2018年04月26日

飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!

高山祭の次の日、高山界隈の花や観光地を周遊してきました。

『臥龍桜』の巨木・・・樹齢1100年・枝張り30m・高さ20m・龍が臥した姿に似ているところから命名・天然記念物
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!


臥龍神職???
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!


臥龍巫女さん???
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!


美女高原のミズバショウ・・・美女ケ池周辺の湿地帯に約1万株
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!


愛らしいミズバショウの兄弟?
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!


水面に愛らしい姿を写し込む
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!


飛騨古川を流れる宮川両岸に桜の並木
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!


宮川上流を望む
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!


桜の上に北アルプスが浮かぶ
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!


古川町の『御所桜』
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!


『御所桜』のライトアップも人気があるとか・・・シャッターチャンスを逃してしまいました!
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!


桜並木の二重奏
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!


『逆光に咲く』
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!


映画『君の名は』の一部に組まれた古川駅の陸橋からのショット
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!


宇津江四十八滝の看板・・・以下に全13滝の中から代表的滝を掲載!
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!


『上段滝』・・・三つ見える滝の一番上にある。不動明王が祀られている
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!


『王滝』・・・滝群の中でも特に大きく優れている
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!


『銚子口滝』・・・銚子に柄のついた器で酒をつぐように見える
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!


『展望台』・・・北アルプスの大パノラマが望める。一服に最高!!
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!


花はまだ゙蕾の西光寺の枝垂れ桜・・・清見地区(天然記念物)
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!


西光寺の周りでは フキノトウが春を告げていました・・・
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!


福寿草も フキノトウに負けじと いっぱい咲いていました・・・
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!



最後まで ご覧頂き有難うございました。次回の更新をお楽しみに!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 08:45│Comments(13)日記趣味アート
この記事へのコメント
今度も珍しい写真を沢山有り難うございました。
何時もの事ながら貴兄の行動力に先ず敬服しています。
小生真似できませんから見せていただくだけで十分楽しんでいます。
今後のご活躍も期待しつつ。天野康彦
Posted by AMYASSA at 2018年04月26日 09:53
おはようございます!
あぁぁ~!今日も元気に陽気にいきましょう~かっ!。

飛騨高山樹齢1100年の何とか桜!天然記念物とか。
人間 何年生きれば天然記念物になるのかなぁ~。
まぁ~ほとんどの人が天然記念物みたいな人ばかりですけどねっ!
あっ!バカな事言ってすみません!どうもっ!

ミズバショウがいいなぁ~
それと 宮川の桜並木。

古川駅の陸橋からのアングルいいですねえ~
映画「きみのあなは?」の場面。

きょうもありがとうございました。
Posted by ムー at 2018年04月26日 11:00
おはようございますサクラは何処の見ても感動しますね、いろんな所の桜を堪能させて頂きありがとうございます。
Posted by 日々好日より at 2018年04月26日 11:40
AMYASSAさんへ
写真を見て、楽しんで頂き有難うございます。・・・今後とも宜しくお願いします。

ムーさんへ
今日も、現実と比較した素晴らしいコメントを頂き、誠に嬉しく思います。・・・ムーさんだから 成せる技ですネ!

日々好日さんへ
桜は、今回で幕引きです。・・・今年は、天候のお陰で 長らく楽しませてくれたです!ね。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年04月26日 14:47
今日は! やまちゃん・・!
飛騨高山春祭り・・・だけでは決して帰ってこないと想像して
 ましたがやはり・・でしたね!
素晴らしい伝統ある数々の”桜”感動しましたゾナ!
又、美女高原のミズバショウもとてもいいですね!
但し”愛らしいミズバショウの兄弟?”これは無いですね
 ⇒やはり”愛らしいミズバショウの姉妹”??かな~??。
更に”宇津江四十八滝”はとても感動しました。ありがt法ございます。
Posted by Ks72 at 2018年04月26日 15:26
Ks72さんへ
そうですね!ミズバショウは着物を羽織ったようにも 見えますので『姉妹』ですね。・・・・このアイデア採用決定です!有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年04月26日 20:05
おはようございますやまちゃん!
 樹齢1100年桜木貫禄がありますね・・・
ふきのとうの花もいいですが、天ぷらで食べたいです
春の山菜、天ぷらでだべるのが、私は大好きです
昨日はゴルフで、夜は食事会でした。チョット頭が痛いで~す
Posted by 三十六歩 at 2018年04月27日 08:57
こんばんは。
高山は桜今が見ごろかも。?
飛騨古川を流れる宮川こんな桜並木あるとは見応えが有りますね。!!
桜並木を見ての北アルプス連峰どうしても気持ちが山に行きます。
又春を告げる草花、ミズバショウいいですね。
有り難うございました。
Posted by マッタケホルン at 2018年04月27日 20:59
こんにちは やまちゃん。
投稿が遅くなりました。多忙で・・・? どん尻でしたね。 
臥龍桜は天然記念物でしたか!樹齢1100年とは驚きですね。
また満開の宮川のサクラ並木、御所サクラも見事ですね。
フキノトウ、福寿草も丁度いいタイミングでしたね。今回も高山の春に感動!
感謝!次回も宜しくお願いします。
追伸
三十六歩さん、マッタケさんの返信が無いというのは現在海外遠征中
でしょうかね?
Posted by たーぼージー at 2018年04月30日 11:15
三十六歩さんへ
返信遅れてすみません!只今、佐田岬でブログのネタをあさつています・・・・・

マッタケさんへ
マッタケさんの生まれ故郷を、丹念に調査しております・・・・・

たーぼージーさんへ
ご心配お掛けし済みません!只今ブログのネタの買い出しに、四国まで出張しております・・・・
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年05月01日 12:48
おはようございます。
四国出張ですか?ブログのネタ調査とは・・・休む暇も惜しまず本当に
お疲れ様です。情報UP楽しみにしております。ただ渋滞等有りますので
くれぐれも健康と安全には留意ください。
Posted by たーぼージー at 2018年05月02日 08:10
今晩は
流石のやまちゃん 桜行脚成功しましたね。
今年は高山方面へは行けずじまいでしたので 拝見出来て良かったです。
私は各方面への桜行脚が今一でした。その代わり八重桜だけは何とか!
春を告げる水芭蕉や福寿草・ふきのとうも見逃せませんですね。
Posted by ekotan at 2018年05月07日 22:56
ekotanさんへ
G.Wは どこか遠くに行かれていたのですか?・・・小生は、アドバイスを頂いた『新舞子』に下見に行ってきました。現地の様子をしっかりと把握してきました。有難う御座いました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年05月08日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛騨高山界隈の花と観光地を周遊!!
    コメント(13)