2019年03月08日

一報!・・・春だより花便り

昨日の3月7日に、ポカポカの陽気に誘われて、近隣の春だより2点を仕入れて来ましたので、アップします。

第1章;平芝の梅林公園・・・・7日現在7分咲き?

一報!・・・春だより花便り


梅まつり期間:2019年3月2日(土)~3月17日(日)
一報!・・・春だより花便り



一報!・・・春だより花便り



一報!・・・春だより花便り



一報!・・・春だより花便り



一報!・・・春だより花便り



一報!・・・春だより花便り



一報!・・・春だより花便り




一報!・・・春だより花便り


第2章;東山イーオン北側の賀茂川河津桜
7日現在8分咲き

一報!・・・春だより花便り



一報!・・・春だより花便り



一報!・・・春だより花便り



一報!・・・春だより花便り



一報!・・・春だより花便り


今度の10日(日)午前中まで、天候は持ちそうですので、ブラッとでかけてみては・・・・・・・?



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 21:58│Comments(13)日記趣味アート
この記事へのコメント
今晩はやまちやん、平芝公園梅祭り
いつ観てもきれいですねイオンの河津サクラも凄いですねやまちやんのアンテナどうなっているの?
Posted by 日々好日より at 2019年03月08日 23:20
平芝の梅林、加茂川の河津桜と ピンク揃いのお花見でしたね。
恒例とは言えやはり季節のお花は見る事で季節を感じます。
花粉の症状が有るのでクシャミしながら毎年見に行ってますが
今年は未だでしたが 行った事にしよう~~~と 有難さん~~~~~
Posted by ekotan at 2019年03月09日 00:14
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪”やまちゃん( ^ω^)・・・・
小生も数日前に平芝梅林公園には出掛けてきました
 ⇒数々の梅の花を観察できて”幸多き一日”でした・・・??
 次は”賀茂川の河津桜”を現地でも・・拝見させていただきます。
 予想外の日にアップ・アップ・・・???
Posted by Ks72 at 2019年03月09日 09:12
やまちゃん、おはようございます。
今日いこうと思ってたところでした。
先を越されましたね!
では、いってきま -す!!
Posted by ごねたろう at 2019年03月09日 09:18
おはようございますやまちゃん!
平芝公園の梅の木も大分、大きくなってきましたね。
去年は平芝公園に行きましたが、今年はまだ行っていません
賀茂川の河津桜知りませんでした。結構、並木が長いですね
来年、わたしも行ってみたいので、場所をまた、教えて下さい
いつもブログありがとうございます
Posted by 三十六歩 at 2019年03月09日 09:59
白川郷の さるぼぼも・・見ました・・けど。
遅れて、返信もできないまま・・・すいませんでした!


今日は、平芝公園の梅まつり・・何時見てもいいです。
嫁さんの在所の近くですから
歩いて行けますので、明日行ってみて来まあす。

肩 い・た・い・・・です。
Posted by ムー at 2019年03月09日 13:51
日々好日さんへ
顔を見せないと思ったら、夜勤ですネ!喰い付きもいいし・・・・・。

ekotanさんへ
移動の経費と時間を大幅に?節約できたことでしょう!

Ks72 さんへ
今回は、フェイントを掛けて見ました。その代り説明の言葉は割愛しました。

ごねたろうさんへ
どちらに・・・それとも両方に行かれるのですか?

三十六歩さんへ
河津桜は、東山のイーオン(元ジャスコ)の北側ですよ!・・・来年と言わず明日にでも来てくださいね。高橋支所の駐車場が近いです!

ムー さんへ
思ったより、重傷みたいですネ!・・・さるぼぼは高山じゃなかったですか?
お大事に・・・・。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年03月09日 14:33
今日(10日)は生憎のの雨、出掛ける気がしなくて残念です。
Posted by AMYASSA at 2019年03月10日 09:48
AMYASSAさんへ
今朝、散歩がてら高橋イーオン北側の、河津桜を確認した所、今度の週末までは見れそうですので、慌てなくてもいいですよ。
Posted by やまちゃん at 2019年03月10日 18:49
こんばんは。
平芝梅林公園の梅花7分咲きですか。
此れくらいでも良いですね。賀茂川の河津桜は見応えがあります。
明日も雨かな~。足を運びたいです。晴れたら見に行って来ます。
楽しみです。沢山の情報を有り難う御座います。
Posted by マッタケホルン at 2019年03月10日 21:42
マッタケホルンさんへ
両方とも、車で15分程度ですので 足を運び小鳥のさえずりなど、小さな春を見つけて下さい。・・・心が温かくなりますヨ!
Posted by やまちゃん at 2019年03月11日 09:40
こんばんは やまちゃん
しんがりの返信となります。
恒例の平芝梅林、賀茂川河津桜と四季の香りを有難う御座います。
毎年観ても奇麗で飽きませんね!
しみじみ日本は素晴らしいと実感しています。感動に感謝!謝・謝!
Posted by ターボジー at 2019年03月19日 18:32
ターボジー さんへ
恒例の被写体です。・・・・コメント有難うございました。
Posted by やまちゃん at 2019年03月20日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一報!・・・春だより花便り
    コメント(13)