2012年12月06日

竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

号外2012の秋・・・紅葉黄葉、見にいコウヨウ

  『ちょい camの東北~道南の撮影ツアー』は今回休みを頂きます。11月に日本全国?を廻り『秋』をハンターしてきました。色あせて、飽き(秋)のこない内に、皆様にご賞味頂きたく取り急ぎアップしました。感想や一番気に入った画像等を『Comments』に投稿くださるよう宜しく御願いいたします。

  ハート迫力を出すために、少し大きめの画像サイズにしてありますので、最後の画像の下のスライドバーを左右に動かしてご覧下さいええと(汗)


ちょいCamの両手に紅葉と黄葉;立雲峡のパーキングにて(兵庫県朝来市)
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

竹田城跡の秋;立雲峡よりの眺望
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

嵐山の紅葉;京都
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

大原三千院の裏庭の構図
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

雨の金閣寺
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

金閣寺の鐘つき堂の紅葉
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

寂光院の 色付く山門
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

ふれあい広場のもみじ;小原
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

川見(せんみ)の四季桜;小原
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

いろはもみじの大木かな;小原
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

なつかしきボンネットバス;小原
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

元気村より御岳を望む;旭
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

にじの架け橋より眺める紅葉;稲武大井平公園
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

秋来る 飛騨の里;高山市
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

待月橋に もみじ降る;香嵐渓
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

燃えてる?!香嵐渓;ライトアップ
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

赤モミジ 映りこむ巴川;香嵐渓
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

赤い流れで遊ぶセキレイかな;香嵐渓
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

紅と黄 山門が映える香積寺;香嵐渓
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

三州屋敷の三色の秋;香嵐渓
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

香積寺の参道 秋深し;香嵐渓
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

犬山城の秋2012年の秋
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

市民文化会館前のケヤキ通りの秋色;豊田市
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

♪しいたけドレミファ音符♪
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

大イチョウに狛犬鎮座;各務原市鵜沼
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

♪小さな秋みつけた!
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

錦秋の終結
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト

最後までお付き合い有難うございました。・・・画像の左右スライドバー


タグ :紅葉黄葉

同じカテゴリー(アート)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(アート)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 22:05│Comments(10)アート
この記事へのコメント
こんばんは やまちゃん。

昨晩、道の駅シリーズで感動し投稿したばかりでしたが今晩も非常に素晴らしい紅葉ですね。小原の紅葉も見事で、金閣寺の紅葉も甲乙付け難い
と感じました。またまた今晩夢に出そうです。見に行けなかった分、楽しみにします。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2012年12月06日 22:39
おはよう やまちゃん
今年は紅葉が綺麗だと言われていますが、本当に綺麗です。
10年前に金閣寺で採取したモミジが鉢の中で7本育っています。
今年は紅葉が凄く綺麗でした。この冬数本緑地に移植することにします。
香積寺での座禅合宿が思い出されます(^o^) 紅葉の名所ありがとう!
Posted by トータス(梶原) at 2012年12月07日 06:59
こんちはー。
真っ赤に燃える秋、こんないい紅葉を
あったかい部屋の中で楽しませて頂きました。
小原の四季桜は見事ですね。
個人的には、しいたけの音符?が
気に入りました。
八巻さんの感性は、素晴らしい!
Posted by ごねたろう at 2012年12月07日 09:16
相変わらずお元気で何よりです!

 綺麗な紅葉を見させて頂き、有難う御座います!
 知りませんでしたが、竹田城は朝霧で有名みたいで全国から
 ファンが訪れる所だそうで、チョイカムも忙しいですね!

 14日は酒のさかなに苦労話でもお聞かせ下さい!

                           以上。
Posted by バーディ at 2012年12月07日 11:34
こんにちは、初めてコメントに参加させていただきます。
素晴らしい紅葉に感動しました。
竹田城から大渋滞の京都、香嵐渓といつも八巻さんの感性と行動力にはいつも感心しています。
Posted by 草遊び at 2012年12月07日 11:40
京都の秋、紅葉は綺麗ですね、
感動しました。
素敵な写真有難うぐざいます。
またよろしくお願いします。
Posted by 横ちゃん at 2012年12月07日 20:39
oha-! 忘年会シーズン真っ盛り! 晩秋の素晴らしい様々な角度・一心さんの一途なシャッターチャンスを狙う姿が目にうかがえる作品の提供に感度・感動・・・・謝・謝・謝・・・
Posted by kazusaku722 at 2012年12月10日 08:31
 全国の錦秋の姿、感動しました。
私も、一説によると日本一と言われる香嵐渓の紅葉狩りに行って来ました。
周辺道路は、大分№や栃木№の観光バスや車等で大変混雑していました。
身近にある香嵐渓が、日本一美しいと言われてもピンときませんでしたが、
よく観察してみると、どこを見ても見事の一言で言葉に出来ませんでした。
今回提示していただいた写真の中にも、日本のマチュピチュと言われる竹田城跡や、京都の名所の三千院、金閣、寂光院等々、再訪したい気持ちが逸りました。
いい気持ちさせて頂きまして、有難うございました。
Posted by 優花 at 2012年12月10日 21:57
こんばんは。

いながらにして秋を楽しむ。いいですね。!
(本当はこの目で見たいですね。)
山ちゃんの行動力には頭が下がります。ありがとう
御座います。
感動するものばかりですが目に止まったのが飛騨の里、高山
香嵐渓のライトアップいいですね。!此れからも楽しみにしてます。
宜しくです。!
Posted by モンブラン at 2012年12月11日 20:54
行動範囲が広いですね。
中でも、大原三千院の落葉,寂光院の山門,大井平の橋からの紅葉,
飛騨の里,足助のセキレイと紅葉の映り込み,小さな秋見つけた が
好きですね。

コメントが遅れました。
Posted by クッピー at 2012年12月19日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹田城跡~京都~香嵐渓~小原~他各地の今秋ハイライト
    コメント(10)