2018年02月22日

『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ

見聞録最終回の 今回は『私の見た香港・マカオ』を投稿します****

①食事事情
広東料理・・・中華料理としてはあっさりした食べごこち
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


アワビのおかゆ(朝食)・・・・アワビが入っていたかなあ?
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


フカヒレ水餃子(広東式飲茶)・・・・初めて口にした高級な味!
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


北京料理(ペキンダック)・・・・薄皮でその都度 包んで食べる
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


ワンタン麺・・・意外と日本人の口に合っている!
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


マカオでの昼食・・・焼きそば等 純日本風
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


マカオでのオプションコース料理
(エッフェル塔入場付きで約7700円)
1 品目・・・・前菜の野菜サラダ
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


2 品目・・・・スープ
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


3 品目・・・・エビ料理
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


4 品目・・・・焼きそば(マカオの名物か?)
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


5 品目・・・・アサリと川魚の料理
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


6 品目・・・・蒸しパン?の中に詰め物あり!
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


7 品目・・・・温野菜
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


8 品目・・・・チキンライス風チャーハン
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


9 品目・・・デザートのチーズケーキ
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


マカオでの朝食・・・・通常の洋食と変わらず
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


マンゴープリン・・・・これまた 美味しい一品!!
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


エッグタルト・・・・ここマカオの名物だそうです(PRモデルになってくれました)
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


〇◎●・・・試食したらササミのようでした!?
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ



②住居事情

高級高層マンション・・・・中階級以上の人が住んでいるそうです
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


低所得者マンション・・・・乾燥器が無いので窓の外に洗濯ものを干している
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


ヴェネチアン・マカオホテルの宿泊部屋
ホテル寝室・・・・寝心地上々
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


リビングスペース・・・・高級ホテルの趣きが随所に!
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


トイレルーム・・・・運がいいと 座るや いなや直ぐ???
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


③交通事情

トヨタ クラウンのタクシー・・・・香港ではタクシーの99%がクラウンとか!
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


トヨタ ヴェルファイヤー・・・価格は日本の1.4倍だそうです。自動車税等は無いそうです
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


バイク駐車・・・・香港では殆ど目にしなかったが マカオではミニバイクが目についた
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


交通標識・・・・日本と異なるが 殆ど理解できる
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


交通マナー・・・・通行帯をしっかり守っている
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


横断歩道・・・・しっかり歩道エリアを横断している
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ


以上3泊4日のツアー代はクラブツーリズムで保険込みで約11万円でした(往復ANAの直行便利用)
最後の最後まで ご高覧いただき有難う御座いました。・・・・これから香港・マカオ方面に旅行される方の参考になれば幸いです。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 22:57│Comments(12)日記趣味アート
この記事へのコメント
こんばんは と言うかおはよう やまちゃん。確定申告作成中!
香港、マカオの旅 最終章。いろいろな観光地、生活面等々紹介して頂き
有難う御座いました。感謝!
食事は皆美味しそうですね!特にオプション料理は値が張る分、豪華そう!
でもエッフェル塔入場付で7700円?? そこはパリでしたっけ??
マカオのホテルも奇麗で寝心地は良かったと思います。でもお隣は?オカマ!
失礼しました。次回も楽しみにしております。感謝!
Posted by たーぼージー at 2018年02月23日 00:45
たーぼージーさんへ
徹夜での 確定申告は 確定しましたか?・・・エッフェル塔の件、2016年にできた『パリジャンヌ ホテル』のシンボルで パリのエッフェル塔の半分の高さです。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年02月23日 09:14
オッハー・・・やまちゃん! 昨日のなりふりか・・・予測してましたが、
バッチリ・・大当たりでした。夜なべジーさんには負けましたが・・・・。
香港マカオの旅4日間の模様・・・食事から寝心地・・・交通事情まで
お知らせ頂きまして”感謝の念”でいっぱいです。有難う!
中国本土に比べて交通マナーは随分宜しい様子ですね。
又、食事はやまちゃん好みのボリーム満天の様子・・・。
・・・・・次回も楽しみにしております。サンキュー!
Posted by Ks72 at 2018年02月23日 09:23
ほんとっ!何でもおいしそうな食事ですね。
異国の生活、文化に少しだけですが触れることができました。
楽しかった香港、マカオの旅の 色んな情報ありがとうございました。

ホテルの部屋はみな素晴らしい部屋ですね。
ほんと!気持ちよく寝れた様子ですね。

でも、だれかさんが言ってみえたよねえ~
隣のベットは〇〇〇!なんちゃって。

ありがとう!ございました。
Posted by ムー at 2018年02月23日 10:30
Ks72さんへ
お陰様で充実した ボリュームのある旅が出来ました。・・・また皆様からの いろんなお声もいただき こちらこそ勉強になりました。・・・謝々!!

ムー さんへ
今、こうして香港・マカオのブログをまとめ上げ はっきり言ってホッとしています。・・・想い出の日記として後世に伝えていきたいと思います候??毎回のコメント投稿に対し厚く御礼申し上げます候なり。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年02月23日 11:45
こんにちは やまちゃん
明るく広いホテルですね。 出張で泊まったホテルと大違いです。
北京ダックは皮に全ての味がしみ込んで美味しいけど鶏肉がもったい無いと思います。 
そろそろ海外にも出かけたいけど・・・年金のみの暮らしでは・・・(笑い)
Posted by サギソウ at 2018年02月23日 17:16
見聞だけでなく食も旺盛ですね。
益々のご活躍期待しています。
Posted by AMYASSA at 2018年02月23日 21:05
こんばんわ。
香港、マカオの旅別の意味で勉強になりました。
楽しかったです。食事はそんなに美味しいとは思わなかったですが・・・・
こんなに沢山のスナップを撮っているとはビックリです。
ホテルも良かったですね。高層ビルとの間に低所得者ビル、ベランダが無いので外に干しているのには驚きました。
タクシーが99パーセントトヨタのクラウン。!此れもビックリ。!
次回は何処の国かなぁー?。
Posted by マッタケホルン at 2018年02月23日 21:09
美味しい食揃いでいっただきま~~す。
見てるだけでもう満腹・・ご馳走様でした。
3泊4日のツーリズムの旅 以外と格安ですね!!
それ以上の価値が有りそうな旅を満喫された事でしょう。
Posted by ekotan at 2018年02月23日 21:48
おはようございます。
香港、マカオ見聞記、二年前に行ったのを懐かしく
思い出し拝見させていただきました。有難う御座いました。
Posted by 日々好日より at 2018年02月24日 09:01
おはようございますやまちゃん!
パソコン、シャットダウンしているとメール受信が遅れてきます?
マカオ、香港の食事、北京ダックはおいしそうですね・・・
他は盛り付けが・・・?
ところでホテルは素晴らしいですね・・・誰と寝たのかな?
香港、マカオ編ありがとうございました
次回のブログ楽しみにしています
Posted by 三十六歩 at 2018年02月24日 09:23
サギソウさんへ
現役時代に香港の方に出張されたのですか?・・・小生も昔、ペキンダックを食したことがありまして 懐かしい味でした・・・・。

AMYASSAさんへ
小生にとって 味付けが好みに合っており 抵抗なく頂きました。お陰で1.5kg程増えました。田舎育ちで 粗食に耐えて来ましたので・・・・。

マッタケホルンさんへ
上に記したように どなた様とは異なり 料理は意外と美味しく頂けましたヨ!・・・いずれにしましても いい社会勉強になりました。お世話様でした。

ekotanさんへ
このブログを ご覧になり満腹になったら 小生のクラツーの口座に1件当たり1000円振り込み下さい? なんちゃたって!・・・ジョウダンです。

日々好日さんへ
根気よく ご高覧いただきこちらこそ 大変ありがとうございました。

三十六歩さんへ
料理の盛り付けは 今一ですね!自分で盛ったのもありますが・・・やはり和食の心が欲しいですネ!!  立派なベットでは マカオと寝ましたヨ!!??
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年02月24日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ANA直行便利用!香港・マカオ4日間』;見聞録 PART Ⅳ
    コメント(12)