2013年12月03日

“号外” 2013年紅葉総決算!!

近隣各地の紅葉(黄葉)の特集と作品的景観をUP!

第1部;各地の紅葉特集

名古屋市徳川園の黒門
“号外” 2013年紅葉総決算!!


徳川園内の紅葉
“号外” 2013年紅葉総決算!!


名古屋テレビ塔の黄葉
“号外” 2013年紅葉総決算!!


テレビ塔展望台からのセントラルパークの紅葉
“号外” 2013年紅葉総決算!!


愛岐トンネル秋の一般公開
“号外” 2013年紅葉総決算!!


名付けて『トンネル額紅葉』
“号外” 2013年紅葉総決算!!


『明治の哀愁』
“号外” 2013年紅葉総決算!!


岐阜県曾木公園の逆さ紅葉
“号外” 2013年紅葉総決算!!


曾木公園で見つけたアンパンマンのオブジェ
“号外” 2013年紅葉総決算!!


小原川見(せんみ)四季桜公園
“号外” 2013年紅葉総決算!!


春と秋の共演そして競演
“号外” 2013年紅葉総決算!!


小原のイロハモミジ
“号外” 2013年紅葉総決算!!


松平郷の秋満開
“号外” 2013年紅葉総決算!!


錦鯉に負けじと紅く染まったもみじ
“号外” 2013年紅葉総決算!!


香嵐渓飯盛山の紅くなった山門
“号外” 2013年紅葉総決算!!


巴川も秋真っ盛り
“号外” 2013年紅葉総決算!!


絶景かな!
“号外” 2013年紅葉総決算!!


六所神社の今に伝える農村舞台のもみじ
“号外” 2013年紅葉総決算!!


三河湖の秋
“号外” 2013年紅葉総決算!!


下山奥の渓流にて
“号外” 2013年紅葉総決算!!


野見山展望台からトヨタ本社を望む
“号外” 2013年紅葉総決算!!


廃線になった旧広瀬駅の紅葉
“号外” 2013年紅葉総決算!!


旭地区にある珍しい『七色の木』
“号外” 2013年紅葉総決算!!


旭地区時瀬の大イチョウ
“号外” 2013年紅葉総決算!!




第2部; 作品的な景観

『イチョウに もみじ燃ゆる』
“号外” 2013年紅葉総決算!!


『紅一点』
“号外” 2013年紅葉総決算!!


『錦を飾る』
“号外” 2013年紅葉総決算!!


『寄り添って』
“号外” 2013年紅葉総決算!!


『のこり柿』
“号外” 2013年紅葉総決算!!


『流れるままに』
“号外” 2013年紅葉総決算!!


『ひと休み』
“号外” 2013年紅葉総決算!!


『にっぽんの美』
“号外” 2013年紅葉総決算!!


『落葉の散歩道』
“号外” 2013年紅葉総決算!!


『記念写真』・・・下方に小さな秋みっつけた!?
“号外” 2013年紅葉総決算!!


11月30日は豊田スタジアムも秋一色に!
“号外” 2013年紅葉総決算!!


そして・・・・ピクシーの去就・・・『沢山の感動をありがとう!』
“号外” 2013年紅葉総決算!!


最後までご観覧頂きありがとうございました。
『見たよ!』のコメント頂けると嬉しいです。



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 21:49│Comments(10)趣味アート
この記事へのコメント
こんばんは やまちゃん
本日は一番乗りーで投稿したら消えてしまいがっかり。
再度書き直ししています。

今回は紅葉・秋真っ只中の作品本当に有難うございます。やはり日本は良いなーと感じながら作品を見させてもらいました。感謝!
全体に素晴らしい作品で感動していましたが、特にじぇじぇじぇ・・・と感じたのは、小原川見(せんみ)四季桜公園・巴川も秋真っ盛り・絶景かな!・旭地区にある珍しい『七色の木』・『イチョウに もみじ燃ゆる』・『流れるままに』・
『にっぽんの美』などです。スタジアムの観客席の紅も見事でした。
ほんの一時期の間に色々な場所に出向き撮影を楽しんだかと思いますが本当にお疲れ様でした。元気な証拠ですね。次回もよろしくお願いします。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2013年12月03日 22:56
オハー!早起きしましたら もうアップしてましたネ!夜な夜な柳ケ瀬のジーさんに先を越されてしまいましたが”今でしょー!・・・・・で投稿します”            
近隣の紅葉シリーズはとてもこころが洗われ高揚してしまいそうな作品の数々・・・とても感動しました 有難うございます。後半の作品集的な逸品はとても素晴らしい・・・特に『イチョウに もみじ燃ゆる』は本当に燃えそう・・・!又『一休み』は蛇の頭かと錯覚してしまいましたぞな・・・?”赤紅葉の一枚だったら更に映えたかな・?感動を有難うございました・・・次回もよろしくお願い致します。
Posted by Ks72 at 2013年12月04日 06:36
おはよう やまちゃん
まさに“紅葉” “紅葉”のオンパレードですね(*^_^*)
いつも写真も良いけど、タイトルの付け方も素晴らしいと思ってます。
我が家の植木鉢のモミジは、あちこちに移植したので寂しい限りです(^o^)
Posted by 梶原 at 2013年12月04日 07:08
 「見たよ」、あとはコメントいらないですか?

 「日本の美」、(落葉の散歩道」及び「記念写真、小さい秋見つけた」が大好きです。
・・・日本の一年は、桜に始まり、紅葉(黄葉)で終わるのかな?
  今年は夏が長く、紅葉がどうなるのかな?と思いましたが、時季がくればちゃんと期待に応えてくれるのが自然の力ですね。
  
  それだけにその締めをいかにまとめるのかが大事ですね。

偉そうなことを云って済みません。

 次回が楽しみになって来ました。
 ・・・ひょっとして、本当は「富士山」が締めかな?
Posted by クッピー at 2013年12月04日 14:35
こんばんは。

またまたジーさんとks72さんに先を越されてしまいました。
いつもビリですね。
紅葉いいですネー。!足を運ばずして秋を楽しめました。
有り難うございます。日本の四季は世界ー?
他はよく知りませんが・・・・どれも素晴らしいですが特に心に
残ったものが「イチョウにもみじ燃ゆる」「七色の木」感動しました。
もみじとのバランスが良いですね。!
次回はどんなのかなぁ~楽しみです。!
Posted by マッタケホルン at 2013年12月04日 20:32
ヤマちゃんも多忙のようですが 私も多忙でコメント書き込むのは寝るまでかかるのですよ~~
昼間出掛けていると主婦の仕事を片づけて
PCへ向かいマイページの返事が本日50通~~

どれもこれも良い作品ですよGOOD×3倍です。
一言で纏めてごめんね
Posted by beppu at 2013年12月04日 22:14
今回は身近な場所でしたが、意外と知らない風景や改めて
綺麗だなと思う写真が多かったですよ。
毎日が忙しく過ぎていき、やまちゃんの写真で
日常を取り戻した気になりました。
季節はもうすぐ、冬だねー。
お正月は大好きだけど・・・。
いつも素敵な写真、ありがとう!
Posted by ごねたろう at 2013年12月05日 05:50
コメントへの投稿有り難うございました。お気に入りの写真を挙げていただき、今後の作品創りに一層努力したいと思います。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2013年12月05日 09:10
春の桜の華やかさと比較して、紅葉、黄葉には麗しき美しささがありますね。
紅葉が見られるのは、日本を含めて東アジアで見られるもので、
欧州はほとんだ黄葉だと思います。
錦秋の秋は、日本が最高ですね。
是非、ユネスコの世界遺産に登録して頂きたいですね。
今回の作品は、全てに華麗さがあり、見入ってしまいました。
特に、『トンネル額紅葉』は、扇面画みたいで素晴しいの一言です。
それに、『イチョウに もみじ燃ゆる』は、見ている自信が燃えてしまいそうな錯覚に陥りました。
そして、最後に、ピクシーの写真ありがとうございました。
Posted by 優花 at 2013年12月05日 20:55
素晴らしい、素敵な紅葉を有難うございます。
こんな近くで、こんな綺麗な紅葉が見れるなんて、
さすが、写真家、八ちゃんの目で見ると、全てが
このような芸術写真になるのですね、尊敬します。

有難うございます。   また、よろしく
Posted by 横ちゃん at 2013年12月06日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“号外” 2013年紅葉総決算!!
    コメント(10)