2014年09月12日

佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】

第4弾;佐渡島での作品的景観

迷カメラマンが佐渡島を縦横無尽に走り回り、『作品的視点』で切り撮った画像を、ここに一挙公開!! 尚、著作権保護?のため、撮影地マップは割愛します。
古き集落に可憐に生きる
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


風に揺らめくひまわり楽園
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


青い、空・海・ひと、そして黄色い花園
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


しっとりと・・・・浮き花が癒してくれる
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


砂金採取体験水槽への映り込み
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


苔と落ち葉のコラボレーション
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


美しい千枚田のレリーフ
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


細長く 生きる我が生に 似たりけり!
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


大海原を眺めながら可憐に咲く
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


稲作の楽屋裏からの景観
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


窓額に収まった棚田かな
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


‶明日を夢見る親子連れ“
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


今日もまた日が沈み・・・
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


・・・そして佐渡の満月は綺麗だった・・・闇ツキになりそう?
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


月と街灯の輝き度コンテスト!?
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


¥『夏あります!』$
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


絶景!二人占め!
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


記念写真撮影中に津波発生?!!!!!
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


絵になるたらい舟・・・パンフレット用?
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


えっ!あの『尖閣』?・・・いや諸島ではなく『湾』でしたワン!
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


“青い空   台風去りて 波高き   佐渡の海辺に   吾と遊ばん ”   一心作
 
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


金山の名残りをレトロ風にセピア色で撮りました!
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


『入港』
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


‶鳥居うえ 何ぞと祈り 鳥とまる“
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


・・・無題・・・
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


うなばらのメロディー
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


S字カーブの向こうに?・・・幾何学的な美学
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


小生が砂金採取体験で、採り貯めた‶金"を売って立てたホテルです・・・おあとが宜しいようで・・・
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】


如何でしたか?・・・感想等を是非この下部の『Comments』をクリックして頂き、投稿してください。お待ちしております。

次回からは、佐渡を離れ上信越部へと『ちょい Cam』を進めて参ります・・・・ではまた



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 05:55│Comments(14)日記趣味アート
この記事へのコメント
おはよう ちょいCan&やまちゃ! 今日も早起きKsです。
第4弾はさすが、おしゃれな一心カメラマンの作品群を堪能させて頂きました
ご馳走様です・・・。小生のお気に入り3作品は・・・・・・
①青い空台風去り・・ ②絶景!二人占 ③今日もまた陽が沈み・・です。
他にも”さすがやまちゃん目線オジャレナ作品群に感動しました
早朝からアップして頂き有難うございます。
Posted by kS72 at 2014年09月12日 06:36
おはよう やまちゃん
佐渡島を訪れた観光気分を味わいました(^_^)v
写真の構図やシャッタータイミングが良いですね!
何気なく写真を撮るサギソウと違い、3つも4つも考えて撮影されているのだなと思いました。
Posted by サギソウ at 2014年09月12日 06:59
ks72さんへ
早朝からのコメントアップ有難うございます。評価の①は画像より短歌の方がお気に入りでは?・・・昼寝ないで、夜寝て考えた甲斐が有りました。

サギソウさんへ
サギソウさんも、早起きですね!・・・写真撮影の楽屋裏に対する、的を突いたコメントを有難く頂戴いたします。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年09月12日 08:57
おばんで^~す。
佐渡の旅第4弾いいですねぇ~。
今回はさりげなくカメラを向けた映像に心を打たれました。
満月の夜に日が沈みたらい舟も佐渡でしか見られないものですね。
うなばらのメドディー?思えばそうかもしれません。
時間が出来たらうっくり旅をしたいです。!
有り難うございました。
Posted by マッタケホルン at 2014年09月12日 21:51
マッタケホルンさんへ
心打たれて、ケガしませんでしたか?・・・時間が出来たらでは・・・何時になるか分かりません!時間は、自分で創るものだと小生は思います・・・・。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年09月12日 22:23
ご無沙汰です。
作品ひとつ一つにうったえる感がありますね。
特に「古き集落に可憐に陣取る名も知らぬ花」と
「千枚田・棚田に先人のご苦労、引き継ぐ現人の生き様」を感じております。
ありがとうございました。
Posted by 松竹梅中です。 at 2014年09月13日 05:15
松竹梅中さんへ
早速、コメントの投稿有り難うございました。一枚一枚に想いをはせ、奥深く感じ取って頂き誠に光栄です。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年09月13日 08:24
いつもながらの傑作集とおもろいコメントありがとよ・・
未だ見ぬ未知の佐渡島の旅を 拝見させて頂きました。
一度は島へ渡り やまちゃんの辿った場所を撮影したいものです。
良い参考に成ったよ・・GOOD&GOOD
Posted by ukotan at 2014年09月13日 14:24
以前から~今日までコメントせず、ただただただ見してスいてミマセン!
でした。
今日から、初ですがコメントさせて頂きますのでよろしく!

いつも思うのですが、それぞれの写真には毎回感動させられますが
それよりも、やまちゃんの行動力の広さって云うのには、ただただ感心させられます。元気ですよねぇ~。

家庭も、家族も顧みず、ひたすら自分の道を行くやまちゃんは
すごく立派!です。ちょいキャンやまちゃんに乾杯!

これからも、視聴者を楽しませる写真のプレゼントをお願いします。
よろしく!
Posted by 美里のむらさん at 2014年09月13日 16:25
ukotanさんへ
『佐渡は良いとこ~♭一度は行っておいで~♯ 魚は美味いし、景色もいいよ!』・・・歴史もあるし、島全体が、日本の縮図と言われているようです。是非、足の動くうちに行かれることを祈念します。

美里のむらさんへ
はじめまして!・・・ようやくのアクセス、誠に有難うございます!・・・・ただただ人生は一度しかない!から尾を引いている行動です。今後とも宜しくお願いします。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年09月13日 20:52
こんばんは 遅くなってしまいました。
流石やまちゃん。作品も素晴らしいけどタイトルが作品の情景をしっかり
捕まえてますね。その中で小生のお気に入りは、①今日もまた日が沈み
②¥『夏あります!』$、③“青い空   台風去りて 波高き   佐渡の海辺に  吾と遊ばん ” の3点、③は一心さんの気持ちがヒシヒシと伝わってくる句も
最高です。次回もよろしくお願いします。
 
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2014年09月15日 21:42
柳ケ瀬のジーさんへ
心配してました!月旅行にでも出かけたのかな?と思っていました。心余す所の無い、完璧なご講評を有難うございます。②は意外でした。玄人向けのタイトルをつけたのですが、理解頂き大変光栄です。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年09月16日 08:09
追伸
最後の写真のコメントの意味がやっと分かりました。失礼しました。

よく見たら、やまきホテルの看板を発見!そうでしたか、砂金を貯めて
いくらで購入しましたか?ホテルの中は黄金でしょうか?
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2014年09月18日 22:35
柳ケ瀬のジーさんへ
理解して頂き、やっと苦労した甲斐がありました。ちょっと高度過ぎたかな?
と反省しています。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年09月23日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!【第4弾】
    コメント(14)