2018年04月12日

桜の新名所と満開に咲く春の花

4月6日(日)に桜の大人気スポットを急遽ハンターして来ました。・・・また、春満開のロケーションも回ってきましたので 緊急!!投稿します。


ここが その大人気のスポット!・・・新倉浅間公園の五重塔(富士吉田市)
桜の新名所と満開に咲く春の花


富士山・五重塔・桜・松の木・・・の四拍子揃ったスポット
桜の新名所と満開に咲く春の花


『満開の 桜花の上に 白き嶺』・・・一心;作
桜の新名所と満開に咲く春の花


『この眺め お神が宿る ふじの山』・・・失敗;作
桜の新名所と満開に咲く春の花


このように 早朝4時ぐらいから 外人さんを含め 人・ひと・ヒト・・・・ 因みに5時からは 三脚は使用禁止!!
桜の新名所と満開に咲く春の花


先回のブログの『苗代ザクラ』のその後・・・・散った花びらが 田んぼで泳いでいました
桜の新名所と満開に咲く春の花


薄暮になると ライトアップが・・・・
桜の新名所と満開に咲く春の花


これぞ!苗代ザクラのクライマックスで~すよ!
桜の新名所と満開に咲く春の花


藤岡の昭和の森では 至る所でミツバツツジが満開でした
桜の新名所と満開に咲く春の花


猿投地区の果樹園では桃の花が満開でした
桜の新名所と満開に咲く春の花


桃の花とタンポポのコラボレーション
桜の新名所と満開に咲く春の花


青空に 背伸びをする桃の木
桜の新名所と満開に咲く春の花


桃畑の のどかな風景
桜の新名所と満開に咲く春の花


菜の花・桃の花・猿投山の三重奏
桜の新名所と満開に咲く春の花


田舎のバスで 花桃の見学に参上!!・・・旭地区上中町
桜の新名所と満開に咲く春の花


ゆきやなぎ・山吹・花桃・・・・の乱れ咲き?
桜の新名所と満開に咲く春の花


お見事! 絵の具で描いた桃畑?
桜の新名所と満開に咲く春の花


息をのむような 景色に 感動!!・・・上中のしだれ桃
桜の新名所と満開に咲く春の花


開花と蕾
桜の新名所と満開に咲く春の花


三千本が咲き誇る 山あいの桃源郷
桜の新名所と満開に咲く春の花


しだれ桃写真のスイセン(推薦)の一枚!!??
桜の新名所と満開に咲く春の花


やはり 花のそばには 女性あり
桜の新名所と満開に咲く春の花


山吹の黄色に 白桃が溶け込む山里の春・・・・
桜の新名所と満開に咲く春の花


    **************************

写真展のご案内

日時;4月15日(日)~4月22日(日)10:00~16:00
     (最終日は15:00)

場所;カバハウス 1Fロビー(豊田市丸山町)

内容;風景・スナップ・イベント等・・・40数点(A-3ノビ)と組写真3点

    皆様のご来場を心からお待ちしております



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 22:01│Comments(13)日記趣味アート
この記事へのコメント
こんばんわ・・・!やまちゃん、 サウナでの様子から推測・・・??
バッチリでした??富士山をめでる桜も素晴らしいですが、
 ”菜の花・桃の花・猿投山の三重奏”も負けず劣らずとても
 素晴らしいですね~!感激しましたゾナ・・・??
又、”旭地区上中町”の”ゆきやなぎ・山吹・花桃”の三重奏には
 目を見張るものがありますね~感動しました。
今夜は興奮して眠れないかも・・・??有難うございます。
Posted by Ks72 at 2018年04月12日 23:42
やまちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
富士山と桜に五重の塔。更に松まで
4拍子そろった絶景、ありがとうございます。
それにしても、早朝から凄い人。
お疲れ様でした。
Posted by ごねたろう at 2018年04月13日 05:33
Ks72さんへ
花がしおれないうちに と思い急いでアップしました?!・・・夕べはゆっくり眠れたでしょうか?今日は睡眠不足に注意してください!

ごねたろうさんへ
そうなんです。このショットを撮るのに 現場に夜中の2時半頃着いたのですが、
もうすでに20人くらい三脚を立てていました。その隙間に何とか食い込んで撮った血のにじむ様な カットですゾ!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年04月13日 08:49
桜の人気スポット素晴らしいですね。
何時もの事ながら貴兄の情報収集力とその後の行動力に
感心しています。次を楽しみにしつつ。
Posted by AMYASSA at 2018年04月13日 09:32
おはようございますやまちゃん!
今、9:28にブログ受信しました。富士山を背景に五重塔、桜と
マッチングし本当に日本の情緒が伝わってきます。絶景、ぜっけい・・・
でも、他の桜、菜の花、桃の花、ゆきやなぎとその地域の風景がでて
負けていませんね。
特に花のそばの女性は・・・気になります
癒されるブログありがとうございました。
Posted by 三十六歩 at 2018年04月13日 09:41
やっぱ!そうかっ!

昨日孫んち行ったとき
やまちゃんのPに車があったもんで
もしかしたら、自宅で更新中かな?と思った。やはりそうでしたかな。

色んなところ、話題のところに何時も よう~行くなぁ~。

今、話題の観光名所で、TVなどでさかんに放映されている
新倉浅間公園の五重塔と桜と富士山、外国人の観光スポット。
やまちゃん!良い時に行っとるねっ!いいねぇ~。

私からのお願いです
五重塔からの写真 一枚 何時ものようなサイズで良いですからコピーお願いします。下さい。

それから、藤岡の昭和の森、猿投の桃果樹園
旭の上中のしだれ桃、桃源郷など、行動範囲広い!。

そして、久々の師範級の俳句と美しすぎるような女性のスポット。
私はここのところを、(スイセン)推薦します。
あはっ!

そんじゃ~よろしく!
Posted by ムー at 2018年04月13日 11:05
行った所、行ってない所、見た所勝負・・やまちゃんの勝利ですね!!
遠近いっぱいの桜 春爛漫を満喫しましたね。
桜開花と同時に移動出来る人は流石のちょいキャンならでは!!
今年は見逃しいっぱい・・でも此れで安心して夏を迎えそうです。
有難うございました。
Posted by ekotan at 2018年04月13日 13:56
AMYASSAさんへ
皆さまの 笑顔を想い浮かべながら シャッターを切っています。・・・楽しみながら 動いています。

三十六歩さんへ
段々と夜が明けて来て 桜と富士山が見えた時『これぞ!!ニッポン』と心の中で叫んだくらい・・・・感動しました。睡眠不足も吹っ飛びました!

ムーさんへ
昨日はバイクで移動していたので、ちょい Camは一日留守番でしたよ!
テレビはあまり見ないのですが しょっちゅう出ていたのですか?人がいっぱいで 先客の間から狙いましたヨ!!

ekotan さんへ
今年は 陽気のせいで花々が一気に開いたので 東西南北と忙しく走り巡りました。・・・『 でも此れで安心して夏を迎えそう』と思って頂けたら なによりです。コメント有難う御座いました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年04月13日 16:07
こんばんは やまちゃん。
今回も満開の花特集、実に見事な写真を有難う御座いました。
富士山・五重塔・桜・松の木の四拍子揃ったアングルと言い、歌と言い最高です
また苗代ザクラのライトアップも、桃源郷の色彩も最高です。癒されました。
感謝!の一言。有難う御座いました。
Posted by たーぼージー at 2018年04月13日 22:10
こんばんは。
沢山の素晴らしい^数々の桜、桃花、雪柳、など実に見応えが
有りますネ。!!富士山をバックに五重塔素晴らしいです。
人が集まる気持ちわかります。本音を言うとこの目で見たいです。
有り難うございました。!!
Posted by マッタケホルン at 2018年04月13日 22:27
おはようございます
富士山をバックに浅間公園の五重塔と桜、人気スポットですごい人の波一度はその時期に行って視たくなりました。
Posted by 日々好日より at 2018年04月14日 08:46
たーぼージー さんへ
あげあげのお言葉をありがとうございます。睡眠不足しながらの 苦労が報われました!・・・最近 『ひまジー』が無いようで なによりです。

マッタケホルンさんへ
今年は 終わりましたので 来年の桜花の咲く頃、是非是非 足を運んで下さい!・・・『これぞ!!ニッポン!!』と感動する事 間違いなしですヨ!。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年04月14日 08:55
日々好日さんへ
やはりテレビや写真で見るより、自分の目で見る方が迫力が違いますネ!・・・コメント有難うございました‼️
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年04月15日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜の新名所と満開に咲く春の花
    コメント(13)