2018年12月22日

45年ぶりの瀬戸内の楽園『小豆島』巡り・・・前編

12月9日から1泊で、クラツーバスツアー『瀬戸内の楽園・小豆島で20のおもてなし4食付き!絶景を望む露天風呂と鯛づくし会席』の歌い文句に釣られ、45年ぶりに小豆島に足を踏み入れて来ました。・・・その足取りを2回に分けて紹介します。

ツアーデータ;旅行会社:クラブツーリズム 費用:19900円 ホテル:ホテルグリーンプラザ小豆島(0879-62-2201)  豊田名鉄ホテル前7:00発⇒姫路港からフェリーで福田港・・・大部港からフェリーで日生港⇒21:00豊田名鉄ホテル 足:名鉄観光バス  

小豆島巡りマップ
45年ぶりの瀬戸内の楽園『小豆島』巡り・・・前編


ツアーのタイトル名がフロントウインドウに誇らしげに・・・・
45年ぶりの瀬戸内の楽園『小豆島』巡り・・・前編


姫路港よりフェリーで福田港へ・・・約1時間15分乗船
45年ぶりの瀬戸内の楽園『小豆島』巡り・・・前編


車内で支給された弁当・・・エビフライが誇らしげだ
45年ぶりの瀬戸内の楽園『小豆島』巡り・・・前編


京宝亭佃煮立ち寄り試食!・・・この周辺は、昔から醤油の醸造が盛ん!
45年ぶりの瀬戸内の楽園『小豆島』巡り・・・前編


ここが大目当てのエンジェルロード!・・・最近人気上昇中!!
45年ぶりの瀬戸内の楽園『小豆島』巡り・・・前編


干潮時には、向こうの島と繋がり、満潮時には道が消える!・・・夕陽が美しい!
45年ぶりの瀬戸内の楽園『小豆島』巡り・・・前編


干潮時に、ふたりで手を繋いで島に渡ると幸せになる?とか!(フィシュアイ画像)
45年ぶりの瀬戸内の楽園『小豆島』巡り・・・前編


そうめん工場を視察・・・生産量は日本一とか?
45年ぶりの瀬戸内の楽園『小豆島』巡り・・・前編


その後、試食会・・・ツルツル・・美味しい!
45年ぶりの瀬戸内の楽園『小豆島』巡り・・・前編


やがて、今夜の宿『ホテルグリーンプラザ小豆島』にチェックイン
45年ぶりの瀬戸内の楽園『小豆島』巡り・・・前編


夕食は、歌い文句の『鯛づくし会席』・・・タイ屈せず・目出タイを・タイ変美味しく・タイらげました!
45年ぶりの瀬戸内の楽園『小豆島』巡り・・・前編


夕食後は、餅つき大会のサービスイベント・・・小生もウン十年ぶりに杵を振るいました!
45年ぶりの瀬戸内の楽園『小豆島』巡り・・・前編


きな粉餅の振る舞い・・・餅ろん美味かったですヨ!
45年ぶりの瀬戸内の楽園『小豆島』巡り・・・前編


次の朝、早めのブレークファースト(バイキング)を取り、2日目のスタート!
45年ぶりの瀬戸内の楽園『小豆島』巡り・・・前編



2日目は、次回に続く・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 10:27│Comments(10)日記趣味アート
この記事へのコメント
おはようございますやまちゃん!
昨日は忘年会でチョット頭が痛いで~す
小豆島はなかなか情緒があると聞いていますが行ったことはありません
私の知人でも5人程、小豆島出身の方がいます
一度は行ってみたいです
そうめんは本当に有名ですよね。私はそうめん大好きです
餅つき楽しいそうですね。私も長い間、餅つきしたことがありません
Posted by 三十六歩 at 2018年12月22日 11:16
お昼ですやまちゃん
夜勤明けで少し仮眠してしまい
既に三六歩さんのコメント入っていてがっかり、不覚を取りました。
それにしてもやまちゃんの行動力には感心しきりです
Posted by 日々好日より at 2018年12月22日 13:15
今日は!やまちゃん( ^ω^)・・・
昨日は有難うございました。今朝早くPCを確認しましたが、がっかり//???
PMに再度確認・・・?? 不覚??
 三十六歩さん&好日さんに又しても遅れをとりました。残念無念・・・??
”小豆島巡り、素晴らしいエンジェルロード・ソウメン&鯛づくし会席もペロリ・・
 その後、タイソウはしたの??太りタイの??
・・・・次回も楽しみしてます。
Posted by Ks72 at 2018年12月22日 14:24
三十六歩さんへ
体格もいいので、お酒は強いですね。夕べは何時に帰りました?お疲れさんでした。・・・酔っぱらったので、早朝に起きて投稿しました。

日々好日さんへ
夜勤ご苦労様でした。仮眠する前にアクセスしたら名誉挽回でしたネ!・・・次回の後編は、平成有終の美を飾って下さい!

Ks72 さんへ
小生のフェイントがピタッと当たりました!・・・鯛づくし会席はペロリとタイらげてしまいました!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年12月22日 16:38
こんばんは。
4番目のコメントに成りますね。
クラツーのバスツアー小豆島行きたかったなぁ~。!!
何時の頃か覚えていませんが小豆島行った記憶が有ります。
エンジェルロードは記憶に有りますネ。そうめんは有名美味しいですね
ダジャレも決まっていますね。
次回はどんな絵を見せて貰えるか楽しみです。。
Posted by マッタケホルン at 2018年12月22日 20:40
八巻様
記事有り難うございました。
小生、小豆島は通過したのみです。
良い所ですね。
次を楽しみにしています。宜しく。
Posted by AMYASSA at 2018年12月22日 21:05
45年振りとはホント懐かしかった事でしょう。
島内は変わっていましたか??
四国は海に囲まれて食べ尽くしの旅 満足された事でしょう。

私も小豆島国際ホテルに一泊二日 仲間でバス一台貸切
10年前に行った記憶が有り懐かしいわ~
3月上旬だったけど 雪が残ってて寒かったけど楽しかったよ。
お猿がいっぱい近寄って来ました。
エンゼルロードも渡って来たよ。
叉行きたくなりました。もし行くなら秋の寒霞渓を見たいな~~
Posted by ekotan at 2018年12月22日 23:49
マッタケホルンさんへ
エンジェルロードは、そんなに前から有名だったのですか?・・・つい最近かなあ~と思っていました。ガイドさんから聞いた話ですが、地元の誰かが観光客がうるさいので、『立ち入り禁止』の看板を立てたとか?今回は看板外されていたようです。

AMYASSAさんへ
のんびりしていて、時間がゆっくりと流れているようです!・・・奥様とゆったり旅で如何ですか?

ekotanさんへ
小生の行くところは、ちゃ~んと行ってますね!流石です。・・・次回に晩秋の寒霞渓や『二十四の瞳』が出てきます。乞うご期待!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年12月23日 09:07
おはようございます!

何時も、食いつきが遅くて・・・どうもどうも!すみません!
小豆島これ見たら 一度行きたいです。

妻と行きます。
Posted by ムー at 2018年12月25日 07:36
ムーさんへ
首を長~くして、投稿を待っていました。仕事をやっているとは知りませんでした。大変忙しい中、時間を割いて頂き誠に有難う御座いました。・・・愛人?と、もし小豆島に行かれるのでしたら、後編を見られてから出かけて下さい?!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年12月25日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
45年ぶりの瀬戸内の楽園『小豆島』巡り・・・前編
    コメント(10)