2019年07月15日

うっとうしい気分を晴らす納涼花火大会!!

7月13日(土)に 『愛知川祇園納涼花火大会』を初見(はっけん?)したので、憂さ晴らしに投稿しました。まだまだ梅雨明けは先のようですので 花火でも見て心を癒して下さい!!

場所;滋賀県愛荘町の愛知川河川敷
歴史;明治中期にはじまり 今回で139回を数え県内で最古となっている
規模;7:30~90分    打上げ 3500発  入場料は無料
問合せ;愛知川観光協会 ☎0749-42-7683


現地のアクセスマップ(湖東三山スマートICから車で15分)
うっとうしい気分を晴らす納涼花火大会!!
何たって『令和』で幕開け!
うっとうしい気分を晴らす納涼花火大会!!
そして モノクロ?花火・・・
うっとうしい気分を晴らす納涼花火大会!!
赤花二連発・・・
うっとうしい気分を晴らす納涼花火大会!!
おしとやかに・・・
うっとうしい気分を晴らす納涼花火大会!!
そして 激しく!・・・
うっとうしい気分を晴らす納涼花火大会!!
可憐に咲く・・・
うっとうしい気分を晴らす納涼花火大会!!
上品に舞う・・・
うっとうしい気分を晴らす納涼花火大会!!
これじゃ 何にもナイアガラ?・・・
うっとうしい気分を晴らす納涼花火大会!!
競演・共演・協演・・・
うっとうしい気分を晴らす納涼花火大会!!
パラボナアンテナ現る!・・・
うっとうしい気分を晴らす納涼花火大会!!
近江鉄道電車と共演・・・
うっとうしい気分を晴らす納涼花火大会!!
東海道新幹線と競演!・・・
うっとうしい気分を晴らす納涼花火大会!!
滋賀銀行奉納花火?・・・
うっとうしい気分を晴らす納涼花火大会!!
これが本当の☆ーマイン!・・・
うっとうしい気分を晴らす納涼花火大会!!
夜店にも人の花が咲く・・・
うっとうしい気分を晴らす納涼花火大会!!
花よりトウモロコシ?・・・
うっとうしい気分を晴らす納涼花火大会!!
小雨の中『祇園祭』も無事終了致しました・・・
うっとうしい気分を晴らす納涼花火大会!!

『足元の悪い中 ご来場有難うございました。交通安全に注意しお帰り下さい』




同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 16:32│Comments(15)日記趣味アート
この記事へのコメント
こんばんはやまちゃん!
愛知川の花火大会あるとは知りませんでした。
相変わらずやまちゃんのアンテナ網には感服します
花火何発ほど、あがるのかな?
明日はゴルフです。行ってきます。ただ天候と足の痛みがきになりますが
今から食事です。
Posted by 三十六歩 at 2019年07月15日 18:57
( ノ゚Д゚)こんばんわ!やまちゃん( ^ω^)・・・
 あっと驚き・・・・???このタイミング・・サスガ~三十六歩さん//???
”愛知川祇園納涼花火大会”・・。。。??滋賀県にあるのですか?
 小生も初めて知りました。この花火を拝見させて頂き梅雨空から
開放された様な気がします感謝・謝・謝( ^ω^)・・・・
Posted by Ks72 at 2019年07月15日 19:11
三十六歩さんへ
長い脚で 追い抜いたと思ったら、投稿する前にコメントを書いたのですネ???・・・3500発って説明しておきましたですけど?明日は健康第一で頑張って下さい。

Ks72さんへ
〝梅雨空から開放され〝 明日は、のびのびとプレーし優勝間違いなしですネ!・・・コメント有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年07月15日 19:57
今晩はやまちやん。
花火上がってましたね?予想してましたが三十六歩、ks72さんには先越され残念無念。
Posted by 日々好日より at 2019年07月15日 20:06
それは、それは残念でしたネ! ・・・この花火を見てうっぷんを晴らして下さい。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年07月15日 20:27
追伸
 すみませんでした。 3500発まで目が行き届きませんでした
久しぶりの一等賞で・・・
今食事済んでブログ再確認しました。しかし、ks72,日々好日さんも
相変わらず投稿はやいですね・・・ 関心します
今から、ゴルフの準備して寝ます
Posted by 三十六歩 at 2019年07月15日 20:30
愛知川花火大会、花火はまだ早いかなーと思っていましたが
梅雨空の中の花火も見る人にとってはインパクトが有ります。
又一つ一つの花火に対するコメントもオモシロイ。!!
(ダジャレ込み)
有り難う。次回も楽しみです。
Posted by マッタケホルン at 2019年07月16日 21:02
三十六歩さんへ
多分1等賞になって喜びすぎて、肝心なとこには目が届かなかったのでしょう!?・・・ゴルフも1等賞だったでしょうネ!

マッタケホルンさんへ
タイトルを付けるのに、昼は寝ないで 夜寝て、無い頭で考えたのですヨ!
よくぞ、『オモシロイ。!!』と評価頂き有難うござい真下(これどこかに書いてありましたがダジャレですか?)
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年07月16日 22:19
奄美大島から 帰国いたしました 奄美でハブと戦い 捕獲して
 3000円 で売りました。きくらげの栽培技術を習得いたしました。
 機会があれば 教えます。
Posted by 谷山 政弘 at 2019年07月18日 09:56
こんばんは やまちゃん!
愛知川祇園納涼花火大会とあったので県内かと思いきや滋賀県だったとは・・・
本当にアンテナが高く又行動力の速さは天下一品ですね。
花火ですが新作でしょうか?3つほど初見有りますね。「激しく」「可憐」「上品」
おみごと~玉屋~~おいでん祭りは来週ですね、宜しくお願いします。謝・謝!今から役員会に行ってきま~す!!
Posted by ターボジー at 2019年07月18日 18:23
谷山さんへ
一本背負い投げで、ハブを射止めたのですか?3000円って安いんじゃないですか?・・・お疲れ様でした。

ターボジーさんへ
まだか、まだかと首を長~くして待っておりましたが、役員業務でターボーだったんですね。・・・花火の規模は小さいのですが、明治中頃からなので 歴史のある大会ですね。愛知川に映り込むのを狙っていったのですが、水が少なく残念無念でした。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年07月18日 20:31
やっぱ! おれ~! 最終アンカーは。
ホルンさんに 先 こされましたなぁ~

皆さん  投稿  はやっ! 
こりゃぁ~まいった!参ったマイケルジャンンクソン。

花火かぁ~
顔を上げたときには 消えてるし。

写真一枚 いちまいの「コメント」  いいねぇ~。
考えて考えてのコメント 座布団 いっぱいあげてもいいですね。

頑張れやまちゃん! 応援してま~す。
Posted by ムー at 2019年07月19日 11:07
ムーさんへ
大変多忙な折、寸暇をぬってのコメント投稿有難うございます。・・・それにしても喰い付きが悪いなあと思いながら、毎夕パソコンを開いては閉じ・・・開いては閉じを、繰り返しておりました。これでようやくグッスリと眠れますワ~!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年07月19日 21:13
花火大会いいネ・豊田の花火大会楽しみにしています。
 私も「キクラゲ」食べて、おなかが「花火」になり「元気で爆発」しました。
Posted by 谷山 政弘 at 2019年07月22日 08:40
谷山さんへ
コメントの投稿ありがとうございました。・・・今度の日曜日は楽しみですネ!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年07月22日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うっとうしい気分を晴らす納涼花火大会!!
    コメント(15)