2013年12月25日

屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫

第11弾 ;珍物・奇物・傑作品へのご案内
クリスマスも、あっと言う間に終わって
あとは、新年を迎えるばかりではないですか?
年末の忙しい時期ですが、少々お付き合い下さい。

今回は、3333.4kmの道中で目に飛び込んできた
面白い、又は変わった景観をお届けいたします。


マンモスが我が子に口移しで餌をあげている姿?
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫


森の見張り番・・・名付けてマルコス警部補?
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫


森の宝物をこの手でしっかり守る!
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫


あっ!危ない!二人が恐竜に食べられてしまう?
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫


これって裸の大将?・・・(写真の天地を逆にしています)
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫


花壇の横に積もった桜島の火山灰(城山展望所)
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫


歩道橋の上にも火山灰が・・・・西郷隆盛像前の歩道橋にて
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫


これを見てハット〇しました・・・通潤橋にて
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫


田舎の演芸会で外人さんがマジックをやっていました・・・通潤橋にて
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫


金網張り?の雲海橋・・・スパイダーマンによる仕業か?。高千穂にて
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫


悪魔の手がジワジワと忍び寄る!・・・原尻の滝にて発見
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫


にゃ~んともかわいい下関生まれの猫ちゃん・・・壇之浦PAにて
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫


この海原にささげん!・・・君への想いを!
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫


きれ~いな川と女(ひと)?・・・顔を見ないと〇〇〇〇〇よねえ!
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫


海を見つめる金髪の乙女・・・屋久島行きのフェリーにて
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫


台風28号接近!・・・フェリーから前方を窓枠に捕まり必死で撮影
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫


農村のある風景・・・南阿蘇昼飯時に発見!
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫


ズームアップで撮ると途轍も無く大きいバイク・・・ガラクタで作ったモニュメント?
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫


とある道の駅にて・・・夫婦仲良く野良仕事
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫


同上の駅にて・・・茅葺き屋根を入れると、昔にタイムスリップ!
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫


国東の田舎にて・・・稲刈り作業全体の動きを見事に再現!
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫


この栗は本物?・・・はい!偽物だけど、本物そっ栗よ!なんちゃって
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫


宇佐神宮にて・・・見事なおみくじのすだれです
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫



   皆さん!大掃除、年賀状書き、正月の飾り、おせち・・・進んでいますか?   あと、第12弾;『作品的景観へのご案内』を残すだけになりました。   30日頃までには、アップできると思います。ご期待下さい。
   




同じカテゴリー(趣味)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 21:38│Comments(6)趣味アート
この記事へのコメント
やまちゃん、おはようございます。

屋久島のシリーズ、もう11弾ですか!
すばらしいです。何でも、やまちゃんの
目には、作品として映るんですね。

タイトルを考えるのも大変ですが、
これからも楽しい感性を発揮して下さい!
Posted by ごねたろう at 2013年12月26日 06:16
今朝も早起きしまして”三文の得、いや数倍の感動を頂きました!”やまちゃん有難う!先のシリーズ以外の様々な景観・しぐさ・おしゃれ・ダしゃれ・・・etc旅の醍醐味を味あわせて頂き満腹しました 有難う! 追伸:あの台風28号の影響でちょいCan&やまちゃんは船酔い・・大丈夫でした??
Posted by Ks72 at 2013年12月26日 06:54
 相変わらずダジャレにビックリです。
 ・・・作品より、コメントの方が楽しいかな? ・・・冗談ですよ。

 色々な着眼点、素晴らしいです。
Posted by クッピー at 2013年12月26日 12:01
今晩は やまちゃん
山都町の八朔祭のハットリクンは、山都町役場の職員の方々が造られた傑作です。
“異常気象、忍、たまらんだろう!”のテーマが付いています。
このような作り物が12体も八朔祭で展示されるのです(^_^)v
Posted by 梶原 at 2013年12月26日 17:08
こんばんは。

早いですネェ~。コメントが追いつきません。
屋久島の自然は何か引かれる物が有りますね。
又行きたくなりました。
通潤橋前にあるハットリ君はおもしろいですね。!!
見たくなりました。どれもスバラシイですね。!
有り難うございました。
Posted by マッタケホルン at 2013年12月26日 21:08
こんばんは やまちゃん
元気ですか?疲れてませんか?ホント ブログが早く、見させてもらう
こちらのほうが息切れしてます。
今回も駄洒落のコメント、しっかり読んでますよ~参考にしよっと!
作品はまさにアート、芸術です。よく発想しますね。感動します。
年内後一作、頑張ってください。よろしくお願いします。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2013年12月26日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋久島・九州・山陽道≪感動!のロングラン≫
    コメント(6)