2014年06月12日

《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!

今回は、この近隣で行われたイベントの紹介です!

第25回トヨタ博物館クラシックカーフェステバル
5月25日;モリコロパーク,全国から96台集合!!
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!
小生の初めての愛車となった‶セリカ„(因みに、イエロー・1400CC・LT仕様)
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!
1958年式、マッサーシュミットTg-500、ドイツ製、日本に2台とか?
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!
1967年式、ご存じ!トヨタ2000GT、毎年人気の人だかり!
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!
1948年式、タッカー’48、アメリカ製、博物館所蔵、3ッツ目が新鮮!?
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!
1970年式、いすゞ117クーペ、小生の知人所有、5~6年かけてレストアした
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!
会場で見つけた、新アイテム;台車兼乳母車?
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!
豊田市ジュニアマーチングバンドのオープニング演奏
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!
一糸乱れぬ整列整頓!
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!

トヨタジャズスクエアビッグフェステバル2014&同時開催の《ふれ愛フェスタ2014》
5月25日;豊田市コモスクエア一帯
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!
ジャズ演奏のJazzBouquetのメンバー;コモ・スクエアイベント広場
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!
ジャズ演奏会場雰囲気
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!
FMラジオでお馴染みの『ジェイムス・ヘブンスのトーク&ライブ
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!
大変盛り上がった本場ブラジルの‶サンバカーニバル“ 路上パレード
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!
キャーッ!~・・・ギョギョッ?
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!
歩行者天国の路上での”DOMダンスパフォーマンス“
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!

第14回日本チェンソーアート競技大会
6月1日;東栄町;東栄ドーム
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!
東栄の山間にチェンソーの音が鳴り響く!
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!
スーパースピードカービング;30分で丸太から仕上げる競技
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!
完成間近の内藤選手、テーマ;鶴
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!
‟おわら風の盆”に取り組む富山県の選手
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!
素晴らしい出来栄えの『タツノオトシゴ》の完成品
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!
花祭会館のモニュメントとして展示してあった『天地龍』
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!
花祭会館で丸太をくり抜いて作る『ランプシェード』の手作りコーナー有り
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!

最後までご覧いただきありがとうございました。
ご感想等ありましたら、Comments欄に投稿を
よろしくお願いいたします。




同じカテゴリー(趣味)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 23:59│Comments(18)趣味アート
この記事へのコメント
今回は早々とアップしましたね早起きして得しました!
ジャズ・サンバ・ストリート芸・東栄町のチェーンソーアートまで
やまちゃんの幅広い胸板に感動致しております。
中でも”タツノオトシゴ”天地龍”は最も芸術性が高く感動物です!
何回見ても飽きない感じ・・・・!
Posted by KS72 at 2014年06月13日 08:11
KS72さんへ
一番乗りおめでとうございます。今日は13日の金曜日なので、今日になる1分前に投稿いたしました。感動して頂き大変光栄です!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年06月13日 08:46
こんにちは。
今回は早いですよ。(笑)前回はビリ。
毎日お休みの人です。(私の事)モリモリパーク行こうと思って
パンフもっていたのですが行けませんでした・・・・
ブログで見せて戴き有り難うございます。!
サスガ2000GTは人気ですね。東栄町のチェンソーアート競技は凄い
の一言です。!「タツノオトシゴ」「天地龍」こんな芸術品が出来るのですね。
感動しました。作っている処が見たいです。
色々な所に足を運ぶ行動力にはホント頭が下がります。
Posted by マッタケホルン at 2014年06月13日 11:50
マッタケホルンさんへ
2番手の入賞おめでとうございます。自分が感動しそしてみんなにも喜んでもらえる!これが私の生きがいとなっております。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年06月13日 13:07
動きがあり、動画のような感じで面白いですね。

今までと違った感じで、楽しさが感じられました。

また、楽しみにしています。
Posted by matsuo at 2014年06月13日 21:47
やまちゃん今晩は 
随分色々撮ったね~~今回は特に人や車で纏め・
躍動感の有る物は それなり 再び見れないので貴重ですね。
いつも有難うございますぅ~~
Posted by ekotan at 2014年06月13日 22:46
matsuoさんへ
アクセスそして、コメントの投稿有難うございました。また、宜しく願います。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年06月13日 22:48
おはよう やまちゃん
チェンソーアートあこがれます(^o^)
チェンソー経験数年になりますが、まだまだアートを造る技能は無いですね。
まず芸術的センスが根本的にありません(^-^)
チェンソーの形状も少し違う様にも見えます。当分は枯れ松伐採などで充分かな!
Posted by サギソウ at 2014年06月14日 07:25
セリカLB、私も最初に購入した車でした。
30年以上経っても、カッコイイですよね!
セリカに乗ってたあの頃は、ホント楽しかった~。
車に時代、青春、感動を感じますねぇ。
Posted by ごねたろう at 2014年06月14日 11:03
ekotanさんへ
小生はジャンルは問いません!感動モノや記録物も好んで撮っています。またご意見をお待ちしていますよ!

サギソウさんへ
いちど実演を見ると大変憧れます。大小6種類ぐらいのチェンソーを使いますよ!

ごねたろうさんへ
小生と同様初恋の車はセリカでしたか?・・・・よく三河湖方面にドライブに行きましたよ!いい時代でした!!懐かしい!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年06月14日 11:19
こんにちは やまちゃん
PCを変更し再度挑戦です。送信可能か心配ですが・・・

チェンソーアートの作品は感動物で、天地龍はチェンソーではなく手彫のようで見事ですね。
いつも話題を求め撮影に飛び回り感心しています。
Posted by 柳ヶ瀬のジー at 2014年06月14日 18:59
柳ヶ瀬のジーさんへ
待ってました!ジーさんの投稿を!・・・済みません!小生のブログを見るためにPCを買え変えたなんて!?……一件落着ですかねえ~?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年06月14日 20:11
今回も色々な情報をありがとうございます。
TOYOTA2000GTのフォルムの美しさと雄姿は、いつ見ても感動的ですし、ジャズフェスティバルは、20数年前シカゴの深夜聴講に行った黒人霊歌の心に染み入る音楽の思い出が蘇って来ました。
サンバは、今ブラジルで最高に盛り上がっているでしょうし、東栄町は、チェンソーアートを見学したいですし、花祭りも是非行ってみたい所です。
いつも、心象に残る情報に感謝・感謝です。
Posted by 優花 at 2014年06月14日 23:32
おはようございます。
本日は環境美化の日、快晴で活動日和・・暑そうですね。日中症にならない様に気を付け、頑張りましょう。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2014年06月15日 08:12
優花さんへ
小生も一度東栄町の花祭りを見に行ったことがありますが、一晩中やっているんですよ!……一見の価値有りです。「伝統』という言葉がぴったりです。

柳ヶ瀬のジーさんへ
先ほど、クリーン活動を無事終え、今、ワールドカップを観戦中です。本田が一点を先制しました!……頑張れ!ニッポン!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年06月15日 10:40
八巻先輩へ
クラッシクカーフェスチバルの素晴らしい綺麗を見させて頂きました。
綺麗にちゃんと写っていましたね~。 (恥ずかし~!苦笑)
何れにしろ、素敵な写真ばかりで惚れ惚れです。
またまた、ファンになりました。おやすみなさい。
Posted by 近ちゃん at 2014年06月15日 21:38
近ちゃんへ
これを機会に、約週に1回程度投稿しておりますので、アクセスして見て下さい。今後とも、宜しく・・・ <m(__)m> 
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年06月15日 22:07
お疲れ様です

本日、サイクリング中にフォレスタで出会った二人組(30代、50代)の若い方です

50代のオッサンは車に興味津々でしたね。数年後には同じ車に乗って旅に出ると思いますのでその時はアドバイスしてあげてください

キレイな写真をたくさん撮ってますね!これからBlog見させてもらいます
過去の写真も気になります

屋久島に行く前に参考にさせてもらいますね
Posted by ぽんた at 2014年06月29日 14:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
《行けなかった方のために》・・・第2弾を一挙公開!!
    コメント(18)