2012年11月07日

ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

第6弾;【いち押し!グルメとちょいCam機内食紹介】

今回は、長距離ドライブの衣・食・住の内の、人間として重要でありまた、楽しみである《食》に焦点を当ててお送りします。決して『感動!ふぉと』ではありませんが、皆様がもしトリップされた時の参考にして頂けたら、嬉しいです。

    ナイフとフォーク ビール ケーキ ハンバーガー バースデーケーキ おにぎり バナナコーヒー 日本酒 カクテル


佐野ラーメン;栃木県佐野市、あっさり味でくせが無い。万人好み
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    



きりたんぽ焼き;秋田県田沢湖近くの道の駅。きりたんぽの五平餅版?
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    



奥州ラーメンの壱源;盛岡近郊にあった
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    



平泉奥州ラーメン;こってりしていて美味だが、毎日続けては・・・・。
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    



元祖大沼ぜんざい;大沼の名物。ゴマ味としょうゆ味が何故かセットになっている。
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    



森町オニウシ公園道の駅
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    



とろろ昆布ラーメン;オニウシ公園のレストランで。あっさり味で磯の香りがやさしい!
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    



松前の冷やし中華;期待したが、本土のものと味は大差なかった
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    



長万部のバイキングレストラン;バイクツーリングガイドブックのお奨めの店
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    



上記バイキング料理の昼食;1200円は安い。カニもあったよ!
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    



『海鮮工房』入り口;余呉市。昼時は常時30分以上は並ぶ人気の店。
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    



上記店の極大ほっけ;700円也
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    



上記+刺身定食;1500円。・・・・『余は満足じゃ!』
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    



大王ラーメン店;室蘭では有名。各雑誌でも紹介記事あり
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    


上記店の名物室蘭カレーラーメン;舌が抜けるほど美味しく、今一度食べに行きたい!
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    



昨年の震災ボランティアで知った現地の方より差し入れ;陸前高田市。おこわときゅうりの浅漬け。心が熱くなる!
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    



十和田湖近くの道の駅での夕食;生野菜は必ず食べるようにしている。
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    



道の駅でのイカ飯定食?;横綱の里ふくしま町(津軽海峡の北海道側
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    


江差の道の駅での『ちょいCamディナー』
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    


ちょいCamのある朝のメニュー
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    


『ちょい Camカフェテリア』オープン!!
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    


ちょい Camの豪華な機内食?
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    


太平洋フェリーの朝食バイキング;1000円也
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    


太平洋フェリーの夕食バイキング;1200円也
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    


北海道の土産で有名な元祖『わかさいも』本舗の前にて
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    

次回予告  《第7弾 ; 一心の入った作品的風景・情景》です

    お楽しみに!


同じカテゴリー(アート)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(アート)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 21:17│Comments(8)アート
この記事へのコメント
前回の紅葉の記事には、かんちゃん、バーディさん、愛車の担当者さん、kazusaku72さん、モンブランさん、クッピーさん、優花さん、都さん、柳ケ瀬のジーさん、豊田の和ちゃん、トータスさん、となりの山ちゃん・・・と沢山の方からご意見やら感想やら心温まるお言葉やら・・・本当に有難い限りです。今度も《一心の入った、感動!の写真を討ち取るぞ!》という元気が湧いてきました。・・・・今後とも引き続きご愛顧下さるよう、御願い致します。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2012年11月07日 21:36
こんばんは やまちゃん
今回は期待と180度違うコンセプトで、食事も終わり、メールの確認をしたとこですが、写真を見た瞬間、おなかの虫が叫ぶくらいまたよだれが出るほど、美味しそうなグルメ写真・・・食べたーい。やまちゃんおなかが出るのもわかります。今晩も夢に出そうです。
食事まで絵にしてしまうなんて、頭髪は雪化粧ですが、中身は若々しいですね。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2012年11月07日 22:09
なんでも題材にするのは私のFacebookと同じだね。
でも食にこだわっているとは知りませんでした。
これからも何にでも興味をもって楽しい写真人生を。
Posted by かんちゃん at 2012年11月08日 08:20
こんにちは やまちゃん
今月2日から長崎に結婚式に参列してきましたが、定植は食べなかった。
ビールにお金を使っていました(^o^) 地方独特の美味しい料理が沢山あります。 家では外食が少なく、お店のが美味しく感じます。
Posted by トータス(梶原) at 2012年11月08日 17:07
コンバンワ! 久し振りだねミッドナイトのやまちゃんへ。
今回の作品はやまちゃんの撮影の日々が目に浮かんでくる感がしました。又麺好きやまちゃんも見えてきました。まあ・・まぁ時間との勝負もありますので・・・・ねえー! 又グルメの一面も・・・。何れにせよ 何時までも元気で撮り続けて感動を与えて下さい。期待しております。明日は土岐方面へ修行に行ってきます。
Posted by kazusaku72 at 2012年11月09日 23:35
こんばんは。

今回はグルメの旅ですか。地方の自慢の食材を使った美味しい
食もいいですね。
楽しみの一つだと思います。
ラーメンが多いですが・・・・(笑う)次回も楽しみにしています・

移動には気をつけて。!!
Posted by モンブラン at 2012年11月11日 20:55
 「名所には美食あり」と、よく言われていますが、名所名所で美味しい食べ物に出逢うのは嬉しいことですね。
羨ましい限りの今回のグルメ旅を拝見させて頂きまして、急に田舎料理を食べたくなりました。
今度帰省した際には、素朴でお袋の味がしみ込んだ田舎料理を腹一杯食べて来たいと思っています。

  田舎の味を思い出させる写真、有難うございました。
Posted by 優花 at 2012年11月11日 21:47
バライティーに富んだ食事ですね。
 あの長距離パワーは、食で英気を養っていたのですね。

 次のジャンル作品が楽しみになってきましたよ。

 小生は鳥一筋みたいで、殻を破ろうかな?
Posted by クッピー at 2012年11月11日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょい Camによる東北~道南撮影ツアー    
    コメント(8)