2012年11月26日

あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー

第8弾 【今晩の停泊所『道の駅』『SA

14日間のツアーの就寝場所は、宮城の実家が1泊、帰りのフェリーが2泊、残る10泊の動く超豪華ホテルでした。今回はその停泊地と様子を特集してみました。トイレと水と安心感のある、今はやりの『道の駅』が100%でした。画像にはでてきませんが、そこには、いろんなドラマやロマンがありました・・・・・・。そこに泊まる人々の目的は皆一緒ですから、気楽に語り合える仲間でした・・・・・パソコン 音符 ハート 寝る

駿河沼津ネオPASA;新東名のSA
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


PASA展望台より駿河湾が一望できる!
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


道の駅土湯;三日月と仲良く就寝?(福島市)
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


道の駅土湯;朝日と共に起床!
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


道の駅さんりく;岩手県沿岸部
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


キャンパーの横に停泊場所を確保
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


浄土ヶ浜パーキング(宮古市)
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


浄土ヶ浜パーキング(その2)
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


道の駅新郷;青森県十和田湖の近隣
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


道の駅新郷周辺の観光案内板
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


津軽海峡フェリーに夜半に乗船;雑魚寝で仮眠
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


道の駅横綱の里ふくしま;相撲の博物館あり
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


道の駅横綱の里ふくしまの案内図
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


道の駅横綱の里ふくしまでの夕食;バスの待合所を食堂に変身
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


道の駅江差;『江差追分』の発祥の地
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


道の駅江差の案内図
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


道の駅オスコイ!かもえないの案内図
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


道の駅オスコイ!かもえない
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


道の駅ニセコアンヌプリプラザ;ニセコ国立公園内
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


夕食と洗濯物干し全景
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


夕食風景;今日の無事に乾杯!
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


太平洋フェリーに乗船;苫小牧港
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


名古屋港入港;無事、東北~道南撮影ツアー終了
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー


 次回予告  第9弾【愛車ちょい Camの活躍ぶり・・・


タグ :道の駅

同じカテゴリー(アート)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(アート)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 20:39│Comments(7)アート
この記事へのコメント
今回のテーマはいいね。景色じゃなくてどうやって毎日過ごしているのかな?っていうところが少し見えるから。
Posted by かんちゃん at 2012年11月27日 08:48
ちょいキャンのCMに使えるかも・・。
道の駅、いろんなドラマがある場所なんですね。
Posted by ごねたろう at 2012年11月28日 06:01
おはよう やまちゃん
車での旅 苦もあれば楽もありですね(^o^)
真冬の車での長旅は無理だなと思いました。
次の行き先を計画中かと思いますが、ゆとりと安全第一で計画して下さい。
Posted by トータス(梶原) at 2012年11月28日 06:47
これからの季節、夏場と違って暖を取るので、場合によっては
危険(CO中毒等)も考えられますので、機器の点検には留意
して寝泊りして下さい!

それから、段々と体力も衰えてきますので無理をせずに写真を
楽しんで下さい!
                         以上。
Posted by バーディ at 2012年11月28日 19:36
ちょいCan との旅いいですね。!
気楽で気ままな思いで作りの旅羨ましいかぎりです。

夏場と違いいろいろ気を使う事も有るかと思います。
全国の名所が見られるのはありがたいです。

此れからも楽しみにしています。!
移動には気を付けて下さい。
Posted by モンブラン at 2012年11月28日 21:30
oha-! 最近日の出がめっきり遅くなり目覚めが悪い・・・ひょうっとして若返り・・??そんなことはないよねー! 一心さんの旅姿が真近に感じられる写真集・・・・。特にちょいきゃんの洗濯物・・・これはあまり考えていない風景真実がここに有った感じでした。
 
Posted by kazusaku72 at 2012年11月30日 06:43
こんばんは やまちゃーん。

いつもいつも感動する写真を見せていただき感謝ですよ~

今回、鳥取まで遊びに行ってきた為、返信が遅れてしまいました。
やまちゃんみたいにちょいCanが有れば道の駅に泊まって有意義な
旅が出来たのにと写真を見ながら思っていた次第です。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2012年12月05日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あちょいCamによる東北~道南撮影ツアー
    コメント(7)