2016年03月09日

新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!

新東名が開通してからもうすぐ1カ月になりますが 平日の車の少ない時に 新城ICまでの往復を試走してきましたので 投稿します。・・・まだの方はこれをコマ送りをして シュミレーションをして見ては如何でしょうか?。・・・・では いってらっしゃ~い!!
  ※高速道路上は 全てドライブレコーダーの画像を使用しました

【ルート】松平IC⇒豊田東JCT⇒岡崎SA通過⇒岡崎東IC通過⇒長篠設楽原PA(上り)立ちより⇒新城IC出る⇒新城IC下り入る⇒長篠設楽原PA(下り)立ちより⇒岡崎SA立ちより⇒豊田東JCT⇒豊田東IC出る
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


松平ICより新東名の静岡方面に進路をとる
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


やがて 岡崎SA(NEOPASA)の標識が目に入る
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


トンネルが数え切れないほど多い!
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


長篠設楽原上りPAに入る
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


武田軍の本陣を思わせる朱塗りの外観
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


自販機にもオリジナルデザインが・・・・・。
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


郷土歴史のPR掲示板
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


周辺を3Dマップで立体的に案内
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


おもてなし心得版
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


フードコート
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


長篠設楽原上りPA全景
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


新城IC上り出口付近
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


新城ICを一旦出る(料金1170円)
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


今度は新城ICより下り線に入る
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


長篠設楽原下りPAの案内板が見えてきた
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


織田・徳川軍をイメージ
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


自販機にも合戦のイラストを入れPRにリキが入る!
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


織田信長戦地本陣跡全景(展望台より)
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


本陣跡へのアクセス用階段
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


本陣跡の歴史的説明
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


合戦跡地
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


本陣跡よりPAを眺望
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


兜のモニュメントと家紋・・・Come on Come on なんちゃたって?!
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


長篠陣屋食堂入り口・・・麺類、丼物・各種定食あり
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


屋台の名物?五平餅300円也
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


長篠・設楽原の戦いの襖絵・・・他に火縄銃の実物展示有
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


豊田JCTの案内板
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


アローブリッジを抜け豊田東ICを降り・・・・無事シュミレーション完了!!
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!


本日3月9日(サン・キュー)は、『感謝の日』だそうです。・・・いつもアクセスしたりコメントの投稿をして下さる皆様に、心から『感謝』申し上げます!・・・Thank you so mutch for everyone ! !



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 07:57│Comments(9)日記趣味アート
この記事へのコメント
おはようございます! やまちゃん
長篠設楽の朱塗、武田軍勢を想像させますね。
現在、NHKの大河ドラマ、真田丸にも武田大将や軍勢が出ていましたよね。
新東名の岡崎SAは矢場とんが有名ですが、長篠Pは五平餅かな?
新東名は道路がひろくて運転しやすいですが、トンネルが多いですね
はやく、岡崎SAの矢場とん食べたいですが、まだまだ混雑していますので
もうしばらく、ガマンガマン・・・
Posted by 三十六歩 at 2016年03月09日 10:00
三十六歩さんへ
ようやく、アクセス1等賞をゲット出来ましたネ!おめでとうございます。・・・6日の撮影会の帰りに寄って『天下布武』赤みそラーメンを 食べましたが くどくなく美味しかったですヨ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年03月09日 10:56
こんにちは やまちゃん
今回は新東名の開通区間の試走と長篠設楽原P紹介有難う御座います。
岡崎SAは意外とこじんまりだったのででしたが長篠設楽原Pは名誉挽回!
でしょうか?信長戦地本陣跡までの散歩コース行きたいですね!
22日に出かけるつもりですので参考にさせてもらいます。
参考に写真撮影は運転しながら?それとも助手席から?大変ご苦労様でした。
有難う御座いました。
Posted by ひまジー at 2016年03月09日 12:23
さんきゅう=3月9日に感謝ですね。
先日わざわざ廻ってブログにしてくれたんだ。
展望台本陣跡も一度は見てみたかった場所ですよ。
私もいつか行って探求してみたいです。
先日の天下布武の赤味噌ラーメンは美味しかったです。
次は何を食べようかな?おススメは何ですか?
有難うございました。
Posted by ekotan at 2016年03月09日 12:37
ひまジーさんへ
こじんまりと言うより 上下線それぞれで分離しているため、建屋部分が小さく感じました。駐車スペースは広々感がありました。・・・下りは、古戦場があるため ゆっくり出来ますネ!

ekotanさんへ
小生は 他に五平餅しか食べていませんので わかりません!屋台の方に 変わった鶏肉があったと思います。・・・わざわざ行かなくても 何処かへ行った帰りに 寄ってみては如何でしょうか?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年03月09日 19:34
こんばんは。

長篠設楽原PA岡崎Pとは雰囲気が違う様に思えます。
信長本陣跡へのアクセス道路眺望もいいですネ。
新東名は道幅も広く直線的で走りやすいとか・・・皆さんが口を揃えて
言ってる事はトンネルが多いそうですネ。仕方ないかも・・・
時間が出来たら試走したいです。!!
運転しながら良くこれだけ撮れましたね。さすがにプロの腕。
お疲れさま。
Posted by マッタケホルン at 2016年03月09日 21:21
3939(さくさく)の日に新東名高速道路のご案内を
 有難うございます!”岡崎SAも長篠設楽原PA”も初めての
 眺望ですので、HOTな話題と景観を有難うございます。
”おもてなし心得版”には誰かさんの影も連写してますね!??
本陣跡からのPA全貌などもう少し落ち着いてからの景観が
一層の味が出てきそうな感じもしますね?・・・独り言・・・
今回は1枚1枚の作品で実際のドライブした感を味わいました
有難うございます。おやすみ・・・・?
 
Posted by Ks72 at 2016年03月09日 23:10
おはよう  やまちゃん
3週間後に旅行で岡崎SAに寄って見学します。 混雑かな?
5週間後は愛知県の湿地サミットで藤枝に行きますが、1号線沿いにあり東名岡崎インターから出ます。
高速道路が空いているから走りやすいでしょうね!
長篠設楽原下りPAも見学に良さそうですが、帰りも岡崎SAでした。
Posted by サギソウ at 2016年03月10日 07:06
マッタケホルンさんへ
最初の方で説明しましたが、走行中の画像は あくまでもドライブレコーダーのものを使っていますよ!

Ks72さんへ
『誰かさんの影・・・』とは しっかりと隅々まで見ていますね!あまりあらを探さないで下さいヨ。 ドライブ感を味わって頂きサンキューです。

サギソウさんへ
こりゃまた 何回も走る機会がありますネ!是非 岡崎SAに寄って 矢場とんの『わらじ』を奥さんへの土産にして下さいヨ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年03月10日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新東名;長篠設楽原PAに行ってきました!
    コメント(9)