2015年04月14日

《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー

プロローグ
先週の5日の午後より9日まで 久しぶりに 【ちょい Camツアー】に出かけてきましたので プロローグとして 取り急ぎ主なルートをたどって見ました 詳細は次号以降編集して シリーズとして投稿する予定です

①3月27日に5年の歳月をかけてリニューアルオープンした姫路城と満開の桜
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー

ww
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー


《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー


②竹田城跡と桜
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー


《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー


③朝来市の名所
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー


《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー


④出石の城下町
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー


⑤伊根の舟屋と天橋立
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー


《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー


⑥敦賀の気比の松原
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー


⑦越前海岸
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー


《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー


《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー


⑧悠久のロマン村
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー


⑨大本山永平寺
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー


⑩越前大仏
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー


⑪勝山城博物館
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー


⑫天空の城 越前大野城
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー



        では 次号を楽しみに!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 23:05│Comments(11)日記趣味アート
この記事へのコメント
おはよう やまちゃん
“空が青空” 北陸地方は天気良かったんだ!
この頃 豊田は毎日雨ばかりでした(^o^)
今も雨ばかりですけど。 良い時に出かけましたね(^_^)v
Posted by サギソウ at 2015年04月15日 07:28
おはようございます やまちゃん!
この間のお休み期間中は やはり、”ちょいCan”とお楽しみ旅でしたか!
新規改装後、桜吹雪の姫路城とちょいCanのコラボは良くお似合いですですな~??
その後、天空の城・・・特に越前大野城は昨今、特に名が知れてきてますが
こうしてやまちゃんの傑作が目の当りに観られて感謝・謝・謝・・・・!
有難うございました。
Posted by Ks72 at 2015年04月15日 08:47
いつ見ても桜に囲まれた風景はなごみますね。
勝山城博物館の城石垣に龍があるのには驚き!
インターネットで調べてみると、恐竜化石発見にちなんで形づくったとの事。
古来の石垣工法と現代コンクリート技法の入り乱れに、温故知新を
考えさせられました。
Posted by 松竹梅中です。 at 2015年04月15日 10:12
ロングランの旅、お疲れ様でした。
・・・行動範囲が広いですね。
でも、行った甲斐のある桜の追掛け旅行、素敵ですね。
Posted by クッピー at 2015年04月15日 20:35
サギソウさんへ
北陸方面は良かったですが、白鷺城の時は 曇り空で今一でした。

Ks72さんへ
感謝されると あっちこっちと 苦労して撮ってきた行為が ああ良かったな~と浮かばれます・・・・・。

松竹梅中さんへ
龍の件 調べて頂いたのですか!・・・・小生も疑問に思いながら撮ってきました。

クッピーさんへ
桜については たまたま時期が マッチングされ良かったです。真っ白い白鷺城はいい思い出になりました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年04月15日 21:12
おつかれ!やまちゃん!

姫路城の桜は見事ですね、お城もとてもいいですよね。
依然、城の修復中に2度ほど行きましたが、今度また行きたいと思っています。
そして、越前の方にも。
Posted by 美里のムラさん at 2015年04月16日 15:53
こんばんは。

お疲れ様でした。
姫路城、満開の桜の花を見上げながら飲むビールはさぞかし
美味しかったと思います。
竹田城跡~天橋立~永平寺~越前大仏とまだ足を運んだ事が
有りません。ブログでの情報だけが頼りです。
本当にどれも絵になりますね。
有り難う。!!次回も楽しみにしています。!
Posted by マッタケホルン at 2015年04月16日 21:10
美里のムラさん へ
白鷲が黒鷺にならない内に 早めにご観覧下さいませ!

マッタケホルンさんへ
因みに、竹田城跡~天橋立~永平寺~越前大仏は 天空の・・・、日本三景の・・・、曹洞宗大本山・・・・、日本三大大仏・・・に入る日本の名所です!
 是非一度は 拝まれる事をお勧めします!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年04月16日 21:31
こんばんは やまちゃん
遅くなりました。今回もビリでしょうか?忙しいのか暇なのか・・・バタバタ
してます。今回は白鷺城改装工事解禁とあって桜とのコラボ最高ですネ。
若干曇っていたようで快晴だともっと映えて事だと思います。
今回は山陰から北陸と行動範囲が広く流石やまちゃんマグロ!
松竹梅中さんのコメントを見て勝山城石垣の龍を確認、ビックリです!
色々知らない事、勉強になります。感謝です。次回もよろしくです。
Posted by 富咲くのジー at 2015年04月16日 23:06
遅まきながら拝見させて頂き候・・
暇さえあれば チョイキャンは西へ東へ飛んで行っちゃうね~~
桜行脚もそろそろ 撮り納めに成りそうですね・・・
各地のお城巡りも桜とコラボが決ってますね。
私は今年は殆ど遠くへ行ってないので 
3年前の桜三昧と旧跡を今春4冊程DB予定(残り1冊)
お蔵入りの発表のチャンスです。
やまちゃんと同じ出石城跡も有るよ。
安芸の宮島、錦帯橋、高田公園の以上です。
暇な時にご覧あれ~~~
Posted by ekotan at 2015年04月17日 14:00
富咲くのジー さんへ
勝山城石垣の龍の件、小生も初めて見ました。イヌも歩けば・・・・で出歩くといろんな発見と出会いが有りたのしいですよ!

ekotanさんへ
そうですか、!今までの優秀作品をDBにまてめていらっしゃたのですか?ゆっくりと 拝見させて頂きます。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年04月17日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー
    コメント(11)