2015年05月11日

《号外❣》 『國田家の芝桜』とせせらぎ街道

5月5日の子供の日に 『芝桜とせせらぎ街道』をテーマにふぉとハンターに出てきましたので 新鮮な内にアップします。   勝手ながらアンコール遺跡群は次回以降に延期します

花咲かじいさんならぬ花咲かばあちゃん』の芝桜
《号外❣》 『國田家の芝桜』とせせらぎ街道


國田家の全景・・・裏手に休憩所や簡易トイレが整備されている(〒501-4304 岐阜県郡上市明宝奥住)
《号外❣》 『國田家の芝桜』とせせらぎ街道


七色の花の芝桜が全開!満開!!
《号外❣》 『國田家の芝桜』とせせらぎ街道


芝桜園から遠くの山並みを望む・・・早朝6時なので まだだれも居ない
《号外❣》 『國田家の芝桜』とせせらぎ街道


ちょいCamと芝桜が田んぼに溶け込む・・・・
《号外❣》 『國田家の芝桜』とせせらぎ街道


水車が脇役で芝桜を引き立てる・・・
《号外❣》 『國田家の芝桜』とせせらぎ街道


のどかで心が落ち着く山間の空気感が・・・
《号外❣》 『國田家の芝桜』とせせらぎ街道


カタコトと音が聞こえてきそう・・・・
《号外❣》 『國田家の芝桜』とせせらぎ街道


よくぞここまで 個人的に広げたのかと感嘆しきり・・・
《号外❣》 『國田家の芝桜』とせせらぎ街道


10時を過ぎるころ 人出も増え賑やかに・・・
《号外❣》 『國田家の芝桜』とせせらぎ街道


国道472号と県道73号のせせらぎ街道にて

白龍の異名をとる大倉滝・・・高山市清見町坂下
《号外❣》 『國田家の芝桜』とせせらぎ街道


気に入ったショットを狙うカメラ愛好家・・・
《号外❣》 『國田家の芝桜』とせせらぎ街道


滝の顔Ⅰ・・・高速シャッターの粉末流れ
《号外❣》 『國田家の芝桜』とせせらぎ街道


滝の顔Ⅱ・・・低速シャッターの滑らか流れ
《号外❣》 『國田家の芝桜』とせせらぎ街道


カタクリの自生地にて・・・道の駅『パスカル清見』の付近
《号外❣》 『國田家の芝桜』とせせらぎ街道
ツツジ咲く郡上八幡城Ⅰ・・・標準レンズ
《号外❣》 『國田家の芝桜』とせせらぎ街道


ツツジ咲く郡上八幡城Ⅱ・・・魚眼レンズ(効果弱)
《号外❣》 『國田家の芝桜』とせせらぎ街道


ツツジ咲く郡上八幡城Ⅲ・・・魚眼レンズ(効果強)
《号外❣》 『國田家の芝桜』とせせらぎ街道


青空と新緑のコラボが とてもすがすがしいドライブ日和でした・・・・
《号外❣》 『國田家の芝桜』とせせらぎ街道



今回は芝桜の話題と カメラの技術的な面も紹介しましたが 如何でしたか? 皆様のご感想をお待ちしております!





同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 11:22│Comments(7)日記趣味アート
この記事へのコメント
やまちゃん!
おはようございます!
「おはよう!」 には、少し時間が遅いようですが…・・・。

やまちゃんの写真
何時も、拝見させてもらってますが、いつも感動しまくっています。

行動力と、被写体をとらえるセンスには頭が下がります。

これからも体に十分気を付けて、皆さんをしっかり楽しませてください。

やまちゃん&ちょいキャンがいつまでもハッピーでありますように。
美里の空よりお祈りしています。
Posted by 美里のムラさん at 2015年05月11日 11:57
色あざやかな芝桜のコマから一転。
タイトル「白龍の異名をとる大倉滝」の白黒作品には感動です。
思わず黒澤明監督の羅生門の一場面が彷彿です。
感謝・感激です。
Posted by 松竹梅中です。 at 2015年05月11日 15:00
美里のムラさん へ
お褒めや、激励のお言葉を有難うございます。足と口の動く限り頑張ります!!

松竹梅中さんへ
白龍と言うので、モノクロが合うだろうと思いあえてシリクロにしました。こんなに感謝・感激・感動をして頂き、大変恐縮です。有難いです。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年05月11日 21:08
こんばんは!!

 国田家の芝桜、小生も行こうと予定していましたが、結局は行くのを中止しました。
・・・「ちょい Cam」さんの作品で満足しておりますよ。
Posted by クッピー at 2015年05月11日 21:23
おはよう やまちゃん
長年かけてシバザクラを増やされたんですね(^o^)v
以前からニュースで見ていました。
ここまでやるには、強い意志と思いが必要かな。
やまちゃんの写真にも思いが出ています(^_^)v
Posted by サギソウ at 2015年05月12日 06:59
おはよーやまちゃん!早々の直近作品群にびっくり仰天・・・??
明宝地区は”ハム”で知っていましたが”芝桜のオバーちゃん”が見えたなんて・・・
早朝からの活動に感謝いたします。山間部の緑豊かさの中に生えるピンクの
芝桜はとても素晴らしい!是非一度は裸眼で確認してみたいです。
色々なカメラワークとレンズの種類で見せ場が異なってくるのですねー!
本日は朝からびっくりばかりです。感動を有難うございます。
Posted by Ks72 at 2015年05月12日 07:08
クッピーさんへ
・・・・それじゃあー、ちょいCamの燃料代を半分頂かなければ?!・・・なんちゃって・・・・。コメント有難く頂戴いたします。

サギソウ さんへ
サギソウさんも毎日頑張っているので、亀首の『花咲かせじいちゃん』になるのでは ないでしょうか?

Ks72さんへ
ちょっとフェイント気味で投稿しましたので、『びっくり仰天・・・??』でしたね。
是非来年は ゴルフコンペの帰りにでも 立ち寄って観て下さい!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年05月12日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
《号外❣》 『國田家の芝桜』とせせらぎ街道
    コメント(7)