2015年05月04日

《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ

竹田城跡~出石~伊根の舟屋~天の橋立

今回の第2弾目は 但馬地区から丹後地区への撮影行脚です。・・・ごゆっくりと惜しまれる春を堪能下さい!!
桜咲き誇る竹田城跡
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


小生の雅号と同一の『一心』なる麺処
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


東洋一の選鉱場跡(神子畑選鉱場)
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


出石(いずし)の辰鼓楼
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


出石城跡
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


伊根の舟屋
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


天橋立(飛龍観)・・・ビューランドより
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


作品的画像・・・タイトルは読者におまかせ!
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


フィッシュアイ(超広角レンズ)の世界
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ


如何だったでしょうか?・・・下手な解説は割愛し 観覧者の感受性にゆだねる事にしました。ご意見ご感想を お待ちしております。

次回は、敦賀~越前海岸~永平寺~大野城を予定しております。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 22:07│Comments(9)日記趣味アート
この記事へのコメント
やまちゃん、おはようございます。

またまた桜の素晴らしい写真ありがとうございます。
広角レンズを使うとまた違う世界が見え楽しいですねー。

一心さんのお店も偶然でしょうか?
FBも始めたんですね
Posted by ごねたろう at 2015年05月05日 06:43
おはよう やまちゃん
流石 目で見た状況への感受性が良いですネ(^_^)v
魚眼レンズの写真も面白い構図が出来るんだと思いました。
昨日の雨で骨休めが出来たサギソウです(^-^)
Posted by サギソウ at 2015年05月05日 06:51
オッハーやまちゃん!
春爛漫シリーズ第3弾、芸術的な作品を鑑賞させて頂き有難うございます。
天空の城”竹田城跡”周辺の桜は又格別な色彩がありますね。
あの筋肉マンが子供を抱いている様なムキムキ大木の名は??
幻想の世界感を感じますネ・・・・??びっくりしたな~。
先日、84歳で逝った伯父さんの葬式会場で見つけた
”人生五訓”を紹介します。
 *あせるな
 *おこるな
 *いばるな
 *くさるな
 *おこたるな
Posted by Ks72 at 2015年05月05日 09:07
春の竹田城跡と初めての出石城跡の桜とのコラボは見事です、また
伊根の舟屋含め江戸時代にタイムスリップしたような気がしますね!
茶木ですがKsさんはムキムキ大木と感じたようですが小生はエイリアンの様で
気持ち悪く感じる大木の様です。タイトルはなんだったのでしょうか???
あまり見慣れませんが魚眼レンズを使った作品も絵になりますね。
次回で結構ですが参考に同アングルでノーマルと魚眼の比較をアップ
してもらえませんか?よろしくお願いします。FBしているの???
Posted by 富咲くのジー at 2015年05月05日 16:59
ごねたろうさんへ
一心さんのお店は、4年位前に、竹田城跡に行った時に、偶然に見付けました。毎回寄りますが、カレーうどんが最高です!!

サギソウさんへ
魚眼レンズの写真も面白いので、最近始めました。場所によっては、物語性があります。・・・今後に期待して下さい。

Ks72 さんへ
ムキムキ大木の名は・・・兵庫県朝来市の天然記念物『神子畑のサルスベリ』です。人生訓の言葉を有難うございました。小生も、朝の散歩で見つけた言葉ですが・・・『今日も げんきよく  きげんよく』

富咲くのジーさんへ
エイリアンの様で気持ち悪く感じる大木は、上記のようにサルスベリの古木です。フィッシュアイの件、またの機会まで、お待ちください。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年05月05日 21:25
おはようございます。

シリーズ第3作、楽しみにしていました。旅に目標の有る人は
何処へ行っても気持ちが高ぶりますね。桜とうっすらと霧がかかった
城跡はお城が有るようにも見えます。
「一心」のうどん屋さんオーナーは一心さん。??
伊根の舟屋は行って見る価値有ですね。!
10日~祖母山、普賢岳へ登ってきます。やまちゃんにアドバイス
して貰った事を考えながら撮ってきます。
Posted by マッタケホルン at 2015年05月06日 08:59
マッタケホルンさんへ
『霧がかかった城跡はお城が有るように・・・』は鋭い観察力と洞察力に感激しました。有難うございます。  10日から楽しみですね・・・・。アチコチで地震が発生していますので、決して無理をしないで下さいネ!いいみやげ話を待っています。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年05月06日 11:00
おこんばんわ~~~わ~~
やまちゃん・・連休は如何でしたか?終わちゃいましたね~

今回の関西桜巡りツァ~も結構撮りだめで編集が大変だった事でしょうね。
天空、出石、舟屋、天橋立なども懐かしいわ~
ムキムキマン見たいのはチョッとご法度・・
魚眼が今回から初登場してますね。
屋号一心さんと奇遇にも出会うなんて
名刺を差し出し割引して貰ったら?良かったのに・・縁し有りだね。
Posted by ekotan at 2015年05月07日 23:00
ekotan さんへ
実体験からのコメントを有難うございます。このG/Wはきっといい所に行かれたのでは?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年05月09日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅱ
    コメント(9)