2014年04月02日

サクラ咲く! =近場アレこれ=

桜4月1日の撮りたて!産地直送で公開!!太陽

午後はアルバイトで時間がないため、早朝と夕刻に収録した『近場の桜のアレこれ』を公開いたします。どこも7分から8分咲きですか、この週末は花吹雪が予想されます。時間の取れない方はこのブログを見て桜花を謳歌してください。

ご存知!豊田高専の桜トンネル!……開花アフター“after”
サクラ咲く! =近場アレこれ=
前回のブログより……開花ビフォアー“Before”
サクラ咲く! =近場アレこれ=
トンネルを抜けると……そこは高専だった!
サクラ咲く! =近場アレこれ=
地べたに寝そべって撮った画像……豚寝る?⇒トンネル!
サクラ咲く! =近場アレこれ=
安長寺の山門桜……平芝梅林公園の向こう側にあるお寺
サクラ咲く! =近場アレこれ=
同じく鐘楼桜……『桜咲く 鐘が鳴るなり 安長寺』
サクラ咲く! =近場アレこれ=
『朝早の 朝日に映す 朝桜』……☆○♪?(^O^)/
サクラ咲く! =近場アレこれ=
花飾りをつけた豊田大橋の雄姿
サクラ咲く! =近場アレこれ=
花に埋まる豊田スタジアム
サクラ咲く! =近場アレこれ=
曽根遺跡から豊田市を眺める!
サクラ咲く! =近場アレこれ=
桜と古代近代建築物のコラボ!
サクラ咲く! =近場アレこれ=
山室橋より水源ダムを眺望
サクラ咲く! =近場アレこれ=
桜の有名どころ水源公園全景
サクラ咲く! =近場アレこれ=
対岸からの水源公園の昼景?
サクラ咲く! =近場アレこれ=
名付けて水門桜!
サクラ咲く! =近場アレこれ=
対岸からの水源公園の夜景……やけに綺麗って?
サクラ咲く! =近場アレこれ=


同じくパノラマ昼景
サクラ咲く! =近場アレこれ=


同じくパノラマ夜景
サクラ咲く! =近場アレこれ=

【編集後記】 『花の命は短くて・・・・・』とは良く言いますが、今年の桜は2日前に咲き始めたと思っていたら、アチコチから満開の便りが届き唖然としています。・・・豊田界隈もこの週末は花吹雪が、舞うのではないでしょうか?・・・この寸暇を、にっぽんの花を、日本人の“こころ”で楽しみたいものです。



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 10:30│Comments(16)趣味アート
この記事へのコメント
さくら サクラ 桜 咲く いっぱいの写真ありがとうございます。
特に、豊田高専の桜トンネルはタイムスリップのような、幻想的な感を
覚えました。
昨日、四日市~松阪に出張で、近鉄沿線の桜を特急電車窓から楽しんだ
ところ、本日の桜プレゼントありがとうございました。
Posted by 松竹梅中です。 at 2014年04月02日 10:44
昨夜 8時頃水源の対岸でチョイキャン駐車中見たよ
今回は桜三昧だね なんと早い開花
桜に振り回されそうでしょう・・・
あっちこっちと 満開 桜 満開と言う事で大変!!
週末には花吹雪になるね~~
Posted by ukotan at 2014年04月02日 11:11
いい季節になりましたね〜♪(^_^)
Posted by 大門 at 2014年04月02日 12:02
松竹梅中さん
14分後の投稿、新幹線みたいに早いですね!喜んでいただきありがとうございます。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年04月02日 13:10
ukotanさんへ
レスポンスのいい投稿ありがとうございます。収録中のところ見つかりましたか?しかし、よく同じところ同じ場所に行くものですね。……不思議ですね!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年04月02日 13:15
大門さん
そうですね!出歩くにはいい季節になりました。投稿ありがとう御座いました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年04月02日 13:16
こんにちは やまちゃん
こちらも桜が8分咲きほどになって来ました(^_^)v
今年は一気に暖かくなったので、一気に花が開花し散りそうです。
日ごとの変化が早く、あれーっと思うほどです(^o^)
Posted by サギソウ at 2014年04月02日 17:05
こんばんは やまちゃん
時期が時期の為、桜便りがそろそろかな~?遅れては申し訳ないし~!
と思いながら昨日体調も回復したので5日振りにメールを開けた次第です。
でも1日ずれてました。残念!。
やっぱり日本の象徴、桜は綺麗ですね。暖かかった事で水源の桜も満開の
様ですね。高専の桜トンネル、豊田スタジアムと桜とコデマリのコラボ、
対岸からの水源公園の夜景には感動と感激を頂きました。有難うございました。
仕事の合間で時間も少ない中大変ですが今後も頑張ってくださいね。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2014年04月02日 21:06
こんばんは。
やっと桜咲く季節に成りましたね。
気持ちも穏やかになってきました。豊田高専の桜並木は素晴らしいですね。
トンネルの真ん中にどこかで見たような車が目に止まりました。
これも絵に成りますネ。スタジアムをバックに桜咲く。!色々なアングルからの構成は勉強に成ります。!!沢山の桜を見させてもらいました。
有り難う。!!
Posted by マッタケホルン at 2014年04月02日 21:21
サギソウさんへ
亀首の方も同じ市内ですので、同時進行ですね!本当にまばたきしている間に満開です!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年04月02日 21:29
柳ケ瀬のジーさんへ
あちこちの桜を見て、体調も上向いてきたのでは・・・・?
いや、ズレていませんよ!今日の午前中に投稿したばかりです。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年04月02日 21:35
マッタケホルンさんへ
レスポンスのいい投稿に感心しています。これは“さくら”ではありません。本物ですよ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年04月02日 21:39
朝起き爺は夜は苦手です! でも今回は夜な夜な一杯飲んだ後、素晴らしい春爛漫な近場の桜の名所を堪能させて頂き感動しました。⇒特に”春を象徴する桜・雪柳を前面に押し出し気に入っている建造物を表現するやまちゃん独特の作風はとても素晴らしい・・・!感動しました。又、小生が毎朝のジョギングで見ている水源公園の桜風景もやまちゃんに懸かると、又独特の角度からの被写体のなるのに感動しております。有難うございました。・・・ほろ酔い加減の感想で失礼します・・。
Posted by kS72 at 2014年04月02日 23:18
『一句』  アルバイト してなお衰えず やまちゃん桜 (字余り)

お疲れ様です。近場でも素晴らしい桜、景色があるもんですね。
知らない場所も沢山ありました。
心洗われました。今日も一日、ガンバロー!
Posted by ごねたろう at 2014年04月03日 06:06
ks72さんへ
小生のブログの桜を見ながら、一杯なんてなかなか雰囲気があるではないですか!今度から、桝席としてブログも有料?としますかネ?!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年04月03日 10:33
ごねたろうさんへ
字余りの句といい、一日の始まりの活力といいお役に立てて有難うございます。・・・・・いってらっしゃ~い!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年04月03日 10:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクラ咲く! =近場アレこれ=
    コメント(16)