2014年02月10日

第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介

先週末の7日から9日まで豊田市民ギャラリーで行われた、フォトドキュメント2013の模様です。所用で観覧できなかった人のために、入賞作品のみ紹介いたします。

【豊田市内で行われる伝統行事や日々の暮らしの出来事、四季折々の景観など、後世に伝えていきたい今の豊田市の姿を撮影した記録写真】・・・今年で21回目の募集!!


会場入り口の案内板
第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介


審査員の挨拶
第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介


入賞者一覧と審査総評
第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介


展示会場雰囲気(ヴィッツ地下の市民ギャラリー)
第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介


入賞作品の全体
第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介


フォトドキュメントを大賞
第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介


豊田市文化振興財団賞
第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介


特選1
第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介


特選2
第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介


入選1
第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介


入選2
第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介


入選3
第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介


入選4
第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介


入選5
第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介


旭観光協会賞
第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介


藤岡観光協会賞
第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介


小原観光協会賞
第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介



中学生の部
第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介



第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介



第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介


小学生の部
第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介



第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介



第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介


            ****************

小生の入選1の原版『15年ぶりの化粧直し』(豊田大橋)

⇒1999年完成、黒川紀章氏による設計、巨大動物の骨格をモチーフ。工費は約100億円
第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介



小生の選外の原版『台風18号の落し物』(白浜公園ゲートボール場)

⇒豊田市文化振興財団賞の『大水が出たぞ!』に軍配・・・「人々の困った様子が写っている事が素晴らしい」
第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介



   ・・・・・次回はどんな記事が投稿されるかな?・・・お楽しみに!



同じカテゴリー(アート)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(アート)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 22:56│Comments(15)アート
この記事へのコメント
やまちゃん、おはようさん。

市民ギャラリーの結果まで報告頂き
いたせりつくせりですね。
今回の大雪も、また皆さんのテーマとなり
作品として掲示されることでしょうね!

やまちゃんの豊田大橋、おいでんバス
とのコラボがバッチリ決まりましたね。

もう一枚の台風の落とし物も素敵です。
Posted by ごねたろう at 2014年02月11日 06:05
おはー! 早起きは3文の得ですね・・・!         暖かい場所で色々概要は伺っていましたが、        今回詳細をアップして頂き感謝しております。        やまちゃんの作品は惜しくも入選               いや素晴らしい入選作品ですね。          TOYOTA CITYのドグメンタリーとして            しっかりとおいでんバスとのコラボが             素晴らしい光景と小生も感じました。           ・・・ひょっとしてカメラマンは                 中央分離帯の上ですか??あ~!怖い・・??。
Posted by Ks72 at 2014年02月11日 07:55
記入配置が悪くて・・・ごめんなさい  陳謝!
Posted by Ks72 at 2014年02月11日 07:57
ごねたろうさんへ
早々で久々のコメントありがとうございました。雪景色の件来年はでてくるでしょうね?

Ks72さんへ
サウナメンバーでの一番乗りおめでとうございます。いつも的確なコメントありがたく頂戴いたしております。 ・・・ 謝謝!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年02月11日 08:52
小学生、中学生、大人の目を通した、豊田市昨年の時の流れ・伝統行事の作品に、しばし記憶をたどりました。
仕事中の清涼感を、ありがとうございます。
Posted by 松竹梅中です。 at 2014年02月11日 09:49
松竹梅中さんへ
これはほんの一部です。全数はこれらの約6~7倍位ありました。・・・清涼感を体感頂きありがとうございました。午後からの業務に邁進いただけることを、祈念申し上げます。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年02月11日 13:12
 入賞、おめでとうごさいます。
 ・・・小生、久々に応募しましたがダメでした。

 来年は、大賞を狙いますよ。
Posted by クッピー at 2014年02月11日 15:53
私・・お分かりですか? HNにします。
ドキュメント写真入賞作品を残さず撮ってる事は素晴らしいですね
良い記念です・・近い将来ドキュメント大賞に成って下さいね。
やっぱりその年のドキュメントを狙った
大橋の工事とおいでんバスが難いね おめでとうございます。
Posted by ekotan at 2014年02月11日 16:08
今晩は やまちゃん
7日に見学してきました。  テレビカメラの撮影も行っていました(^o^)
最近は写真の評価が全く分からなくなりました・・・
駐車券のスタンプを押して貰うの忘れて、150円払いました(^-^)
Posted by サギソウ at 2014年02月11日 19:08
クッピーさんへ
入賞逃しましたネ!来年は大賞を狙ってください。

ekotanさんへ「ekoさんではないですか?」
今年、『18号台風の落し物』で大賞を狙ったのですが・・・・。

サギソウさんへ
10日にヒマワリの「とよたNow」で放映されたみたいです。ご高欄有難う御座いました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年02月11日 21:52
こんばんは。

市民ギャラリー行って来ましたよ~。沢山の作品見せて戴きました。
(小学生の部、中学生の部、一般の部)
大橋とおいでんバスのコラボは目に止まりました.入選おめでとう御座います。大水の出た白浜公園の作品も記憶に残りました。
今回は色々な作品が見られて良かったです。
Posted by マッタケホルン at 2014年02月11日 21:52
こんばんは やまちゃん
先日の展示会、行きたかったのですが野暮用で外出してご無礼しました。
豊田市内で行われる伝統行事や日々の暮らしの出来事、後世に伝えて
いきたい記録写真展とは知りませんでしたが今回で21回目と言う事で
歴史はありますね。そんな中に入賞された事、本当におめでとうございました
また行けなかった人に対し作品を送っていただき感謝です。
『台風の落し物』も自然が創りだした堆積泥の波紋は実に美しく、特選でも
おかしくないかと思いましたよ!
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2014年02月11日 22:04
柳ケ瀬のジーさんへ
いつも、小生の意図するところを、探り当てて頂き感謝します。・・・・余分なコメント削除しました。

マッタケホルンさんへ
現地にも出向いて頂き、頭が下がります。当日、臨出で行けなかったので済みませんでした。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年02月12日 08:35
入選おめでとうございます。今後も頑張って下さい!

 ※私個人の感想ですが、選外の作品の方(台風18号の落し物)が
  面白いと思います。審査員はド素人???
  
  ドキュメント大賞ですので、二度とない様なシャッターチャンスでの
  写真や、構図や人の表情が何とも言えない芸術性の高い写真み
  たいなのが選ばれるのなら理解もできるのですが・・・
  次回から審査員を入れ替えましょう!

  やはり、選外の作品の方(台風18号の落し物)が面白い!

                                      以上。

 
Posted by バーディ at 2014年02月12日 20:28
バーディさんへ
『台風18号の落し物』は、ドキュメント大賞になるのでは?と自信満々で応募しましたが・・・・・本文中の最後の部分に書きましたが、『大水が出たぞ~』が困った顔の人物が素晴らしい・・・の評価で負けました。残念無念です。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年02月12日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第21回 とよたフォトドキュメント入賞作品の紹介
    コメント(15)