビリオン;各種取組み事項を見て、触って、聞いて体験出来る!
最近のトピックスあらかると

②地産地消ハウス《穂がらか》;市の木材で建設したレストラン。地元の農産品等をPR
最近のトピックスあらかると

③スマートハウス;最新環境技術を生かした住宅⇒楽エコな生活を提案
最近のトピックスあらかると

④水素ステーション;燃料電池自動車の普及促進の実証施設(いわゆる水素スタンド)
最近のトピックスあらかると

⑤スマートモビリティパーク;超小型電気自動車、電動バイク、電動アシスト自転車の貸出し拠点
最近のトピックスあらかると

写真展示会の案内(9/20に全数入替え済み)

厚生病院ロビーで『ふたり展』開催中!;9月30日(月)午前中まで。浄水方面に行かれたらお立ち寄り下さい。
最近のトピックスあらかると

中秋の名月

9月19日、満月の名月は2021年まで拝めないとか?
最近のトピックスあらかると
名月1;車光軌跡とのコラボ
最近のトピックスあらかると
名月2;豊田大橋橋梁とのコラボ
最近のトピックスあらかると
名月3;豊田スタジアムとのコラボ
最近のトピックスあらかると

彼岸花


今年も彼岸花の季節がやってきました;紅白揃い咲き
最近のトピックスあらかると
彼岸花の蕾と開花;今年は天候の関係で1週間程早いとか。
最近のトピックスあらかると
初秋の空に雲立ちぬ!?・・・風立ちぬ?
最近のトピックスあらかると



















雑学的にまとめて見ましたが、如何だったでしょうか?

ご意見をお聞かせ頂ければ、何よりです。

芸術の秋・食欲の秋そして読書の秋……この秋の夜長を素敵な瞬間(とき)にしたいものです。本   映画  夜


         “ See You Again ”  



同じカテゴリー(アート)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(アート)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 21:45│Comments(9)アート
この記事へのコメント
流石、いい写真撮られますねー(^_^)
羨ましい・笑
Posted by 大門 at 2013年09月24日 21:55
こんばんは 本日はPC開けた途端、やまちゃんのブログが目に飛び込み早速拝見しました。多種多様色々な場所に出没して作品を収集していますね。
冒頭にありましたが、定年されたことで、趣味に没頭出来て非常に羨ましくおもいます。どの作品も素晴らしく、芸術の秋らしい作品です。中秋の名月、
彼岸花、綺麗ですね。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2013年09月24日 22:41
定年退職おめでとうございます.そしてお疲れ様でした。
でも未だエネルギーは余ってますね。
色んなジャンルで又楽しんで下さい。
違った楽しみ方も見つかると思いますよ。
今回は近場の食処や景観、行って無い所も未だ有りますので
時間が出来たら出掛けて見たいです。
Posted by beppu at 2013年09月25日 00:28
oha-! GoodMooning!
さすが一心先生、様々なジャンルの被写体が
芸術・繊細・日本人らしい遊び心・・・・またまた感動を有難うございました。 
今回は小生の近隣の出来事etc・・・?もアップされており 
感動が倍増いや100倍増しました。 謝・謝・謝・・・・・・。
Posted by Ks72 at 2013年09月25日 07:08
色々な場所場所に出現され、色々な芸術作品を監修され、そして私たちに鑑賞させて頂き、本当に感謝しています。
そのバイタリティと、情報収集には頭が下がる思いです。
コンサート有、エコタウン有、料亭の味有、中秋の名月有等で、本当に色々な情報をありがとうございます。
最後にありました彼岸花、今日のメーテレの情報で、豊田市の逢妻女川(あいづまめがわ)、宮上町の男橋から丸根町の天王橋間、約450mの両岸の土手に彼岸花を地元の有志の方々が百万本程育てていらしゃるそうです。
今週から、来週が身頃らしいです。
時間を見つけて、行ってみたいと思っています。
Posted by 優花 at 2013年09月25日 19:22
鎮守の森13、コンサート毎年ボランティアで参加しているのですが
今年は業務で参加出来ませんでした。
色々なアングルからの作品さすがですね。!!
今年は山ちゃんの作品で楽しませて戴きました。
有り難うございます。
又豊田スタジアムと満月とのコラボ良いですネェ~!
彼岸花と空、秋を感じます。
Posted by マッタケホルン at 2013年09月25日 21:54
鎮守の森13、コンサート毎年ボランティアで参加しているのですが
今年は業務で参加出来ませんでした。
色々なアングルからの作品さすがですね。!!
今年は山ちゃんの作品で楽しませて戴きました。
有り難うございます。
又豊田スタジアムと満月とのコラボ良いですネェ~!
彼岸花と空、秋を感じます。
Posted by マッタケホルン at 2013年09月25日 22:01
皆さんのコメントを拝見してたら、『秋を感じる・今度行ってみたい・鎮守の森は楽しませて貰った』等、好感をいただき有難うございました。中には、興奮のあまりコメントを2通も頂いた方もおり頭の下がる思いです。・・謝、謝、謝
Posted by やまちゃん at 2013年09月26日 09:20
こんにちは やまちゃん 定年退職おめでとうございます。
お祝いするべきか? まだまだ元気なようだから(*^_^*)
私はもうじき66になります。 今でも続く昔の新旧職場の飲み会があるので定年した感じがしません。 
定年後も忙しいけど、やまちゃんのようにあちこち出かけていないので、ぼけるかな! もうぼけているかも(^-^)
Posted by 梶原 at 2013年09月29日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のトピックスあらかると
    コメント(9)