2016年03月30日

日本最西端の与那国と7島巡り ~コバルトブルーの世界へ~

ステージ1;アウトライン
日程;3月17日(木)~3月20日(日)・・・3泊4日
旅行社と費用;クラブツーリズム・・・165000円/人 別途旅行保険1700円
写真撮影枚数;3台で1328枚(イミフメ~)
利用航空機;JTA 日本トランスオーシャン航空、RCA 琉球エアコミュータ
同行者;新人カメラマンのS.Yさん(因みに男性)

旅程表


中部国際空港から与那国までのルート


宮古列島&八重山列島のルート(丸数字は、周遊順)


中部国際空港からJTA43便で飛び立つ


鈴鹿山脈?を右手に快適な空の旅


2時間半後無事那覇空港に!・・・『めんそ~れ』とシーザーから大歓迎?をうける


早速空港売店のソーキ沖縄そばで小腹を満たす


NU559便で宮古島へ


観光一発目は、海と繋がっている『通り池』の神秘的な水色に感動!


伊良部島観光案内マップ


『通り池』への通り道


下地島への歓迎看板が目立つ!


宮古島のモットー・・・『っくりと らすように たびす


お土産品には サンゴ、貝や光りものが多い


バス会社の粋な計らいで 来間島(くりまじま)にもサービスで案内してくれた!


ホテルブリーズベイマリーナでの豪華な夕食


夕食後は 無料のライブハウスで琉球の メロディに酔い痴れる


観光バスのガイドさんも三線で沖縄民謡を披露してくれた


RAC833便で宮古島から石垣島に移動・・・コバルトブルーの海が眩しい!


石垣島に到着・・・先ずは『具志堅 用高』先生に挨拶!


石垣島ショッピングプラザにて『八重山そば御膳』の昼食をとる


竹富島の水牛車に体験乗車


水牛車と記念写真に収まる 二人連れ


石垣シーサイドホテルに到着


『おーり とーり』・・・いらっしゃいませ!


これまた 豪華な夕食メニューに胃袋が緩む?


コバルトブルーの海を見ながらの朝食は 最高 結構 好調!


海もおいしい 朝食もおいしい!


15歳の男がサンゴの上でロケ中!?・・・3・5=15かな?


観光バスのナンバーはゾロ目が多い・・・台数が少ないのと お客さんが覚えやすいからとか?


『かりゆし倶楽部ホテル石垣島』のかりゆし御膳の昼食


RAC743便にて日本最西端の与那国島に降り立つ


ここは 映画の『Dr.コトー診療所』のロケ地で一躍有名に!・・・パネルより


『アイランドホテル与那国』での夕食・・・食べる前に撮るのをわすれた!


天気のいい日には111km離れた台湾が見える!・・・ホテルロビーのパネルをコピー


体重増加を気にして・・・控えめな『最後の晩餐』ならぬ『朝食』


『日本最西端の証』・・・天候が今一で夕日が見れなかったが いい思い出の旅でした・・・・・。



今後 ステージ2~4まで各島毎に紹介して行きたいと思います。乞う、ご期待を!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
TOYOTA CITY 11月イベントの記憶
この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り
❝号外❞  名古屋モーターショーに行ってきました!!
紅葉・黄葉・行こうよう!近場の見所へ!
『本楽』は雨だった・・・山車無しの挙母祭り!
平成29年挙母祭りのハイライト ☆試楽☆(しんがく)編
同じカテゴリー(日記)の記事
 TOYOTA CITY 11月イベントの記憶 (2017-12-08 11:04)
 この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り (2017-11-27 16:02)
 ❝号外❞  名古屋モーターショーに行ってきました!! (2017-11-24 21:30)
 紅葉・黄葉・行こうよう!近場の見所へ! (2017-11-21 13:40)
 『本楽』は雨だった・・・山車無しの挙母祭り! (2017-11-16 18:00)
 平成29年挙母祭りのハイライト ☆試楽☆(しんがく)編 (2017-11-10 23:59)

Posted by やまちゃん at 22:26│Comments(13)日記趣味アート
この記事へのコメント
今晩は やまちゃん。
いつ投稿されるのか首を長くして待ってました。1300枚以上の撮影とは
本当にお疲れ様でした。また新人カメラマンと同行で珍道中だったのでは??
本土は雨が強かったのですが意外と雨が少なく良かったですね。
各島々の海はコバルトブルーで美観かと、次回の投稿を期待します。
旅費ですが結構しますね!生涯の間に一度は行きたいのでこれから旅費を
貯めたいと思います。いつ行けるのか?
※7島の概要、次回の投稿を楽しみにしております。感謝!
Posted by ひまジー at 2016年03月30日 23:40
おはようございます、やまちゃん。
一足先に春を満喫してきましたね。
毎日移動で、ゆ く り も出来なかったでしょう。
でも羨ましい島めぐりの旅ですね!
体重は戻りましたか?
Posted by ごねたろう at 2016年03月31日 06:04
おはよう  やまちゃん
日本最西端の島まで行ってきたんだ!!!
1,300枚以上の写真 感動の旅を物語ってますね。
17日から20日まで、年度末のプレゼンや総会などで私は忙しかった。
明日掛川でのイチゴ狩りに出かけます。
Posted by サギソウ at 2016年03月31日 07:00
おはようございます ヤマチャン!
 期待していた日本西南島めぐりツアーもお二人の日頃からの
 行いの良さもあり、天候に恵まれて大変良かったですね!
今回のツアーは大変精力的なスケジュールの様子ですが、
お二人ともセイリョクにはご自慢があり、更にハブ酒で元気百倍に
 なったご様子・・・???それに毎度の食事もボリュームたっぷり!
宮古列島&八重山列島のルートの今後が楽しみです。
 トコロデ、あのバス会社オーナーはフ・ミ・オ氏でスか???
Posted by Ks72 at 2016年03月31日 07:25
おはようございます! やまちゃん
皆さん投稿はやいですね・・・  日本、最西端の与那国方面諸島観光
いいですね。
私も西表島方面までは行きましたが、与那国はまだです。ブログ拝見させて
もらい、私も一度は行ってみたいと思いますがいつになるか?
そーきそば見ると沖縄のイメージが伝わってきます
竹富島の水牛車のんびりしていいですよね。オレンジ瓦カメラに
収まっていると思いますので、次回のブログ楽しみにしています
Posted by 三十六歩 at 2016年03月31日 08:19
ひまジーさんへ
久しぶりの 投稿で・・・お待ちどう様でした!ひまジーさんの様に 時間が無く 夕べ残業で仕上げました。 旅費の件ですが ひまは無いですが 金は売るくらい 有りますので・・・・・・・。

ごねたろうさんへ
さすが 朝が早いですネ! 絵力のブログ拝見させて貰いました。相変わらず 踏ん張っていますね。・・・またコメント待ってます!!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年03月31日 12:50
こんにちは。
今回の日本最西端の島めぐり思い出に残る旅でした。
コバルトブルーに輝く海、サンゴでできた島々は大変勉強になりました。
又カメラの先生の元での写真の取り方などこちらの方でもお世話に成り
ありがとう御座いました。!又作品を見て下さいネ。
バスの中でのガイドさんの三線での沖縄民謡知っている歌でしたので
感動しました。旅っていいですねぇー!!
次回の投稿が楽しみです。
Posted by マッタケホルン at 2016年03月31日 17:17
マッターホルン?やまちゃん!

コバルトブルーの南海の海の世界堪能させていただきました。

石垣島の具志堅さんも元気にガッツポーズ!で、出迎えてくださいましたんですねっ。
(おーり とーり)と言いながら。

今回は、ADさん同行で大変 楽??だったでしょう???

写真拝見しましたけど、。お二人とも楽しそうで・・・・・。
ほほえましいい・・・。ですよ。
3・5=15なんちゃって!

で、写真では、夕食はいまいちの感じですが・・・
朝食のほうが美味そうに見えますが・・。
Posted by ムー at 2016年03月31日 19:23
サギソウ さんへ
たまには、のんびりとイチゴ狩りにでも行って 日頃の疲れを取り また明日からボランティアや役柄に精進して下さいヨ!・・・ご苦労様です。

Ks72 さんへ
お陰様で 雨は降らなかったので 大変良かったです。しかし、曇りが多かったので 写真の写りが 今一でしたネ! 残念ながら『フ・ミ・オ氏』は理解できませんでした・・・・。

三十六歩さんへ
私たちは、西表島はコースに入って無かったので残念でした。滝や川そしてジャングルがあり 被写体にはもってこいのようですネ!その内に オレンジ瓦が出て来るでしょう! 

マッタケホルンさんへ
大変 
お世話になりました。楽しいトリップでしたネ!また、機会があったら お供したいですヨ!

ムー さんへ
夕食は バイキングが多く 自分で盛り付けるため 見た目が今一ですね。 また写真の写りが悪く まずく見えますネ!・・・次回はその辺を 反省したいと思いますよ~ん。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年03月31日 20:32
八巻 様
貴兄は実にいろいろとお出かけですね。 そして、その記録の仕方がとても有益で、小生には良い意味でお手本になります。 毎回ありがとうございます。
Posted by 柴田 稔 at 2016年04月01日 20:39
柴田 稔様
皆様方の参考と自分の記録として 残したい願望から編集しております。過去にも屋久島等にも行っておりますので どうぞ参考にして下さい。・・・コメント有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年04月02日 20:20
南の島楽しそうですね。
今回は旅は道連れ夜は情け・・お友達とご一緒だったんですね。
食事も何食か画像で拝見させて頂き
豪華な夕食でお腹いっぱいになったよ~~ご馳走様でした。
屋久島も沖縄与那国島も未だ経験無し・・
いつか行けるかな~~
Posted by 今晩は at 2016年04月04日 17:54
『今晩は』さんへ
失礼ですが・・・・どなたでしょうか?・・・・eko....さんでしょうか?
とにかく、コメントの投稿有難うございました。   どなたかな???
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年04月04日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。