2013年11月11日

屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫

第2弾;白谷雲水峡コースへご案内

今回は、下記マップ【2】の地区の白谷雲水峡を紹介います。


屋久島の北東部に位置し、白谷川上流620m~979mに

広がる、自然休養林です。地面に日差しが届かず苔と

照葉樹の世界です。2時間・半日コース等選択できます。
 

    では、苔むすグリーン一色の世界に案内します・・・・・・・・・・・。

走る屋久島全体マップ・・・【2】が白谷雲水峡エリア
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫
下矢印白谷雲水峡道しるべ
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫
カメラ白谷雲水峡入り口にて・・・入山証拠写真?
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫
四ツ葉のクローバー『飛流おとし』・・・という所のようです
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫
四ツ葉のクローバー『いこいの大岩』付近の渓流・・・とても水が澄んでいる!
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫
四ツ葉のクローバー清らかな渓流が続く
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫
四ツ葉のクローバー自然が創った古株の芸術!
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫
クリスマスツリー上と同じ古株だが、光により一変!
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫
クリスマスツリー名づけて・・・『蛇の道』?
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫
クリスマスツリー元気な修学旅行中の高校生たちのグループ
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫
カメラ『くぐり杉』にて通過証拠写真
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫
クリスマスツリー『くぐり杉』の全貌・・・くぐり過ぎて股部分に皮が無い!?
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫
クリスマスツリー題して『明暗の分かれ目』
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫
クリスマスツリータコ足と渓流
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫
クリスマスツリー怪獣現る!????

クリスマスツリーネッネネ!根に根が付いている?
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫
クリスマスツリー日照が無く雨が多いので、枯れ枝に苔がむす!
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫
クリスマスツリー根っこの洞窟なり
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫
クリスマスツリー苔むす森
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫
カメラ『もののけ姫』のモデルとなった場所にて
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫
ビール今夜のちょい Camでの夕食・・・頑張ったので寿司でカンパ~い!
(一覧表は、ロングランスケジュール表)
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫

  苔むす緑の世界は、如何でしたか?
 
  では、このロングランの本命と思われる次回の『縄文杉コース』

  お楽しみに!ハートハート怒り



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 11:11│Comments(14)趣味アート
この記事へのコメント
やまちゃん、おはようございます。
更新が早くてビックリです。
会社つとめがなくなってパワー
アップしてますねー。
屋久島にもずいぶん観光客がきてるんですね。
もののけ姫の世界、すてきな空間で
空気もおいしそうです。
チョイキャンの中での生活も
ずいぶん、さまになってきたようで!
次回の更新、楽しみです。
Posted by ごねたろう at 2013年11月12日 06:09
ごねたろうさん!いつも早々のアクセス有り難う御座います。
引退後仲々、顔を見せる事ができませんが、元気そうでなに
よりですネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2013年11月12日 08:18
屋久島、素敵な所ですね。
やはり、コケが蔓延っていますね。
・・・飛流おとし、撮りたいですね。
「ちょい Cam」も健闘していますね。
Posted by クッピー at 2013年11月12日 10:27
いつもすばらしい写真をありがとうございます。
Posted by かんちゃん at 2013年11月12日 19:36
いつもすばらしい写真をありがとうございます。
Posted by かんちゃん at 2013年11月12日 19:36
クッピーさん、かんさん・・・・・毎回のコメント有り難う御座います。頭が下がります。引続き宜しくお願い致します。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2013年11月12日 20:22
クッピーさん、かんさん・・・・・毎回のコメント有り難う御座います。頭が下がります。引続き宜しくお願い致します。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2013年11月12日 20:22
こんばんは。

屋久島は雨の日が多い島だそうですね。
こけの森、古木、屋久島に足を運ばないと見られない風景です。
「ちょいCan」も活躍していますね。
次回も楽しみにしています。!
ヨロシクです。、
Posted by マッタケホルン at 2013年11月12日 21:26
お久しぶりです。ちょっと留守しておりメールを見れていませんでしたので
コメントが遅れ大変申し訳ありませんでした。
第一弾の作品はどれもこれも素晴らしく感激、感動を戴きました。
第二弾ですが第一弾のインパクトが強かったため、若干おとなしく感じた
次第ですがでも皆素晴らしい作品でこれまた感動、感激です。
やっぱり《日本はいいな~》!来年にでも行こうかな!
苔むす森・・・もののけ姫の映画を思い出しました。また晩御飯は豪華でしたね。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2013年11月12日 22:34
オハー!ひと朝見過ごしたら・・・マッタケホルンさん・柳ケ瀬ジーにも先を越されてしまい落胆タン・・・・・!”第二段”白谷雲水峡or根根水峡?自然の成す芸術を拝見させて頂き人生の後半の小生に新たな感動を与えて頂き感謝の念で一杯胸いっぱい・・・・有難うございます。小生もこれからしっかりと根を張っていこうと想います。
Posted by KS72 at 2013年11月13日 07:51
オハー! 追伸:根っこの階段を上っている山ちゃんを想像し過ぎてつい誤字をしてしまいました失礼! 誤)第2段  ⇒ 正)第2弾
第3弾”もののけ姫”期待しております。
Posted by KS72 at 2013年11月13日 07:57
オハヨー!KS72さん!・・・2件もの投稿ありがとう御座います。
ついでに、小生の愛称が「山ちゃん」となっていますが、イメージが
合わないので、この機会に『やまちゃん』と改称して頂けませんか?
勝手な事お願いして済みません!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2013年11月13日 08:54
おはよう やまちゃん
屋久島に観光で出かけた気分を味わえました(^o^)v
この日は天候が良かった様ですネ。
雨だとつらい行程かなと思いました。
Posted by 梶原 at 2013年11月14日 07:27
やまちゃんor一心さんへ・・・・
 眠気まなこでの投稿・・?あいすみません!(Keyのご操作なり・・・)         その通り イメージは全く異なりますぞ、十分理解しております。
Posted by KS72 at 2013年11月15日 06:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫
    コメント(14)