2013年09月14日

芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い

世界の一流アーティストが集結!・・・・

AICHI TRIENNALE 2013
あいちトリエンナーレは、愛知県で3年ごとに開催する国内最大規模の
国際芸術祭です。

開催期間;2013年8月10日~10月27日《79日間
テーマ;揺れる大地ーわれわれはどこに立っているのか
    ~場所、記憶、そして復活

開催場所;名古屋⇒4エリア(県美術館・市美術館・長者町会場等)

       岡崎⇒3エリア(東岡崎駅・康生会場・松本町会場)

入場料;全体は1800円  岡崎会場のみ;300円

何はともあれ、厳選した画像をアップしましたので、おのおのの皆様が

『芸術とは何か?』をテーマに一枚一枚頭の中で、転がしながら見

ていただけたら、秋の夜長が有効に過ぎていくこと請け合いです。

・・・・コメント・タイトル・解説は一切つけません。撮影エリアは

画像の文字等で判ると思います。・・・では、ごゆっくり・・・ハート


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


この辺で、ひと息入れては?・・・・飲み物代は自費で御願いしますコーヒーお茶
   ワイン    ビール

芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い


芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い



コマ送り作業お疲れ様でした。申し送れましたが

岡崎会場については、第2弾;あいちトリエンナーレ

岡崎編
として次回投稿いたします。尚、意見や問い合わせ

があれば、下記“Comments”に投稿願います。にっこり



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 00:01│Comments(9)趣味アート
この記事へのコメント
芸術の秋ですねー。
相当デカイ規模でやってるんですか?
いろんな発想があり、感性を刺激されました。
地下鉄の階段や駐車場の壁まで町中アート!
10月までやってるようだから見に行きたいな。
Posted by ごねたろう at 2013年09月14日 09:38
この時期から芸術の秋が始まりますね。

写真撮影しか「撮り得?のない」小生なので、この作品を観させて頂きましたが、うーんとうなずくのみです。
芸術に国境がないのですから、色々な人の作品が楽しめて良かったですね。
小生は、大自然の中に足をうずめて、小生なりの芸術を求めて出掛けます。
Posted by クッピー at 2013年09月14日 11:35
こんにちは やまちゃん
テレビなどで開催されているのは知っていましたが、やはり芸術センスが無いことを悟りました(*^_^*)
気短で物事に妥協を許すから、おおざっぱでも機能すれば良い考えでは、芸術センスは育たないかな(^o^)
最近は感動を得る写真が全く撮れません。高齢者作品展も出しません。
Posted by 梶原 at 2013年09月15日 12:51
ごねたろうさん、クッピーさん、トータスさん早速のコメント有難うございました。芸術?それは、それぞれが持って生まれた感性と、育った環境から導かれる発想からの産物では
ないかと小生は考えます。上手・下手は無く・・・ただ、作者が何を言いたいのかが、判りやすい物が良いのでは?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2013年09月15日 13:30
今年も早速 愛知トリエンナーレ(名古屋へ)行って来ましたね。
私は未だ行った事が無く拝見するのみです。
岡崎もやってるよ~とお嫁さんに昨夜聞きました。
T市も15日から始まりますね~
近場は行って見ようかと思っていますよ。
Posted by beppu at 2013年09月15日 14:31
今晩は やまちゃん。
芸術とは多彩な趣味を持ち、感性豊かでないとなかなか感じるのも難しいものですね。非常に感動しました!と書きたいのですが・・・ただ実物を見るとでは大違いでしょうね。一度鑑賞に行こうと思います。
小生はやはり大自然の風景写真が一番感動します。
台風の影響で風雨ともに強くなってきました。逸れてくれることを期待し…おやすみなさい。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2013年09月15日 23:50
現代アートの愛知トリエンナーレですか。
八ちゃんの芸術への懐の深さに感服です。
私は、感受性の違いで現代アートに深い関心を持っていませんが、
食わず嫌いの可能性もあるかもしれませんので、チャンスがあれば、
一度、顔出しをしたいと思っています。
また、いろいろ感じられた感想をお聞かせ下さい。
楽しみにしています。
Posted by 優花 at 2013年09月17日 23:14
オハー!さすが山チャン”トリエンナーレ”行って来ましたか! 実は小生も9/15の日曜日に孫娘と予定してましたが、台風接近で断念しました。今回例の金魚鉢の
作品の会場では 撮影禁止でしたか??。 今回の被写体はどれも芸術的で感動的な物ばかり・・・・やはり”立体画像”には更に感動・・・・謝・謝・謝・・・。
Posted by ks72 at 2013年09月18日 05:51
こんばんは.

秋らしくなって来ましたね。芸術の秋ですね。!!
色々な場所でのアート作品是非見たいですね。実物を
見るとまた感動も違うと思います。!時間があれば岡崎にも
行って見たいです。
どれの良いですが感じられたコメントを聞かせて貰えたらうれしいです。
Posted by モンブラン at 2013年09月18日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芸術の秋到来!あいちトリエンナーレへの誘い
    コメント(9)