2012年10月15日

ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

第4弾 【珍奇物・珍現象・各モニュメントをあなたに…】          (前回の予告タイトルを変更しました)

今回は、14日間で3000カット撮った中から、奇岩・奇樹・珍現象・記念像やモニュメント的な画像を特集してみました。画題に『?』の付いているものは、小生が独断と偏見で命名したものです。・・・・感想や意見を『Comments』への投稿をお待ちしております。

内視鏡で見た大腸の壁?  ;一関の幽玄洞内

ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

渦巻き岩?  ;噴火時に玄武岩で出来た模様      
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

これぞ奇岩?  ;厳美渓の橋の上からキャッチ
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

亀岩;  波の合間に見えた岩(宮古の海岸にて)
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

山ダコ?   ;吾妻スカイライン登山時に発見!
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

昇竜岩?   ;神恵内村の沿岸部にて発見!
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

大釈迦様  ;日本一大きいお釈迦様?とか(田沢湖付近)
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

なん蛇これ?  ;白蛇じゃ!
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

鳩胸岩?   ;鳩が鳩胸に止っていました
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

落ちそうで落ちない岩;石巻の釣石神社にて
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

笠雲かな?  ;偶然にキャッチした雲(場所は不明)
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

浄土ケ浜に運よく虹が出てくれました(午後2時でした!)
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

『千の風になって』のモニュメント;大沼国定公園にて
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

気仙沼の大観音;  高いのでR45からしばらく見えます
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

潮吹岩   ;宮古市の沿岸部にありました
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

毛越寺本堂正面  ;一関市
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

たつこの像   ;田沢湖…いわれのある像
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

乙女の像    ;十和田湖のシンボル的存在
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

江差の繁次郎  ;『笑え わらえ へば ええごとある』
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

親子熊岩    ;せたな町沿岸部
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

窓岩      ;神恵内村沿岸部
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

セタカムイ岩(犬の神様);余市町沿岸部
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

ローソク岩   ;余市町沿岸部
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

昭和新山    ;今も小さな噴煙を上げている
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

函館山にサルが出没!?・・・お後が宜しいようで!
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    



第5弾予告・・・【早寝早起きは・・・朝日・夕日・夜景の徳有り】



同じカテゴリー(アート)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(アート)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 19:55│Comments(11)アート
この記事へのコメント
毎回一ひねり、いや4ひねりしていて実に感動です。そして選定された写真とコメントは実に山ちゃんらしい演出ですね!バッチリです。
今回もベスト5を選定しようとしましたが全て素晴らしい作品で選定できませんでした。すみません失礼なことを書きまして・・
次回も楽しみにしています。よろしくお願いします。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2012年10月15日 22:31
おはよう やまちゃん
出発前に下調べを相当にされて行かれましたね(^o^)
勿論突発的な写真もあると思いますが、やまちゃんの感覚鋭いことを物語っているようです。
初めての所は感動することがあり、感動的な写真が沢山あります。編集ご苦労様でした。
Posted by トータス(梶原) at 2012年10月16日 06:56
こんにちは(^.^)/
海好きの僕には癒される第4弾でしたよ☆
いつ見ても、写真の心がありますね。
まるでその場所にいるかのような空気を感じることがあります。
第5弾も楽しみですし、秋、冬とまた新しい1枚が増えていきますね。
いつも楽しみにしてます。
そういえば、やまちゃんの写真がほしいとの声が...♪
また電話しまーす。
Posted by 愛車の担当者 at 2012年10月16日 12:37
昇竜岩,なん蛇これ,浄土ヶ浜の虹,潮吹岩が気に入りましたよ。
・・・東北、未だ知らない世界がありますね。
  被写体が多いな!!
Posted by クッピー at 2012年10月16日 21:03
こんばんは、写真拝見しました
すごいです、感動しました。
色々な場所で日本の中にもすばらしいところが
沢山あることをカメラの目を通して教えてくれて
ありがとう、コメントも最高です。
Posted by となりの山ちゃん at 2012年10月16日 23:49
写真見ましたよ・
いつも素晴らしいですね。
ありがとう御座います。!!特に記憶に残った写真は
ローソク岩、(余市町)、気仙沼の大観音、千の風になって
モニュメントです。この目で見たいですね。
ありがとうです。
次回も期待しています。
Posted by モンブラン at 2012年10月17日 02:23
オハー! 今朝は目覚めも良く快活な中、奇跡・奇岩・絶景を拝見させて頂き・感動しております。 自然美とはまさにこの様な景観でしょうか? 1枚の写真でも『観る者の心の状態の変化で捉え方が異なる??』・・・現場では得られないものが、時を経て現れる気がします!⇒何回も繰り返し観ることの大切さが解りました、有難う!一心さん。
Posted by kazusaku72 at 2012年10月17日 07:02
オハー! 今朝もお釈迦様と乙女に参拝させて頂きました。いつ観ても素晴らしい・・・!今日も目一杯ガンバルゾー・・・又サウナで会いましょう!
Posted by kazusaku72 at 2012年10月18日 07:28
最新の画像拝見いたしましたよ~~
此れはまさに怪奇のような珍しい写真ですね
処で今PCがセキリティの関係で状態が悪いので返事が遅れる事が
有りますので  悪しからず・・
Posted by beppu eiko at 2012年10月18日 13:06
各方面の沢山の方から、投稿頂き有難うございます。四苦八苦して編集した甲斐がありました。1点でも『感動!』して頂けたなら本望です。第5弾の編集にも力が入ります。尚、コメント内に『山ちゃん』が3人出てきましたが、このブログの管理者は『やまちゃん』のひらがなで御願いします。雅号は『一心』です。皆様、今後とも宜しくご愛顧ねがいます。
Posted by 一心 at 2012年10月18日 21:12
今回の作品で、自然現象が作り出した奇岩等を拝見させて頂きまして、
大変感動しています。
自然の力だから出来るもので、人工的には絶対出来ない作品だと思います。
中でも、ロウソク岩は感動物です。
有名な作家の作品では、十和田湖の乙女の像で、これは、「千恵子抄」で名をはせた彫刻家、高村光太郎の最後の作品だと言われています。
私も、一度訪れて拝見したいと思っています。
乙女の像を前にした感想等をお聞かせ願えば、幸いと思っています。
Posted by 優花 at 2012年10月18日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    
    コメント(11)