2015年11月06日

ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス

今月1日に豊スタで行われた『NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2015』の模様と 近場のトピックス画像を拾い集めてみました。


Ⅰ、『NAGOYA CLASSIC CAR MEETING

1929年製のMEETINGの看板車(FP)
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


会場の雰囲気・・・・まずまずの人出!
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


小生が高校通学に使用した『ホンダベンリー125スポーツタイプ』の標準モデル・・・懐かしい!
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


スカGのエンジン・・・ソレックスキャブが眩しい!シビレル~!
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


ここからは車の横顔?を紹介・・・
ニッサン シルビア
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


トヨペット コロナ40
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


トヨタ カローラ10
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


ニッサン スカイラインGTR
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


トヨペット コロナ20
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


マツダ キャロル360
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


トヨペット クラウン(観音開きドア)
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


プリンス グロリア
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


らくがき ぐるま(ニッサンキューブ)
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


トウクトク(東南アジアの乗り合い自動車)・・・ぐるめ出展者の車両
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


行列ができる程の 人気No.1のチャーハンブース
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


クラシックカーならぬ!クラシック発動機!
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


時々オイルポットに注油が必要!・・・要~注意!?
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


発動機愛好会の面々・・・油の匂いとドッドッの低音がしびれるう~
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


巨大な風船に巨大な針が刺さっていました・・・・?。
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


イベントの様子を知らせる次の日の中日朝刊
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


Ⅱ、近場のトピックス画像

初秋の彩に名古屋城が溶け込む・・・・
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


菊人形が目新しい名古屋城エントランス
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


本丸御殿内の虎の障壁画には圧倒される!(当時の色彩を復元模写したもの)
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


生まれて初めて食べた〝ひつまぶし”・・・徳川美術館内の『宝善亭』で ひまつぶしに食べた?なんちゃって!・・・拍手!?
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


大学駅伝生中継用カメラバイク・・・本番2日前のリハーサル(熱田神宮にて)
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


長さ20mの巨大五平餅制作現場・・・下山の『よってらっ祭・みてらっ祭』のひとコマ
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


秋満開の豊スタコスモス畑に朝日が差し込む
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス


『星に願いを i n 足助』・・・ライトアップの飯盛山を背景にLEDの電球が巴川をゆっくり流れる・・・・66.8秒間露光
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス





同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 14:05│Comments(11)日記趣味アート
この記事へのコメント
相変わらずの行動力疲れ知らずに脱帽です。
久しぶりにカローラとグロリアが見られて有難うございます。
若い頃、ほんの40数年前に、いきがってグロリアハードトップ
に乗ってブイブイ言わしてた頃を懐かしく思い出しました。
今は、フ-フー言ってます。生活も体力も。
写真でホーホー言わしたいですね!
Posted by 写楽斎 at 2015年11月06日 18:39
今晩は やまちゃん
昔 トヨペット コロナRT40の生産ラインで働いていました。
トウクツク何度も乗りました。 こんなに綺麗で無かった(^o^)
ボランティアで40年以上前の大型耕耘機を使ってますが、音といい本当に発動機が乗っている感じです。
クランク ハンドルを回すのも慣れました。
Posted by サギソウ at 2015年11月06日 19:10
写楽斎さんへ
トップのコメント有難うございます。・・・クラシックカーが出てくると、我々の年代は、やはり懐かしさが込みあげてきますネ!

サギソウさんへ
トウクツクはどこで乗ったのですか?カンボジアにでも 出張していたのですかネ!?・・・発動機のクランクは、逆回りするので気を付けないと いけませんネ1
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年11月06日 21:55
こんばんは やまちゃん
毎日仕事に、写真に、本当に頭が下がるジーです。クラシックフェスティバルの
台数も増えているし、懐かしい名車も健在ですね。規模も大きくなってますか?
作品としては名古屋城周辺の紅葉とのコラボ、スタジアムのコスモスとのコラボ
Good ・・・(先週コスモスを直に見たのですがあまり奇麗とは思いましたが
写真の撮り方が流石うまいですね・・・)
まt香嵐渓のライトアップと川面に流れるLEDがなんとも印象的です。
今回も良い作品を観ることができ感謝です。
Posted by 富作のジー at 2015年11月06日 22:10
疲れ知らずのやまちゃん ここぞとばかりの情報提供や
此処はボクに任せて~の所 たっぷりのネタっぷり 流石です。
生まれて始めて食したひつまぶし・・
この年齢にしては遅いんじゃないの~
暇つぶしでは困ちゃうねぇ~
暇が無くっても た~ん~と食べてよ~~
香嵐渓 星に願いが未だ叶ってないよ~~8日までだね 
Posted by eko at 2015年11月06日 23:24
OHa-! Yamatyan・・・!
今朝も早起き三文の徳でした・・・???
昔懐かしい名車の数々・時代の流れを感じさせて頂き感謝・謝・謝・
やはり彫りの深い顔は素晴らしい又、それを表現する目線も・・・!
顔だけではなく頭髪も見逃していない様子・・・???
又、豊スタのコスモスは秋の代表作?感動しました!
ヒマツブシに食べた“ヒツマブシ”の味はいかがでしたか?
やはりサイコー!でしょうね~! 
・・・今回はス抜けに注意しました。・・・又、行間も・・??
Posted by Ks72 at 2015年11月07日 06:47
富作のジー さんへ
豊スタのコスモスは10月中旬位に撮ったものです。最近は枯れかかっており綺麗ではありません。・・・やはり何でも 若い方がいいですかネ!?

ekoさんへ
作品と言うより その辺の情報をかき集めてみました。いかがでしたか?やはり ”ひまつぶし・・・”に乗ってきましたネ!

Ks72さんへ
今回の文面は 岸壁の母です! 豊スタのコスモスは 雲と朝日のコントラストに気を配り シャッターを押しました。・・・ゴルフ頑張ってください!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年11月07日 08:21
やまちゃん!元気な山ちゃん!
ほんと!感心します。
やまちゃんの元気と、行動力には。
勝てません。

スタジアムのベンリー125cc・・・・若い頃に乗っていました。
発動機・・・・若い頃に農家の手伝いで回していました。
そして、名古屋城の菊人形・・・作っていました?ほんと?・・・いやっ作っている人の話を聞きました。
ひつまぶし・・・・・おいしいですよねっ。暇な時に食べると。
そしてスタジアムと飯盛山。
何処にでも行くんですね。

でも、やまちゃんのスタミナスは、けた外れすごい!

自分も、先週ハウステンボス、角島、武田城、姫路城などに
行ってきましたけど、大変疲れました。

山ちゃんには脱帽です。
自分、すごく、疲れました。
Posted by ムー at 2015年11月07日 19:32
こんばんは。

今日は玉ねぎの植え付けで一日が終わりました。
クラシックフェスティバル懐かしいですね。私が最初に乗った車はホンダの
S800でした。すぐカリーナに変えましたが・・・・
名車ばかりでしたね。スタジアムとコスモス、いつ見ても感動します。
名古屋城エントランスには菊人形が飾ってあるのですね。見てみたいです。!
四季を通じて感動を有りがとう。
Posted by マッタケホルン at 2015年11月07日 21:53
おはようございます! やまちゃん
 土曜日留守していましたので、今ブログ見ました。
ホンダベンリ―、私も乗っていましたので非常に懐かしいです
また、クラッシックカーいつ見ても懐かしいですね。この中でもやはり
クラウン観音開き、風格がありますよね
いつもブログありがとうございます。今後もよろしくお願いします
Posted by 三十六歩 at 2015年11月08日 08:40
ムー さんへ
生まれ育った頃の 必要最小限の時代を 想い出させてしまいましネ!・・・でもあの時があったから 今があるんだネ。・・・角島や武田城(本当は竹田城)の話を またサウナでお聞かせて下さい。

マッタケホルンさんへ
トヨタの社員が ホンダの車に乗っていたのですか?あの頃は 皆から白い目で見られたのでは・・・・。名車やコスモスに感動して頂き 大変光栄です!

三十六歩さんへ
 所用がたまり 返信が遅れました。小生のベンリーは 両サイドのマフラが上部に上がったスポーツタイプでした。さすが!三十六歩さんは クラウン派ですネ!・・・『いつかは・・・クラウン』のCMが頭脳の中をよぎりましたヨ?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年11月09日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナゴヤクラシックカーミーティング&トピックス
    コメント(11)