2017年04月03日

桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編

いよいよ『山水画の桂林と絶景の龍勝棚田 5日間』の旅も終結を迎えました。

この5日間で得た情報画像を ダイジェスト的に編集しました。重複する場面もありますが どうぞ最後までお付き合いください。

4泊中3泊した【漓江大瀑布飯店】・・・デラックスクラスのホテルで快適!8階からの夜景が 印象的でした
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


朝食の一例・・・全てがバイキング方式となっていた。メニューも豊富
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


ランチの一例・・・全てが回転テーブル式でボリュームあり
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


ディナーの一例・・・肉は少なめ。魚・野菜・ビーフン・炒飯等
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


くだもの屋・・・柑橘系・プラム系と種類が豊富  特にキンカンはどこにでも売っていた
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


おみやげ屋・・・現地特産のチャイナ服
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


そして 同じく可愛いデザイン傘
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


こちらは 日本の昔懐かしい『駄菓子屋』に相当?
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


GSに給油に来た三輪車のおとうさん!・・・前輪タイヤの上に載った発動機で駆動している
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


駐車違反の取り締まりに遭遇した?車
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


トヨタハイエース??・・・と思いきや全くのコピー車
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


竹製イカダを運ぶボンネット型大型トラック・・・懐かしい!
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


信号待ちの電動バイク・・・緑ナンバーは免許不要。汚染防止から国として優遇している
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


桂林・陽朔間の道路の拡張工事が盛ん実施されていた
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


道路沿いで 住居新築が盛ん!・・・時間をかけてじっくりと建てているそうです
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


ガソリンスタンドにある公共トイレ・・・紙を置いていないのでポケットティッシュ必須
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


中国語のポスター・・・日本の映画『おしん』が放映されたようです
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


メノー石の一刀彫とか・・石の色彩を生かして掘った物だそうです
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


中国の子供のシャボン玉遊び風景
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


七星公園で記念写真を撮る内人?(外人の反対語)の女性たち
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


漓江船下り船の大きな広告看板
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


漓江下り時に洞穴を発見!・・・奥が深そう
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


中国の雄大さを感じる景色のひとつ・・・隊列組む漓江船下り
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


丘の中腹に見えるビニールハウス?はキンカン栽培とか?
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


巨大サツマイモの龍脊棚田(梯田)の記念碑
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


モヤがかかり幻想さを一段と増した棚田風景
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編


細い線の曲線美と人類の尊い力に感動!!
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編



中国人添乗員による『うるさい中国人の会話』についての講義



5回にわたて 投稿しました『桂林の旅』はどうでしたか? 皆様の今後の参考にして頂けたら幸いです。長期間にわたってのご高覧有難うございました。

写真展のご案内
場所;丸山町 カバハウス 1Fロビー
日程;4月9日(日)~16日(日)
時間;10:00~16:00
点数;約40点

小生当番日;13日(木) 10:00~13:00
      15日(土) 10:00~13:00



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 21:39│Comments(15)日記趣味アート
この記事へのコメント
こんばんは^^

桂林の旅、楽しく拝見しましたよ

行った事が無い中国

色々と面白そうですね

日本には、無い景色が素晴らしい^^

ありがとう御座いました。
Posted by 知多のやま at 2017年04月03日 22:56
やまちゃん、おはよう。
はみ出し編、色々と中国文化が勉強できて
面白かったです。三輪自動車のFFはすごい
発想ですが、実際走ってるのがビックリ。
最後のバスガイド、漫才を見ているようですね!
Posted by ごねたろう at 2017年04月04日 06:09
おはよう やまちゃん
中国の今の暮らしが見えるダイジェスト版ですね。
トイレが少しは綺麗になってきたのかな?
人が多く社会規模が大きいから少々のことでは、
経済がぐらつかない強みが根底にあるようです。
Posted by サギソウ at 2017年04月04日 06:52
おはー!やまちゃん!(オーソー!と云われそう・・・???)
ついに桂林編の最終回ですか??(やや淋しそう・・???)
当外はみ出し編は実に中国事情を掌握しておりますね・・・関心!
例の電動バイクはスピードが50km/hも出るものが有る様子・・
又、傘差しバイクにもビックリ・・??中国は何でも有り気か??
Posted by Ks72 at 2017年04月04日 08:12
知多のやま さんへ
少しでも 心の肥やしになって頂けたら、大変光栄です。

ごねたろうさんへ
スタンドで、耕運機が来たかなと思い、よく見ると三輪車でした!中国は何でも有りですネ!

サギソウさんへ
郡部まだまだこれから発展しますネ!

Ks72さんへ
今回で、中国は3回目ですが 今回もいろいろと新しいものを 開拓できました。・・・とてつも大きくて面白い国ですネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年04月04日 20:12
桂林の旅 さぞ楽しかった事でしょうね・・
見て食べて歩いて撮って 記録に残る想い出の
おすそ分け有難うございました。
中国に3回も行けるなんて羨ましい限りです。
Posted by ekotan at 2017年04月04日 22:49
おはようございます やまちゃん!
三輪車、ボンネット型トラック懐かしい車ですね
何年型かな? 結構年数が経っているでしょうね・・・30年もっとかな?
でも動いているのが素晴らしい・・・・・
棚田のスケール大きいですね。 日本ではなかなか見られないと
おもいますが?
中国の桂林今回で終結ですか?
何度もありがとうございました
Posted by 三十六歩 at 2017年04月05日 08:59
こんにちは。
桂林の旅沢山の風景、動画を見せてもらい有り難う御座いました。
行った事ないので参考に成りました。
バイクの運転に免許が要らないのには驚きました。事故が起きたら
どんな対応を取るのかな。?前輪に駆動が付いているトラックにも
ビックリ。!!沢山見るものが有りました。
有り難うございました。
Posted by マッタケホルン at 2017年04月05日 12:23
ekotanさんへ
中国を卒業して 今度は何処に行こうかな?・・・コメント有難う御座いました。

三十六歩さんへ
三輪車、ボンネット型トラックは 昭和30年代ですネ!・・・毎回素早いコメント対応有難うございました。

マッタケホルンさんへ
さまざまな ビックリする事がありました・・・・記録として残した甲斐がありましたよ! コメントの投稿お疲れさまでした。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年04月05日 21:58
やまちゃん、今晩は。
桂林の旅、最終章というか総まとめ有難う御座いました。
食事の風景並びにバスの中での笑い声・・・和気あいあいの感じですね。
やまちゃんが中心となってコミュニケーションを図ったのでしょうね。さぞ楽しい
ツアーだったと思います。
やはり中国は広い!また歴史がありますね。謝謝!
Posted by たーぼージー at 2017年04月05日 23:36
益々桂林へ行きたく成りました。
Posted by 日々好日より at 2017年04月06日 05:55
やまちゃん!ありがとう!

中国、素人間らしくていいなぁ~と思います。

今、日本、私たちはは平和すぎるんです。
変な事件がいっぱい起きているし、物品は豊富すぎるくらいにそこらじゅうう
溢れているし、なに不自由なく暮らすことができているし。
私たちが一生懸命に働いてきたから今の日本があるんですね。そう思いますが・・・・。

俺、何言ってるんだろう?

発動機式3輪車・・・FF?
ボンネットトラック・・・・なんか懐かしい感じです、5,60年前の日本?

良いもの見ました。
Posted by ムー at 2017年04月06日 08:46
たーぼージー さんへ
一緒に行った仲間の内 いろんな理由で中国生まれの人たちでした。従いまして、いろんな場面で大変助かりました!・・・旅程の後半は 和気あいあいでしたヨ。

日々好日さんへ
足がまともに動く内に 是非、奥さんと行かれる事を奨励いたします。

ムー さんへ
ムーさんの考え方は、まともだと思います。平和すぎて将来が心配になって来ます。・・・今回の見聞で、いろいろと勉強させられましたヨ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年04月06日 14:02
こんばんわ!やまちゃん!
久し振りの良い雨に恵まれ田畑を愛する皆さんは
 大変喜ばしく感じている様子・・・??
今晩あらためて第5弾を拝見させて頂きましたほろ酔い気分にて・・
  大変失礼かもしれませんが・・・???
『漓江船下り』・『棚田風景』は改めて中国の広大さに感動しました。
中国人の生きる力は学ぶべきものがあるかも・・??
昨年業務で訪れた四川省西都市の小高い山も山中いやてっぺん
 近くまで開発され広大な桃畑がありました。中国人の生きる力は
 壮大ですネ!
Posted by Ks72 at 2017年04月06日 23:06
Ks72さんへ
再覧頂き誠に有難う御座います‼️ 中国の雄大さや、人の強さ、発想の鋭さ・・・・等が伝わり取材者として大変嬉しいです。 謝々
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年04月07日 05:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桂林第5話 『環境・生活・はみ出し画像』の放出!!・・・完結編
    コメント(15)