2015年05月22日

ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト

PARTⅠ ツアールートに沿って・・・・見どころ紹介

*日程>;4/28(火)~5/3(日) 5泊6日
*費用148,000円+諸費用(ビザ取得・空港税等・保険)で
       合計192,150円
*撮影枚数;1221枚+ビデオ動画137編(カメラ2台)


旅行工程表
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


10:15 VN341便 セントレアを飛び立つ!
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


ベトナム ホーチミン観光
サイゴン大教会の雄姿
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


中央郵便局の雄姿
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


ドンコイ通り散策
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


超豪華なホテルのエントランスに見とれる
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


2日目;ホーチミンを後にする!
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


ホーチミンからハノイへ飛行中を示すディスプレイ
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


ハノイ観光
世界遺産のタンロン城遺跡
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


ホーチミン廟
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


ホアンキエム湖ののどかな風景
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


マーマイの家旧家保存館
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


ホテルの屋上からのハロン湾の眺め
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


遠くハロン湾を眺望
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


ハロン湾クルーズに出港
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


海の桂林と言われる山水画の景色
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


巨大な鍾乳洞も見学
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


ハノイからシェムリアップに向かう・・・発展途上のベトナムを後にする
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


アンコール遺跡群観光
無事シェムリアップ ノイバイ国際空港に到着
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


世界遺産バンテアイ・スレイ・・・10世紀半ば
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


バンテアイ・スレイ全景
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


バンテアイ・スレイ内部
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


世界遺産タ・プロム・・・スボアン(カジュマルの一種)が遺跡をも飲み込む!?
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


世界遺産タ・プロムで記念写真に収まる観光客
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


朝日を受ける世界遺産のアンコールワット・・・『寺院の町』を意味するとか!
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


世界遺産アンコールワットの中央本殿・・・12世紀初め
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


いたるところにこのような壁画が彫刻されている・・・全て意味・物語あり
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


世界遺産のアンコールトム・・・『大きな町』を意味するとか!
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


アンコールトムのバイヨンの四面仏・・・13世紀はじめ
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


ライ王のテラス・・・12世紀末
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


象のテラス・・・12世紀末
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


旅行の締めは、カンボジア古典舞踊で煌びやかな衣装のアプサラダンスショーで決める!・・・ディナーショー
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト


シェリムアップ国際空港をセントレアに向けて飛び立ちカンボジアを背にする
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト



今後《PART Ⅱカメラレンズが捕えたもの・・・》  《PART Ⅲ作品とスナップ・・・》の投稿を予定しております。お楽しみに!!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 16:36│Comments(16)日記趣味アート
この記事へのコメント
 お帰りなさい!!

 アンコールワット、ハロン湾良いですね。
 いつかは訪れたい所です。

 小生は2泊3日で東北の桜巡りへ行って来ましたが、スケールが違いますね。
Posted by クッピー at 2015年05月22日 19:09
クッピーさんへ
愛地球博でアンコールを知り、10年来の夢が果たせました。歴史も非常に深く、スケールが大きく見ごたえがありました。是非、自分の目で確かめられる事を、お勧めします!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年05月22日 20:15
やまちゃん 今晩は
皆さんと行動のスケールが違いますね。
写真やTV以外 行った事も見た事も無いので
コメントに戸惑いますが 只拝見のみで済みませんね~
Posted by ekotan at 2015年05月22日 20:27
サイゴン大教会もいいですが、中央の女性のスタイルいいですね・・・
海の桂林素晴らしいですね。私海が大好きですので、一度行ってみたいです
Posted by 三十六歩より at 2015年05月22日 21:15
こんばんわ!やまちゃん・・・・!
久し振りにPC夜間監視を実行しました??
アンコールワットの素晴らしい世界遺産の数々を
収めて頂き有難うございます。
世界には数知れない心打たれる遺跡(先陣の心打たれる
歴史と感動)が刻まれている事を改めて痛感させられました。
感動を有難うございます。
特に“世界遺産バンテアイ・スレイ”はこの目で確かめたいものです!
Posted by Ks72 at 2015年05月22日 21:22
ekotan さんへ
無理にコメントは求めません。ただ、新しいものを見て自分はどう感じるかが大切です。・・・それに興味が持てるかどうかです。

三十六歩さんへ
やはり目の付け所が違いますネ!・・・小生は、今度は中国の本物の『桂林』に行って見たいです!

Ks72さんへ
巨大な石堀りや数多くの壁画をどうやって1000年以上も前にレリーフしたのか大変興味深いです。本当に、感動のかたまりでした!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年05月22日 21:47
おはよう やまちゃん
ベトナムからカンボジアのアンコールワット・トムの見学良いですネ(^_^)v
ベトナム語 “シンチャオ テントイラ ○○○○”だけ覚えています(^o^)
一度訪れたかったけど、願望だけで終わりそうです。
Posted by サギソウ at 2015年05月23日 06:50
やまちゃん。お久しぶりです。

海外取材に行かれてたんですねー。
流石に今回は、相棒のちょいキャンは留守番ですか(笑)

1200枚を超える写真数も凄いですが、
整理も大変でしたね!アジアの雰囲気が
よーく出ており楽しく見せてもらいました。
Posted by ごねたろう at 2015年05月23日 07:39
サギソウさんへ
ベトナム語なんか話せるんですか? 羨ましいですネ!平常時なら10万円以下で行けますヨ!

ごねたろうさんへ
ごねたろうさんも、以前に出張で行ってたことがあるのでは? 次回はもっと生々しいのを、見て頂きますか・・・・。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年05月23日 21:27
こんばんわ。

遅くなりました。何時もながらの行動範囲の広さには頭が下がります。
私も数十年前ゴルフクラブを抱えてタイに旅しました。
観光とは言い難いゴルフばかりでした。とは言ってもタイの名所は(寺院、遺跡)などは見て来ました。もう一度足を運んで見たいです。
記憶をたどりながら見せて戴きました。!
Posted by マッタケホルン at 2015年05月23日 21:33
マッタケホルンさんへ
小生より一足先に行動範囲が広いですネ!・・・まだタイは行ったことが有りません!行きタイです!コメント有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年05月24日 22:50
鍾乳洞や踊り舞台など、暗がりのライトアップの色づかいは、発展途上の南国をかもし出していますね。
日本での色づかいとは、一線をきしますね。
次回以降、人に焦点を当てたアングルを心待ちにしています。
Posted by 松竹梅中です。 at 2015年05月25日 09:15
やまちゃん!

何時も、いつも、ありがとうございます!。

体裁の良いコメント出来ません、ごめんなさい!(ありゃまた!ごめんくさい!!)臭すぎる!って!


写真何時も、「ほぉ~そんなところがあったんだ~ぁ」っと感心するばかりで!
ほんと!すみませんねぇ~!なんにもなくて。

でも今後もよろしく!

サウナで、又、お願いします!

一発かまして!オジンギャグ!
雰囲気が変わりますから、明るくなります。
Posted by 美里のムラさん at 2015年05月25日 12:02
松竹梅中さんへ
やはりアジアの現地を知り尽くした方のコメントと拝聴してます。そう言えば、台湾等にも通じるところがありますネ!

美里のムラさん へ
そんなに難しく考えないで下さい!・・・自分の思った言葉で、素直にご指導いただければありがたいです。・・・・『あの踊り子は自分のタイプだ!』・・・・とか、感心・感動・感激した事がある時だけで結構ですヨ!・・・ヨロシク
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年05月25日 16:06
こんばんは やまちゃん

鹿児島から帰って来た為、時差ボケでPC見てなくて返信が遅くなって
しまいました。失礼!
やっと楽しみのベトナム紀行、お待ちしてました。世界遺産の数々を紹介
して頂き有難うございました。教科書、雑誌等では主にアンコールワット
全景しか知りませんが他にもたくさん遺産が有るのですね。ビックリ!
タ・プロム、象のテラス等知りませんでした。感動有難うございます。感謝!
Posted by 富咲くのジー at 2015年05月25日 23:36
富咲くのジー さんへ
小生も最近テレビで知ったのですが 日本もチームを作って遺跡の発掘やら再生と現地人への指導にも協力しているようですネ!これらは 約1000年以上も前に建立されたのですから すごい!の一言です。・・・感無量です。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年05月26日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐるり!アンコール遺跡群とベトナムハイライト
    コメント(16)