2015年04月02日

《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀

《お断り》 今日はエープリルフールですが このブログの内容は本物です!

いよいよ 春到来ですネ! 数日前から 近場の花・はな・ハナ・華を取材してきましたので 公開します。 ご多忙で お出かけが困難な方は
このブログで花見を体感して下さい。・・・因みに無料ですが 花見団子とビールは自前です!!


曽根遺跡&スタジアムのコラボレーション
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀


言わずと知れた豊田高専の桜トンネル
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀


アローブリッジ&水源桜並木
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀


行徳寺山門としだれ桜
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀


トヨタ自動車本社前時計台の桜
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀


竜宮橋たもとのオンボロバスと名も無い桜
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀


安長寺の山門としだれ桜
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀


東山賀茂川の河津桜
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀


鞍ヶ池公園の早咲き桜
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀


菜の花&スタジアムのコラボ
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀


ゆきやなぎ満開の賀茂川流域
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀


道端に遠慮気味にひっそりと咲くタンポポ
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀


松平郷園地に人知れず静かに佇む水芭蕉
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀


馬が食べるとフラツクと言う 馬酔木(アセビ)の花も満開
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀


ミツマタが道端で出迎えてくれる
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀


一つの根っこから 無数に生えるミツマタの木
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀


満開のミツマタの花
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀

可憐に咲くカタクリの花
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀


森の妖精の愛称で親しまれている
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀


陰と陽の世界
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀


斜面一面に咲く森の妖精たち
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀


青色で可愛らしいヤマルリソウの花
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀


純白で清楚なキクザキイチゲの花
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀



取り急ぎ アップしましたので 説明不足も有りますが お許しを!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 00:12│Comments(13)日記趣味アート
この記事へのコメント
おはよう やまちゃん
“あちこちの春の花”美しいですね(*^_^*)
寒い冬から暖かい春の日を待ちかねて咲き出したエネルギーを感じます。
こちらでも春の訪れを告げる花が咲き出しました。
Posted by サギソウ at 2015年04月02日 07:02
おはようやまちゃん!
花シリーズですか。近隣の花名所・道端の可憐な花・ひっそりと
人知れず咲く花までハンターしてアップして頂き感動をゴッチになりました。
又、やまちゃんは花の名称も良くご存知ですね・・・びっくり!
 ”アセビ(馬酔木)”は馬が酔っ払うのですね~ 驚・驚・驚き・・・・・・。
Posted by Ks72 at 2015年04月02日 07:56
サギソウ さんへ
小生は咲いたものを撮るだけですが、サギソウさんは年中花を咲かせるために、毎日せっせと、頑張っている姿は、素晴らしいと思います。これからも、地域活性化と健康造りのために、頑張って下さい!

Ks72さんへ
早朝から、花見をして頂き有り難うございました。今朝の水源界隈は、8分咲きぐらいですかネ!・・・アセビの件、日本語って難しいけど面白いですね。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年04月02日 08:37
相変わらず、ご活躍で何よりです。何だかんだと言いながら
春本番ですね!
久し振りに明治村に行って来ましたが、途中、小牧ジャンクション
から小牧東に向かう中央道(その途中、2Kmくらい?)は両側に
桜が植えてあり満開で綺麗でした!
(両側とも桜の高速道路はあまり無い気がしますが?)

昔は小牧ICからのアクセスでしたが、今は小牧東があるので
明治村には便利(小牧東から3〜4Km)。
又、明治村はシニア(65歳以上)は割引で1300円ですが、JAF
会員証を見せれば更に100円引きでした。
                               以上。
Posted by バーディ at 2015年04月02日 10:53
バーディさんへ
久しぶりの投稿有り難うございました。明治村は懐かしいでね!・・・4~5年前に年間パスポートを買って良く通ったことがあります。
隅からすみまで歩きまわりました。今度、村長が変わった様ですネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年04月02日 12:37
こんにちは!!

 春本番ですね。

小生も梅をスタートとし、カタクリ、桜、チューリップ等をキャッチしましたよ。
一時は上着を脱ぐ日もあり、これからさらに春が加速して行きますね。

 陽気のせいで、心も春ルンルンです。
Posted by クッピー at 2015年04月02日 13:51
こんにちは。

桜の花も今が見頃ですね。!!
日曜日午後からジョギングをかねて水源桜並木を散歩してきました。
(八部咲き)東山賀茂川の河津桜、菜の花とスタジアム、春本番ですネ。
カタクリの花淡い紫いろイイですね。!!群生しているカタクリは見応えが有ります。シッカリ楽しませて戴きました。!
Posted by マッタケホルン at 2015年04月02日 16:20
こんにちは やまちゃん
春真盛り、色々な花と新たな芽吹きと本当に美しく
感動の季節を真っ先にアップして頂きただただ感謝
です。今朝近くの公園まで散歩しながら花見見物して
きましたよ!ほぼ満開で最高・・・一杯飲めれば更に
良かったですが。ところでカタクリの群生している
場所は何処ですか?こっそり教えてください。
Posted by 富咲くのジー at 2015年04月02日 17:35
やまちゃん 今晩は
お仕事で多忙なのに近場とは言え結構廻ったね~~
今年は 満開が例年と違い早めに訪れてカメラマン大~忙しい~~
今週末は雨で散っちゃうので早目の撮影が肝心だわ・・お見事・・でした。
曽根遺跡の桜とスタジアムの写真 来年の景観に抜擢だと思うよ。
未だ展示してるの見てないから・・良いかもね。
ミズバショウの花がY良いなぁ~~面白いよ~
雨だと思うけど 未だ週末まで桜行脚楽しんでね・・
                       ekotan
Posted by ekotan at 2015年04月02日 18:27
やまちゃん 今晩は
近場とは言え多忙の中 例年より早い開花の訪れに戸惑う昨今ですね。
スタジアムと曽根遺跡の桜のコラボが来年の景観に(推選)推薦します。
ミズバショウのYも面白いね・・
はな、花、華どれも懸命に咲いてるよ。
花の命は短きて・・・人知れず散らないように 撮ってあげよう・・
週末まで桜行脚楽しみましょう。
                ekotan
Posted by ekotan at 2015年04月02日 18:41
クッピーさんへ
同じ様に、動き回っているようですね。鳥の方の収穫はいかがでしょうか?渡辺さんも、心機一転写協で頑張っているようですよ!

マッタケホルンさんへ
水源は近くていいですネ!自分の庭みたいですね。今度の4日に10:00~名古屋から鉄砲隊が来てイベントをやりますよ!一見の価値有りですよ。

富咲くのジー さんへ
カタクリの群生地は、秘密ですので今度会ったら、そ~っと教えします。

ekotan さんへ
あっちこっちを走り回っている事でしょうネ!そのうちに、デジブックに投稿したら連絡ください。コメントを書くのを楽しみにしています。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年04月02日 21:24
おっかれ~!やまちゃん!

すごい!行動範囲。
ある時は西、そして東、はたまた路地裏のタンポポまで、どこにでも行っちゃうんですね。

まいった!
Posted by 美里のムラさん at 2015年04月03日 11:13
美里のムラさん へ
いやあ~、もっと南も北も行っていますヨ!!・・・ただ、まだ・・・地獄だけには行ったこと有りませんねえ~・・・・。いやはや?開いた口が、塞がりません!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年04月03日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
《春爛漫》 ❀ 近場の花だより ❀
    コメント(13)