2016年12月13日

虎渓山 永保寺の秋をダイジェスト動画で観る!

鎌倉時代の1313年に開創された臨済宗南禅寺派寺院。夢窓漱石がこの地に来た時、中国・廬山の虎渓に似ていた事から『虎渓山』と言われるようになったとか。 (多治見市虎渓山町1-40 ☎0572-22-0351)

今回は 趣向を変えてカメラに装備されている『短編動画』モードで撮影したものを 投稿します。・・・・これは シャッター半押しで静止画を撮る数秒前から動画モードとなり 全押しで静止画を撮る。これを時系列的に自動編集したものです。(ダイジェスト動画)

虎渓山 永保寺の見取り図
・・・・赤い線の部分が今回撮影したエリアです

虎渓山 永保寺の秋をダイジェスト動画で観る!



それでは 下の  のクリックで『短編映画』の始まり~  始まり~


    The END・・・・・・・・完



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 15:51│Comments(11)日記趣味アート
この記事へのコメント
こんにちは やまちゃん
今回は虎渓山 永保寺境内の短編映画(映像)、中々ですね。動画後の
シャッター音(静止画)が引き立ちますね!次回は音声ガイドお願いします!
境内の紅葉、建造物、池等々整備され見ごたえ有りますね。来年ぜひ
行きたいと思います。感謝!
Posted by ひまジー at 2016年12月13日 17:31
ひまジー さんへ
今回の喰いつきは 天下一品でしたネ!・・・初めて行きましたが 大変良かったですヨ!ついでいに モザイクタイルミュージアムも見て来ました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年12月13日 20:09
こんばんは^^

虎渓山
初めて知りました

来年の紅葉撮影に行きたいと思います
きっと桜の季節も良いかも

ありがとう御座います
Posted by 知多のやま at 2016年12月13日 22:54
富士撮影 お疲れ様でした。
賑やかなご一行様に富士山もきっと遠くから眺めて笑っていたかもですよ。
二度のスカイウォーク富士山は隠れて見てござる(笑)

今回の永保寺を訪ねて春より紅葉の秋が私も好きです。
短編映画にも皆様の感動の嵐が吹き荒れている事でしょう・・・?
参道も境内も真っ赤かの紅葉と黄色の巨木銀杏も良いですね。
私も以前永保寺のDBを作成していますよ。
有難うございました。
Posted by ekotan at 2016年12月13日 23:37
やまちゃん おはようございます!
虎渓山はかなり昔に一度散歩がてら寄り道した事があります。
 (妻が中津川ですので・・・・)
懐かしいお寺と銀杏の大木・池の水面とのコラボはなんとも美しい・・
深秋の風景も大変宜しいですが、新春の活き活きした青葉風景も
宜しいのではないでしょうか??
今回の動画も大変面白いです!工夫したのでしょうね??
Posted by Ks72 at 2016年12月14日 08:07
おはようございますやまちゃん!
短編動画モードでの撮影もいいですね・・・虎渓山の全体が
伝わってきます
銀杏の木、結構大きいですが樹齢何年程ですか?
虎渓山も結構カエデがあり、秋には情緒を感じさせるでしょうね
いつもブログありがとうございます
Posted by 三十六歩 at 2016年12月14日 08:54
やまちゃん、おはようございます。
虎渓山わたしも初めてしりました。中央道に虎渓山PAが
ありますね。ここは止まった事がありますが。
それにしても、近くにこんな素晴らしいお寺が
あったんですねー。特に紅葉の季節は最高!
いい情報と動画、ありがとうございましたぁ~
Posted by ごねたろう at 2016年12月14日 09:20
こんにちは。こんな撮り方も出来るのですね。
全然知りませんでした。まだまだ勉強不足ですね。 
動画とシャッター音一味違った絵に成りましたね。
虎渓山、永保寺、多治見にこんなお寺が有るとは知りませんでした。
紅葉もきれいですね。銀杏の木も見事です。銀杏沢山拾えるかなぁ~
来年は足を運んで見たいですネ。
有り難う御座いました。
Posted by マッタケホルン at 2016年12月14日 16:31
知多のやまさん
春の桜も 良いと思いますヨ!・・・ナビで電話番号検索し ゴーゴー!

ekotanさんへ
以前に DBで拝見したのを思い出して行って見ました。・・・有難うございました。

Ks72 さんへ
今度、桜の時期に行って見ようと思います。・・・カメラの機能としてあります。

三十六歩さんへ
銀杏の樹齢は 把握してませんでした。・・・一度、ドライブがてら行って見て下さい。

ごねたろうさんへ
是非、マグロードをひとっ走りして 行って見て下さい。・・・心落ち着きますヨ!

マッタケホルンさんへ
オスなのかどうか 銀杏の実は落ちていませんでした。・・・一度 自分の目で観察してください。
Posted by やまちゃん at 2016年12月14日 20:46
おくれやしてすません!
今回のブログ一味も二味も違った興味がわく面白い動画投稿でしたよ。
ありがとうございました。
しっかり、見ました。

ところで、
銀杏の木の「ぎんなん」は
確かメスの木にぎんなんはなるけど、
近くにオスの木が
植わってないと実がつかないらしいですよ。
本当か、嘘か知りませんが(笑い雑学)
Posted by ムー at 2016年12月15日 09:14
ムーさんへ
最近、以前のような喰い付きがないですネ!? エサが悪いのかな?・・・たまには、このようなダイジェスト動画もいいようですネ!(笑い雑学)の件、事実だと思いますよ~~。 
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年12月15日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虎渓山 永保寺の秋をダイジェスト動画で観る!
    コメント(11)