2019年01月28日

ラグビーワールドカップ日本2019のPR装飾完成!!

いよいよ、今年の9月からラグビーワルドカップが開催されます。その豊田開催をPRしようと、【とよたおいでんバス】のラッピングと、【参合館壁面】のPR装飾が1月24日にお披露目されました。・・・その式典の模様をアップします。
『これで豊田での開催が一目瞭然!!』と挨拶する太田豊田市長
ラグビーワールドカップ日本2019のPR装飾完成!!


施行業者代表者の挨拶・・・装飾の事を『シティドレッシング』と言う様です!
ラグビーワールドカップ日本2019のPR装飾完成!!


バス会社代表者の挨拶・・・ボディ横に、大会マスコットの『レンジー』やスタジアムでの試合日程などをあしらった
ラグビーワールドカップ日本2019のPR装飾完成!!


報道関係者や通りがかりの豊田市民の皆さん
ラグビーワールドカップ日本2019のPR装飾完成!!


北壁面の装飾・・・前回大会日本代表の主将のリーチ・マイケル選手がサモア選手と健闘する雄姿
ラグビーワールドカップ日本2019のPR装飾完成!!


各出席代表者がラグビーボールで”一本締め”?
ラグビーワールドカップ日本2019のPR装飾完成!!


壁面の最後の一枚の装飾シートを各代表者が施行業者に渡す!
ラグビーワールドカップ日本2019のPR装飾完成!!


向って右上の、最後の一枚を貼り付ける空きスペース
ラグビーワールドカップ日本2019のPR装飾完成!!


このように、3人1組でシートを窓に貼り付ける(風が強く作業が遅れるため、前日の中日新聞記事を引用しました)
ラグビーワールドカップ日本2019のPR装飾完成!!


2時間後に確認したら、このように全面完了していました!
ラグビーワールドカップ日本2019のPR装飾完成!!


おいでんバスラッピングと参合館壁面装飾のツーショット
ラグビーワールドカップ日本2019のPR装飾完成!!


対面のKITARAの2階からの眺望
ラグビーワールドカップ日本2019のPR装飾完成!!


真横からの1カット
ラグビーワールドカップ日本2019のPR装飾完成!!


松坂屋とのコラボ
ラグビーワールドカップ日本2019のPR装飾完成!!


スクランブル交差点を走り抜ける車の上に映えるPR装飾
ラグビーワールドカップ日本2019のPR装飾完成!!


参合館西側壁面上部の装飾・・・『4年に一度じゃない。一生に一度だ。』のキャッチフレーズ
ラグビーワールドカップ日本2019のPR装飾完成!!


豊田市駅のお手洗い出口から見上げたところ
ラグビーワールドカップ日本2019のPR装飾完成!!


参合館の南西方向より眺めた場合の西側装飾
ラグビーワールドカップ日本2019のPR装飾完成!!


参合館の北西方向より眺めた場合の両装飾の眺め
ラグビーワールドカップ日本2019のPR装飾完成!!



ダイジェスト動画でリプレイ
(収録;1分54秒)




同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 20:41│Comments(11)日記趣味アート
この記事へのコメント
おはようございますやまちゃん
今年㋈から、いよいよラクビーワールドカップの始まりでいね
一度は観戦したいと思っています
実際観戦すると迫力が伝わってきますので・・・・
是非行きましょう・・・・
Posted by 三十六歩 at 2019年01月29日 08:54
投稿一番乗りおめでとうございます。・・・日本戦のチケットは、既に満杯です。ニュージーランドvsイタリア戦の3万円券がやっと1枚取れました。10/12が今から待ちどうしいです!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年01月29日 09:27
おはようございますやまちやん。
ラクビ一色いよいよですね
私のカラーはイエロー皆さんは何色かな?
Posted by 日々好日より at 2019年01月29日 09:33
日々好日さんへ
自分は、好色です?! いや、空色です。スカッと晴れたときの色です。皆さん、後にも先にも無いワールドカップを楽しみましょう!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年01月29日 10:21
こんばんは。
ワールドカップ9月~始まりますね。
色々な所に開催をPRするパネルが目に付きます。
スタジアムでの試合楽しみです。!!
Posted by マッタケホルン at 2019年01月29日 20:50
ラグビーワルドカップの装飾の事を『シティドレッシング』とは
初めて知りました。
ワールドカップのラッピングバスはたまに見掛けますが。
街中の壁画の装飾も賑やかで良いですね。
Posted by ekotan at 2019年01月29日 23:11
マッタケホルンさんへ
『スタジアムでの試合楽しみです』と言う事は、チケットを入手できたのでしょうか?日本戦を取ろうと思ったら満席でした。ニュージーランド戦は何とか取れましたが・・・・・・・。

ekotan さんへ
小生も初めて知りました。・・・豊田の街も、少しづつ賑やかになって来ましたね!この秋が楽しみです。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年01月30日 20:01
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!やまちゃん( ^ω^)・・・
 しばし日本を留守にしている間にアップされてましたね・・??
”この一大イベントのアッピール”にこうしてやまちゃんも”ブログ”にての
 ご協力は大変価値ある行動ですね~謝・謝・謝( ^ω^)・・・

 
Posted by Ks72 at 2019年02月01日 08:51
いよいよ 今年の9月かぁ~

俺の庭が騒がしくなる時か~ いいねっ!

まちどうしい!
Posted by ムー at 2019年02月01日 11:23
こんにちは やまちゃん!
お元気だった様子。少し留守していましたが3件のブログがたまっていて
じっくり見ていたら今日になってしまいました。1件の返信でごめんなさい!
豊田市もラグビーワールドカップで盛り上がりますね~9月が楽しみです。
私も予約しようと思いましたが30万?だったかべらぼうな金額で諦めて
TV観戦(応援)します。・・リプレーもあるので。
でも今回の開催イベントまでしっかりアンテナキャッチして凄いね~~関心!
感謝につきます。謝・謝!
Posted by ゴ・ターボージー at 2019年02月01日 16:53
Ks72さんへ
何しろ、一生に一度ですからネ!やれる事はやろうと張り切っています。ボランティアもエントリーし一応パスしました。この秋は忙しくなりますぞな。ニュージーランド戦のチケットも入手できました・・・・・(^O^☆

ムーさんへ
うるさくなるけど、ちょっとの間我慢して下さいね!一生に一度ですからネ!・・・

ゴ・ターボージーさんへ
グローバルなビジネス・・・ご苦労様でした。ネーミングもチェンジして頑張っていますね。・・・一生に一度のイベントを皆で一緒に楽しみましょう!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年02月01日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラグビーワールドカップ日本2019のPR装飾完成!!
    コメント(11)