2019年12月09日

南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②

《全体ツアー・ルートマップ》(1日目は移動日)
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


3日目;テカポ湖 ☞ マウントクック ☞ クイーンズタウン 
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②



ペッパーズ・ブルーウオーターリゾート管理棟全景・・・青空が広がり・・・今日も最高の日に・・・
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


食事棟での朝食メニュー➀・・・ビュフェ方式
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


食事棟での朝食メニュー②・・・ビュフェ方式
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


出発前の時間を利用しテカポ湖々畔を散歩・・・・・・外来種の黄色いエニシダのジュータンが広がる!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


ルピナスを前景に『ペッパーズ・ブルーウオーターリゾート》とドッキング
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


マウウントクックに向う道中の車窓に牛の放牧風景が走る
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


ところどころに黄色いエニシダが咲き誇る・・・日本のセイタカアワダチ草を思い浮かばせる?!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


マウントクックが近づきワインディングロードに入る
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


パーキングに着き 散策する人は添乗員の山田さんの後ろに付いて出発!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


マウントクックの麓を目がけて出発進行!!・・・往復約60分に挑戦!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


緩やかな登り道を20分ほど歩いたら マウントクックの稜線が見えてきました
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


正面の尖った山が ニュージーランド最高峰3754mのマウントクックで~す!!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


ハイキングも折り返し 歩いてきた後方を見る・・・ここが以前の氷河かと思うと 地球の生い立ちに触れたような気分になった
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


老舗ホテル『ハーミテージ』での昼食・・・盛り付け 上手いでしょう?!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


広い窓の外には 遠くに『マウントクック』が望める~ヨ~
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


1884年設立されたホテルは マウントクック観光の起点となる最高のロケーション!!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


キャンピングカーも多く トレッキングやキャンプが好評のようです
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


GSスタンド手前に止まっていた まだ健在な一世代古いトヨタのハイエース
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


クイーンズタウンに向う途中の フルーツショップに立ちより 土産のドライフルーツを入手
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


ツアーバスの左前に 表示されたクラブツーリズムの『はじめてのニュージーランド 7日間』のタッグ
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


クイーンズタウンでは 小雨とが出迎えてくれました~・・・時計を見たら二時でした?!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


遊覧船発着所の横に大きな気になる木があり、その下で人々がまったり(*´ω`)していました
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


小雨振るクイーンズタウンの街中を散策して見ました・・・四季の美しさを楽しめる小さなリゾート地のようです
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


ここが唯一のスーパーマーケット『フォアースクエアー』・・・おやつにコークとビスケットを買いました
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


ここが 今晩のホテル『NOVOTEL』・・・のぼせた人がはしごを昇る様な名前ですね?
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②


でも部屋は 広く綺麗でした・・・ZZzzz・・・デハ マタアシタ ・・・お休みなさ~・・・い!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②



     では 次回の4日目をお楽しみに!!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 16:14│Comments(15)日記趣味アート
この記事へのコメント
やまちゃん!一番かな??
先ほどどん尻で第一弾を見せてもらったばかりで・・・
第二弾のマウントクックは前日の青空だったらもっといい景色で迫力も
あったと思いますね。でもニュージーランドに雪景色・・富士山より高いですね!
日本の夏にニュージーへ寒冷地試験に行くことが有りますからね。
クイーンズタウンは何が有名ですか?小雨で散歩に出かけるにも大変でしたね!!
質問です!!フルーツショップの果物棚の下段は松ぼっくりですか?
第三弾楽しみにしています。今からだんらんに向かいます。
Posted by ターボジー at 2019年12月09日 17:18
ターボジーさんへ
マウントクックは、雲が少しあるが天候的には良かったですよ!高さは富士山より 22m低いのですが緯度が若干低いみたいです。・・・マツポックリです。アメリカにも同じような大きさのものがありましたネ。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年12月09日 19:56
( ノ゚Д゚)こんばんわ!やまちゃん( ^ω^)・・・
あっと驚きタマテバコ・・???やまちゃんもやるね~??
"南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い"ルピナスの華も
 綺麗ですが”黄色いエニシダ”も心が洗われますね~??感動( ^ω^)・・・・
又、”マウントクックの稜線”も素晴らしいですね~”マッタケホルン”さんも
感動すると思いますよ〜・・・??4日目”ミラー湖”楽しみです( ^ω^)・・・
Posted by Ks72 at 2019年12月09日 19:57
Ks72さんへ
サウナで体を洗い、華で心を洗って頂けるなんて!!嬉しいです。・・・”ミラー湖”なんてしっかり資料を見て先行していますネ!!早々のコメントごっつあんです。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年12月09日 21:53
おはようございますやまちゃん!
ニュージーランド、2弾発射しましたね。
富士山も素晴らしいけど、マウントクックもまた、別な見方で
素晴らしいですね。 雪化粧の山々を見ると心が癒されます・・・感謝!感謝!
山並みを見ますと、富士山より高く見えますよね・・・
昨日、ホワイト島が爆発しましたが災害がでて、大変でしょうね・・・
3弾、楽しみにしています!
Posted by 三十六歩 at 2019年12月10日 10:25
第二弾更新直後は仕事中、そろそろかな?と思いながら帰宅して開いたら時すでに大勢の方が送信済み残念無念。しかしニュージーランドの自然の姿がひしひし伝わってきて行きたく成って来ました?羊の数の方が人より多いと聞いていましたが牛も羊の数以上かな?
Posted by こんにちはやまちゃん。 at 2019年12月10日 11:02
素敵な光景を良い時期に旅行出来て最高でしたね。
美味しい食事に舌鼓とハイキングなども体験できて
良い想い出が出来ましたね。拝見できて光栄です。
Posted by ekotan at 2019年12月10日 14:44
三十六歩さんへ
ニュースになっていたホワイト島の噴火ですが、北島の西海岸にあるようです!8年前にもクリストチャーチで大きな地震がありましたが、日本と同じような国土ですね。

多分日々好日さん?へ
馬も放牧されていましたよ!草原の途中の街でバーベキューや羊毛の刈込や牧羊犬の羊追い込みショーを見学出来ました。

ekotanさんへ
コメント有難うございます。日常と違ったいろんな経験・体験が出来ました。・・・天候も、次回の4日目だけ雨で 他はいい天気に恵まれました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年12月10日 15:03
ニュージーランド第2弾の発射時刻が 丁度サウナの時間
不意をつかれましたなぁ~

それにしても、マウントクックのハイキングは
とても、空気がおいしそうですね 
ホテルのバイキングよりおいしそう。

又、ホテルの部屋Wベットが二つ 贅沢!

素晴らしい 美しい自然の旅 いい思い出ですね。
Posted by ムー at 2019年12月10日 15:48
今晩はやまちゃん。羊だ牛だと送信したの私です。ニュージーランド北島火山噴火し大変な事に成って居ますね。
Posted by 日々好日より at 2019年12月10日 17:31
ムーさんへ
サウナに行く前に 我慢しきれず発射してしまいました!・・・済んだ空気といい、大きなベットと言いお殿さまになった気分でしたヨ!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年12月10日 20:26
こんばんは。ビリケツホルンに成りましたね。
ニュージーランド2作目記憶を思い出しながら見させて貰います。
街並みも良いですがやはり一番目に留まるのがマウントクックですね。
天気も良く山頂まで見れて最高でしたね!!。同じ道を歩いたと思いますが私の行ったときは霧がかかり山頂まで見えませんでした。
北島崋山噴火ニュースで見ました。ビックリです。
次回も楽しみです。
Posted by マッタケホルン at 2019年12月10日 20:32
マッタケホルンさんへ
マウントクックはスイスのマッタケホルンのシルエットに良く似ており、感慨深いものがありました!空気も澄んでおりハイキングにはもってこいでした。・・・『北島崋山噴火』?はホワイト島の事ですよね?今朝も6人の死亡が確認されたとのニュースが流れていましたネ。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年12月11日 08:39
今晩は やまちゃん
最近林の中などで作業することがおおく、ネットも自分の所だけでした。
やまちゃんのブログ立ち上がりまで、まだ2分以上かかります。
マウントクックの名前は聞いたことがあったけど、雄大な山ですね。
ワイナリーの見学はあるのですか?ワイン美味しいですよ!!
Posted by サギソウ at 2019年12月11日 17:48
サギソウさんへ
ワインも有りましたけれども、個人的には式でないので地ビールだけでした。マウントクックは高さは富士山とほぼ同じですが、形は尖ったマッターホルンに似ていました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年12月11日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・②
    コメント(15)