2013年04月07日

山梨・静岡 桜前線まっしぐら

3月28日夕方から31日までの、3泊4日の日程で中央道岡谷ICで降り、一路R20を南下し韮崎よりR52を南下。その後、東名を経て島田市よりR473を北上し川根町家山に立ち寄り、島田金屋ICより新東名で帰着しました。

 ではこれから、800kmピンク一色の世界へご案内致します。勘八ICを入り車車車車無事豊田東インターを降り、トヨタ自動車本社前に無事帰着する事を祈念致します。


北杜市;『神田の大イトザクラ』樹齢400年、エドヒガン、県の天然記念物、残念ながらまだ蕾でした!
     バックは八ケ岳連峰です
山梨・静岡 桜前線まっしぐら


北杜市;『山高神代ザクラ』樹齢2000年、エドヒガン、日本最古、国の天然記念物、根回り11.8M、高さ10.3M、バックは甲斐駒ケ岳です
山梨・静岡 桜前線まっしぐら


この生命力に感動!感動!
山梨・静岡 桜前線まっしぐら


しかし裏側はボロボロ・・・・小生の人生とおないか?
山梨・静岡 桜前線まっしぐら


勇姿全容
山梨・静岡 桜前線まっしぐら


ちょいCamに載せて帰ろうかな・・・
山梨・静岡 桜前線まっしぐら


韮崎市;『平和観音の桜』ソメイヨシノ、関東三大観音のひとつ
山梨・静岡 桜前線まっしぐら



山梨・静岡 桜前線まっしぐら



韮崎市;『わに塚のサクラ』樹齢320年、エドヒガン、「武田王」の墓と言う一説あり
山梨・静岡 桜前線まっしぐら



山梨・静岡 桜前線まっしぐら



山梨・静岡 桜前線まっしぐら


バックは雪の残る八ケ岳
山梨・静岡 桜前線まっしぐら


おんぶして持って帰ろう?
山梨・静岡 桜前線まっしぐら



富士川町;大法師(おおぼし)公園の桜、さくら百選
山梨・静岡 桜前線まっしぐら


富士山の勇姿が霞んで見えます!
山梨・静岡 桜前線まっしぐら



身延町;『久遠時のしだれ桜』樹齢400年、さくら百選、枝垂れ
山梨・静岡 桜前線まっしぐら


しだれの様はお見事!
山梨・静岡 桜前線まっしぐら



山梨・静岡 桜前線まっしぐら


富士宮市;『狩宿の下馬桜』樹齢800年、日本最古のヤマザクラ、国の特別天然記念物(つぼみで残念)

山梨・静岡 桜前線まっしぐら



富士宮市;『富士山本宮浅間大社』の桜、境内に500本
山梨・静岡 桜前線まっしぐら



山梨・静岡 桜前線まっしぐら



山梨・静岡 桜前線まっしぐら


おめでとう・・・・・・ごつっあんです!
山梨・静岡 桜前線まっしぐら


満開の池桜
山梨・静岡 桜前線まっしぐら



富士市;岩本山公園の桜、(散りはじめで残念)
山梨・静岡 桜前線まっしぐら



島田市川根町塩本;『牛代のみずめ桜』樹齢300年、エドヒガン、町の天然記念物
山梨・静岡 桜前線まっしぐら



山梨・静岡 桜前線まっしぐら


根尾の薄墨桜のように小さい花びらで可愛い花です
山梨・静岡 桜前線まっしぐら



島田市川根町家山;『桜トンネル』大井川鉄道SL
山梨・静岡 桜前線まっしぐら


『シュッ』
山梨・静岡 桜前線まっしぐら


『シュッ』
山梨・静岡 桜前線まっしぐら


『ポッ』
山梨・静岡 桜前線まっしぐら


『ポッ』
山梨・静岡 桜前線まっしぐら


『ポーッ』
山梨・静岡 桜前線まっしぐら


SLとちょいCamのコラボレーション
山梨・静岡 桜前線まっしぐら


豊田市トヨタ町1;トヨタ自動車本社前に無事到着!!!!!『800㎞の旅お疲れ様でした!』
山梨・静岡 桜前線まっしぐら



ええと(汗)  ええと(汗)ご感想を、下部の『Comments』に投稿して頂けたら、この上ない喜びです。ええと(汗)  ええと(汗)



同じカテゴリー(アート)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(アート)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 15:04│Comments(13)アート
この記事へのコメント
800kmの旅、お疲れ様でした。
・・・来年の春、山ちゃん宅で桜とSLが見れるのかな?
  「ちょい Cam」で運搬してきて「ちょい Cam」もさぞかし疲れたのでは?

 あの池桜、山ちゃんの作品であったのですね。
 ・・・池に満開、見事でしたよ。
Posted by クッピー at 2013年04月07日 22:11
桜行脚の旅・旅三昧・疲れ様でした
ちょいきゃんで桜をおんぶして帰り
今はやまちゃん家の庭に咲いてますか??
でも夕べの春の嵐で 朝起きたら
元の場所へ戻ちゃったぁ?残念?
昨日の定例会池桜やまちゃんだったんだ・・・
私結構良い点数付けたと思うよ
誰だかわかんなかったわ・・お見事でした。
ぽっぽやも良いね
桜吹雪をまき散らして走ったよね~~
Posted by beppu eiko at 2013年04月07日 23:08
初めてコメントします
800kmの旅お疲れrさまでした、
信州の山をバックにした一本桜は威厳差を感じますね、。
私は下から見上げた『武田王』の墓が好きでした。

たくさん撮られた思いますので別の機会に見せてください。
Posted by 草遊び at 2013年04月08日 09:36
こんにちは やまちゃん
800kmの旅を通して、2000年の時の経過を肌で感じられたんだ(^o^)
桜は普通70年と聞いていましたが、300年~500年でも普通の桜の木の形をしているのだ(@_@) 樹木の生命力に驚かされます。
桜旅お疲れ様でした。
Posted by トータス(梶原) at 2013年04月08日 12:42
牛代のみずめ桜・エドヒガンが豪壮で派手さが無く、いいですね~。
茶畑に囲まれ、赤毛せんの舞台では、雅なお琴の合奏が‥‥。
地元の方々が大事に育て管理している事が伺えますね。
SLとちょいCamのコラボレーション 頑張りましたね。
ナンバーが写っているのは、ちょいと工夫を ウフウフ~。
Posted by 中川 務 at 2013年04月08日 13:19
たくさんのさくらをありがとうございました。
私は行ったことないところばかりでした。
Posted by かんちゃん at 2013年04月08日 19:49
 山高神代ザクラのエドヒガン、樹齢2000年とは、なんと途轍もない長生きですね。きっと、地元の人たちの愛情こもった桜守がなす奇跡でしょう。
それに、きっと桜も応えていると思います。素晴しいことですね。
毎回毎回、素晴しいスチェエーションのある画像を鑑賞させて頂き、ありがとうございます。全ての桜の姿が心に残り、私の心の中に残る宝物になりました。いつの日か、実物に逢いに行きたいと思います。
Posted by 優花 at 2013年04月08日 23:06
お疲れ様です。どれもこれも春一色で!
雪山とのコラボ有り、チョイキャンとの
コラボ有りで、SLも出てきたねー。
これだけの写真、大変楽しむ事ができました。
樹齢 何千年???ビックリですね!
Posted by ごねたろう at 2013年04月09日 06:07
長旅お疲れ様でした。
居ながらにして桜を堪能することができて
有難うございます。前回の木陰の桜、
今回の池桜、参りました。
流石一心さん。
私も今度使わせてもらっちゃお~~~
Posted by 写楽斎 at 2013年04月10日 03:38
春をさがす800kmの旅お疲れ様でした。!

何時もながらの行動力に感心しています。
どの桜も立派ですが特に目を引いたのが「久遠時のしだれ桜」
樹齢400年ですか。?見事ですね。
大井川鉄道のSLは
南アルプスを登った時道中で見ました。
心に残る数々の画像を見せて戴きました。
ありがとう御座います。!!
Posted by モンブラン at 2013年04月10日 20:19
Ks72さんと柳ケ瀬のジーさんの顔がまだ見えませんが、どうしたのでしょう?・・・・・と噂をすればなんとやら・・・。何はともあれ、沢山の方から感動のお言葉有難く頂戴いたします。今回のブログが編集の段階から手ごたえがありました。日本人に生まれたからには、富士山と桜は切っても切れない縁が深いわけですから・・・・・・。いつまでも、心の宝物として仕舞っておきたいものです。
Posted by やまちゃん at 2013年04月10日 21:05
こんばんは やまちゃん。

ちょっと遠出してまして遅くなりました。
今回の春を探しに長旅ご苦労様でした。どれも私の知らない場所で
素晴らしい写真を有難うございました。感謝と感動につきます。

『わに塚のサクラ』、『久遠時のしだれ桜』の雄大な桜、また『桜トンネル』
大井川鉄道SLと新緑と桜のコントラストは目を引きますね!

本当に有難うございました。次回も期待しております。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2013年04月10日 23:35
寒気(喚起)の戻りでPCルームは厳冬の中でした・・・?!どうもすみません寝坊までしてしまい申し訳ない!しかし 本日は皿吹雪の800kmの作品を観させて頂き、感動を・・謝・謝・謝・・・・。今年の水源公園の桜は今一歩の出来・・・しかし一心さんの一途な心が何時も味わえる当サイト・・・本当に有難う!又お願いします。 今回のお気に入りは『ポーツ』です。主役と周囲のバランス・色彩も・・・Goo!
Posted by Ks72 at 2013年04月12日 06:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山梨・静岡 桜前線まっしぐら
    コメント(13)