2014年03月12日

《平芝梅林公園開花!緊急情報 !!》

 3月12日10時~12時頃に、平芝公園を緊急取材を実施しましたので、その画像をアップします。

 ご覧のように、7~8分程度の開花となっております。今週末(15,16日)には満開となり、見頃になるでしょう。

  遠出しなくても、充分春を満喫できるロケーションとなっています。駐車場も安長寺を始め周りにも充分あります。さあ!甘い梅花の香りに誘われて、初春を体感しに行きませんか?
《平芝梅林公園開花!緊急情報 !!》


《平芝梅林公園開花!緊急情報 !!》


《平芝梅林公園開花!緊急情報 !!》


《平芝梅林公園開花!緊急情報 !!》


《平芝梅林公園開花!緊急情報 !!》


《平芝梅林公園開花!緊急情報 !!》


《平芝梅林公園開花!緊急情報 !!》


《平芝梅林公園開花!緊急情報 !!》


《平芝梅林公園開花!緊急情報 !!》


《平芝梅林公園開花!緊急情報 !!》


《平芝梅林公園開花!緊急情報 !!》


《平芝梅林公園開花!緊急情報 !!》


《平芝梅林公園開花!緊急情報 !!》


  桜天候も良さそうですので・・・では、いってらっしゃ~い !!



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 23:52│Comments(16)趣味アート
この記事へのコメント
おはよう やまちゃん
平芝梅林公園ってこんなに綺麗な梅林がありましたか(*^_^*)
平柴は通過するだけでした。今度寄ってみます。
勿論デジカメも持参してです(^_^)v
Posted by サギソウ at 2014年03月13日 07:03
どこに平芝公園はありましたかね。豊田市なんですかね。
きれいですね。
Posted by かんちゃん at 2014年03月13日 07:06
おは-やまちゃん!”元気ですか-?朝から大声を出すと注意されますね”
では静粛にコメントいや感想を・・・。
小生も毎年平芝公園いは 訪れており 昨今大変気になっていたのですが、
いち早い情報の提供感謝しております。想像以上にピンク・白の桃・梅のい彩で
さすが市内でも有名な平芝公園ですね!
小生はもうしばらくして 雪柳・桜の開花にあわせて行って観よう思います。
先取り情報を有難う 謝・謝・謝・・・。
Posted by ks72 at 2014年03月13日 08:04
サギソウさんへ
いちど立ち寄ってみてください。いろんな種類がありますので長期間楽しめます。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年03月13日 08:44
かんちゃんさんへ
トヨタ救急病院に行く手前の、昔の交通公園の西裏側です。一見の価値ありです。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年03月13日 08:47
Ks72さんへ
オッハーです。うめぇー話にのっていただきありがとうございます。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年03月13日 08:52
いいですね。梅の開花を見ると、ウメウメ、あ、、、ごめん ウキウキしますね。いい写真をありがとう。
Posted by matsuo at 2014年03月13日 10:58
 こんにちは!!

 盗み撮りが一杯ですね。
 ・・・春の陽気に誘われて皆さん出掛けて来ますね。
   小生ももう3回も訪れましたよ。

 又、香りに誘われて行こうかな?
Posted by クッピー at 2014年03月13日 12:00
こんちわ~~やまちゃん
先日のドライバー&撮影・・・お疲れ様でした。
そこかしこで梅花や菜の花・・はたまた河津桜が毎回ですよ
私も 昨日の春陽気に誘われ 伊良湖方面へ出掛けて来ました。
平芝はチョッと他と比較してやっぱり開花が遅いね
豊橋のほうは終わりがけだったよ・・
平芝2回行ったが未だ3分~5分だったので 近いうちに又行きますね。

人物写真(大仏とコラボ)メールで添付するね
Posted by ukotan at 2014年03月13日 12:16
matsuoさんへ
お元気ですか?お褒めの言葉ありがとうございます。いちど奥さんとご来園くださることを期待します。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年03月13日 15:30
クッピーさんへ
マガジンXの愛読者ですので、スクープするのが大好きです!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年03月13日 15:32
ukotanさんへ
小生はアルバイトの関係で遠くへはいけません。平芝に通いま~す。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年03月13日 15:37
こんばんは。

平芝梅林公園行って見ます。 
今見ごろ。?今年は寒いですからもう少したってからの方が
イイかもですね梅のつぼみもきれいですね。
団子を持って・・・・花より団子。
Posted by マッタケホルン at 2014年03月13日 21:19
マッタケホルンさんへ
今週末が見頃と私は思ってます。来週末は散り始めると思いますよ!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年03月13日 21:35
こんばんは やまちゃん
今回も咲きごろ、見ごろ、ゴロゴロ グッドタイミング!有難うございます。
平芝地区にこのような公園があったとは知りませんでした。
16日でも出かけようかと思います。今日の雨と風で花弁が散ってなければ
良いのですが・・・。情報有難うございました。感謝です。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2014年03月13日 22:59
柳ヶ瀬のジーさんへ
ぜひ足を運んで、ほのかな梅の香りと春の訪れを感じとって下さい。……グッド ラック!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年03月14日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
《平芝梅林公園開花!緊急情報 !!》
    コメント(16)