2014年10月16日

感心!感激!感動!>>>>>ブルーインパルス

9月28日(日)以前から一度はこの目で見てみたい!と思っていましたが、ようやくその夢が果たせました。・・・とても人間技とは思えない程、感心!感激!感動!でした。

では、Air Festa2014 HAMAMATSU(航空自衛隊浜松基地開庁60周年)の模様を報告します。

基地入り口の案内板・・・60周年が目立つ!ブルーインパルス発祥の地とか!
感心!感激!感動!ブルーインパルス


各種戦闘機や警戒機・救援機の展示
感心!感激!感動!ブルーインパルス


E-767・・・早期警戒管制機
感心!感激!感動!ブルーインパルス


救助訓練の実演
感心!感激!感動!ブルーインパルス


ブルーインパルススタンバイOK !
感心!感激!感動!ブルーインパルス


観衆の多さに仰天! どこを見ても人・ひと・ヒト・・・
感心!感激!感動!ブルーインパルス


ブルーインパルス演技スタート!
感心!感激!感動!ブルーインパルス


この背面飛行の妙技に感心!
感心!感激!感動!ブルーインパルス


この迫力に感動!
感心!感激!感動!ブルーインパルス


この速さと爆音に仰天!
感心!感激!感動!ブルーインパルス


この一糸乱れぬ技に感激!
感心!感激!感動!ブルーインパルス


この曲芸に息をのむ!
感心!感激!感動!ブルーインパルス


この美しさに拍手喝采!
感心!感激!感動!ブルーインパルス


カメラの大群が青空を襲う!
感心!感激!感動!ブルーインパルス


太陽とのツーショット!
感心!感激!感動!ブルーインパルス

これぞ正真正銘の宙返り!
感心!感激!感動!ブルーインパルス


息子よ!おまえも未来へ飛翔せよ!
感心!感激!感動!ブルーインパルス


よくぞニアミスをクリア!訓練の成果が出る演技
感心!感激!感動!ブルーインパルス


そして観客の心をも射止める・・・(ハートに矢が・・・)
感心!感激!感動!ブルーインパルス


やがて観客に別れを告げ北の空へと消えて行った・・・
感心!感激!感動!ブルーインパルス


しばしの空中散歩は、如何だったでしょうか?・・・・小生のこの興奮が少しでも伝われば嬉しい限りです。

【カバハウス写真展への来場御礼】
5日から12日まで開催した写真展に、沢山の方のご来場有難うございました。お陰様で、小生の『この夏の想い出』が来場者アンケート
で上位に入り、来春までカバハウス1Fレストラン『ニューヨークパパ』内に展示する事になりました。・・・誠に有難うございました。
感心!感激!感動!ブルーインパルス





同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 23:11│Comments(12)日記趣味アート
この記事へのコメント
おはよう、やまちゃん。

今回はガラッと変わったテーマで
スピード感一杯の芸術作品ですね。

上空を高速で飛び回る華麗なショー。
写真には写りませんが、爆音も聞こえて
来そうです。真近でみる迫力はさぞかし
感動されたでしょうねー!
Posted by ごねたろう at 2014年10月17日 06:16
おはよう やまちゃん
『この夏の想い出』が上位に選出されましたか(*^_^*)v
私も○付けました(^_^)v
浜松基地何年前に行ったかな? 大渋滞でした!
Posted by サギソウ at 2014年10月17日 06:46
おはようございます
念願の航空ショーを真近で感じる迫力、その情景が写真から伝わって
きます。
TVのニュースでしか見た事はありませんがさぞ迫力満点でしょうね。
カバハウス写真展 入選おめでとうございます。良かったですね。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2014年10月17日 06:49
oha-!Yamatyan・・!
今朝は何故か二度寝をしてしまい07:53にPCを開いたらびっくり・・・
 青天の霹靂ブルーインパルスの曲芸飛行・・・・?
浜松第1航空隊のブルーインパルスの想い出はやはりあの東京オリンピックの
 開会式で”魅せられた五つの輪”ですね!次の東京オリンピックでも
やってくれないかな~。
・・・・・・今日は珍しく”柳ヶ瀬のジーさん”早起きですね~雨が降らない事を
懇願してます。
Posted by kS72 at 2014年10月17日 08:07
ごねたろうさんへ
早々の投稿有難うございます。画面から爆音まで聞いて頂けたら、カメラマン冥利です。今後のブログアップにもご期待ください。

サギソウさんへ
貴重な一票有難うございました。ブルインにはバスツアーでいきましたが、やはり渋滞で帰豊18:30の予定が21:30でした。

柳ケ瀬のジー さんへ
よくぞ早朝にPCを開きましたね!ビックリ仰天です!・・・迫力を居ながらにして感じて頂けたら最高のやり甲斐と満足感を味わえます。カバへの早々の来場有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年10月17日 08:10
kS72さんへ
小生が、コメント作成中の投稿でしたね!・・・KS72さんと同様に、今は快晴ですが、午後から大雨にならねように、祈願します。東京オリンピックでの再演を小生も期待してます!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年10月17日 08:17
ブルーインパルスの実演は、浜松で何度か見ましたけど、すばらしいいですねぇ~ぇ!(仰天、感激、感心、感動それぞれ一心さんのコメント好きです)

あの妙技、あれは神技ですっ!!ダダものではないです。
特攻隊のゼロフャイターででもできなかった神技かも?(永遠のゼロの宮城さんも)
でもその瞬間をシャッターするのも神技”  一心さんの腕もすばらしいい!カメラマンの神技????です。
掛目なしにいいです!
これからも、ネッ!(ここんところは優し良い言葉で)
体に気を付けて楽しのを、お・ね・が・い!します。(礼)
Posted by 美里のムラさん at 2014年10月18日 19:21
美里のムラさん へ
コメント有難うございます。・・・『永遠の0』小生も見ました。お蔭で思い出しましたけれど、あの映画は最後が泣けるねえ~。『えんえ~んの・・・』ですから?・・・。自分は特攻隊の責任を果たすため、妻との約束に身代わりを立てるなんて・・・・・o(´^`)o。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年10月18日 20:46
おはようございます。
コメント遅くなりました。!まずはおめでとう御座います。
岡展、すぐ情報入りました。(サウナ仲間)
ブルーインパレス航空ショー素晴らしいですね。どれを見ても
日本人の繊細な技術がいたる所に見られますネ。
この目で見たいです。岡展身に行きます。
有り難うございました。
Posted by マッタケホルン at 2014年10月20日 09:27
マッタケホルンさんはへ
元気でしたか?いつもの方からコメントが無いと・・・つい変に考えてしまいます。お互いに中期◯◯者に入っていますので・・・・。岡展は26日までです。是非ご高覧ください。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年10月20日 10:27
やまちゃんへ
写真ありがとうございました。感激です。

また、変なオジンの写真まで!ありがとうございました。
あの人ごみの中でフォーカスされていたなんて、まったく気が付きませんでした。
これからも、写真楽しみにしています。
身体に気を付けて頑張ってください。
Posted by 美里のムラさん at 2014年10月20日 21:30
わざわざ、丁寧なお礼のコメントありがとうございました(^_^)/
Posted by ムラさんへ at 2014年10月21日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感心!感激!感動!>>>>>ブルーインパルス
    コメント(12)