2015年01月08日

新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!

2015年の幕開け!・・・一、富士。二、鷹。三、茄子。と言われるは、ご存じ!初夢のベスト3。 今回は、そのナンバーワンの『富士山に参拝・乾杯!』の、初夢にご案内致します。このブログを観賞された方は、今年はきっといい事 あること請け合いですぞ~。

これぞ!!富士山・・・輝かしい紅富士の山頂付近
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


紅富士が湖面に雄姿を浮かべ・・・『謹賀新年』
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


白鳥が富士の山頂を目がけて 今年も前進!前進!
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


それは・・・清々しい新年の幕開けでした
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


そして・・・昨夜の空には星がキラキラと光を放っていました
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


また・・・まん丸い月も精一杯湖面を照らしていました
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


静かに夕日が富士山のふもとに沈んでいきました
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


富士の手前に鐘付き堂が見えました・・・
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


ススキの丘の向こうに湖と富士が並んでいました
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


棚田からの富士の眺めもまた格別でした
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


最初は富士山の山頂付近が雲隠れしていました
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


富士山は杉林のハカマを履いていました
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


富士山は山並みで遠くに小さく見えました
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


富士の手前に大きな『平和祈念堂』が建立されていました
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


木の枝が富士山を‶なでなで”していました
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


富士山が鐘を帽子にしようとしていました
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


富士山が氷の垣根に隠れようとしていました
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


二人を富士山が歓迎しているようでした
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


富士の山頂に笠雲が重なったように見えました
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


富士山に竜巻が発生したのかな?と思いました
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


富士山に登ろうと凍り付いた湖面を渡ったら氷が割れ湖に落ちてしまいました?!
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


太陽と円盤雲と舟がコラボして富士山を支えていました
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


新幹線が富士山の上を軽快に走っていきました
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


今度は富士山の下を爽快に走っていきました
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


そして静かに・・・美しい逆さ富士と別れる時が来ました
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


今年もちょい Camに大きな『夢』を載せて皆様のデスクトップまでお運びいたします
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!


《一富士の初夢》は如何だったでしょうか?・・・皆様にとって幸多き年になる事を、祈念いたします

音符今年も『感動!ふぉとハンター』のご愛顧を宜しくお願い申し上げます音符

  



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 00:00│Comments(16)日記趣味アート
この記事へのコメント
こんばんはー(^^)
すごい綺麗な富士の数々(≧∇≦)
すごい!!
ショットタイミングをまってかなりはりこんだんですね。
新年早々見事なお宝をハンティングしましたね(^o^)
また1枚1枚の解説を楽しみにしてます☆
Posted by 愛車の担当者 at 2015年01月08日 21:20
こんばんは やまちゃん
新年早々素晴らしく綺麗な富士山を色々な角度から撮影され感動しました。
お題の様に初夢をまだ見てなかったのでこれで一つクリアしました。
あと鷹と茄子ですね、今晩夢に出ればと思います。でも時期が遅いかな?
やはり雪をかぶって澄みきった今の時期の富士は見事ですね。アングルも
最高です。特に星空と月の光の富士山、青空の中に真っ白な傘雲と湖面の
バランスも見応え十分だと思います。有難うございました。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2015年01月08日 23:32
おはよう  やまちゃん

本当にどの写真も傑作ばかりです。
感受性と芸術性のセンスが良いのだなと思いました。
私とは大違いです(*^_^*)
光の使い方が良いですネ(^_^)v
Posted by サギソウ at 2015年01月09日 07:08
オハー! 夜型のジーさに先を越されましたが、
日本一の世界遺産”富士山”の様々な角度・タイミング・終日
 いや2・3日張り込んだ末の作品群を鑑賞させて頂き感謝の念で一杯です。
今回の作品群の中でも一番のお気に入りは
 ”別れの逆さ富士&開幕の紅富士”です。
その他様々な角度からの富士山も一心さんのお陰で楽しむ事が
 出来ました・・・感謝・感謝・謝・謝・・・・。
Posted by Ks72 at 2015年01月09日 08:20
愛車の担当者さんへ
音速のような速さのアクセス、有難うございました。・・・今年も、お客様に対するスピィディーさをモットーに益々繁盛する事を願っております。

柳ケ瀬のジー さんへ
初夢のお役に立てて大変光栄です!・・・やはり夜空の様に一般的に見れない光景が気に入って頂けますネ!着込んでも、寒さに震えながら、シャッターチャンスを待った甲斐がありました。・・・苦労が吹っ飛びました!

サギソウさんへ
感受性?芸術性?・・・ただただ、皆様の笑顔がそこにあるから撮っているだけです・・・・お陰様で人生を楽しませ貰っております。       謝謝
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年01月09日 08:28
Ks72さんへ
アッれぇー?  小生の皆様へのコメント投稿とタイミンが同時でしたネ!
”別れの逆さ富士&開幕の紅富士”・・・を気に入って頂き、小生の意図した
ストーリーが当たった事になりますね!いわゆる『起承転結』が認められた
事になります。大変嬉しく思います。・・・改めて感謝・感謝・謝・謝・・・です。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年01月09日 08:38
久しぶりにコメントします。
いつも楽しみに見させていただいてます。
笠雲がいいですね~~~
何度か/^o^\フッジッサーンに行っているのですが
1度も笠をかぶってくれません。(´;ω;`)
回数が足らないのか?縁(円)がないのか?
残念です。 今年は笠を撮って
/^o^\フッジッサーンに脱帽させます。
Posted by 写楽斎 at 2015年01月09日 17:32
久しぶりに投稿します。
時間と構図の集大成を新年早々、富士山で見せて頂きありがとうございます。
世界文化遺産の堂々たる姿を堪能しました。
Posted by 松竹梅中です。 at 2015年01月09日 18:02
こんばんは。

新年の富士、此れだけの画像はそう撮れるものではありませんね。
いいですね~。!!湖面に映る雲一つない富士
富士の湖面に白鳥が一羽・・・・どれを見ても感動しました。
此れも時間とタイミングの戦いですね。
有り難うございました。
今年も身体に気をつけて。!期待しています。
Posted by マッタケホルン at 2015年01月09日 21:04
写楽斎さんへ
お久しぶりのコメント有難うございます。奥様の岡展入賞作品を、思い浮かべながら、構図を検討しました。・・・今回は、いろんな富士山の素顔を見る事が出来ました。

松竹梅中さんへ
体調の回復おめでとうございます。・・・引き続き甘口・辛口の遠慮のないコメントをお待ちしております。・・・無理をなさらず、体調管理を!

マッタケホルンさんへ
富士山は、年に2~3回お邪魔しますが、今回の様にいろんな顔を見せてくれたのは初めてです。非常に充実した撮影ツアーでした。・・・期待されます!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年01月09日 21:39
やまちゃん 今晩は
富士に乾杯・・三昧ですね・・
どの場所からも み~んな全景が
綺麗に撮れましたね。
私は撮影も休眠中です。
何処か行きたいのだけど 
主人が寒くって動かないわ~
Posted by ekotan at 2015年01月09日 22:08
ekotanさんへ
このように朝・昼・晩と3拍子揃って撮れたのは初めてです。これは本当の正夢かも????・・・でも、富士の夢を見たのだから、今年はきっといい事ある!かもネ?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年01月09日 22:44
やまちゃんこんばんわ!

新年早々見事までの富士山の撮影ありがとうございました。
特に逆さ富士がきれいに撮れていて感動しました。
そして、いろんな場所からのシャッターさすがプロ!
撮影場所をよく御存じで。

今年もいいことありそうな気分になりました。感謝します。
重ねてありがとうございました。
Posted by 美里のムラさん at 2015年01月10日 16:08
美里のムラさん へ
そんなに褒められたり、感謝されたり・・・・非常に恐縮です。・・・・いろいろと、苦労しながら自分だけの撮影ポイントを探すのも大変楽しいですよ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年01月10日 20:36
こんばんは!!

大きな「夢」、無事に小生宅にも届きましたよ。

 ダイヤモンド富士、笠雲等ラッキーに恵まれましたね。
 ・・・ダイヤモンド富士作品の上向きの光芒? 良いですね。
   笠雲の湖面に写った笠雲、ナイスアングルですね。
   「三重?の笠雲、写友さんからも送られてきましたが、確か4日だと思い
   ましたが、若干遅い正月の「初夢」を観させて頂きまして感謝です。

ps
  これからも継続して、小生にも宅配を届けてくださいね。
  
Posted by クッピー at 2015年01月10日 21:41
クッピー さんへ
こんばんは、返信1日遅れてしまいました・・・。身に余るコメント有難うございます。今回の2.5日のトリップでいろんなシャッターチャンスに恵まれました。正に夢を見ている感覚に陥りました。・・・・・犬も歩けば、望?に当たる!ですね。今後とも同期のサクラとして宜しくお願いします。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年01月11日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新春!いち富士・・・に参拝・乾杯!
    コメント(16)