2015年03月04日

【特集】『雪み街道いなぶ』~魅・美・見・味~

《豊田いなぶアートフェスタ》地域活性化イベントの一環
2月7日(土)の日没後、稲武どんぐり工房一帯で約2000個の雪燈籠が点灯
ほのかな橙色の光が、幻想的な雰囲気を醸し出していました!!
また、稲武地区飲食店自慢の熱い汁物で「汁ー1グランプリ」も開催!

会場入口で松明の炎が大歓迎!!
【特集】『雪み街道いなぶ』~魅・美・見・味~


「汁ー1グランプリ」売込みのお姉さま・・・山芋汁・ニューとん汁・雪見汁・・・等☞《600円で3杯分のチケットを購入》
【特集】『雪み街道いなぶ』~魅・美・見・味~


3杯の内の2杯目の『腹一杯男汁』・・・田舎風で中々いける味!
【特集】『雪み街道いなぶ』~魅・美・見・味~


「汁ー1グランプリ」の投票箱・・・9種類のエントリー有り!
【特集】『雪み街道いなぶ』~魅・美・見・味~


♯~ 雪の小山の上でミニコンサートあり ♫ ~♭~
【特集】『雪み街道いなぶ』~魅・美・見・味~


雪を型?に入れて固めた器に ローソクの淡い炎が・・・
【特集】『雪み街道いなぶ』~魅・美・見・味~


幾何学模様に 配置された 雪燈籠
【特集】『雪み街道いなぶ』~魅・美・見・味~


女の子の顔を 淡いオレンジ色が 映し出す‼︎
【特集】『雪み街道いなぶ』~魅・美・見・味~


どんぐり工房の 障子の影絵が 雰囲気を醸し出す
【特集】『雪み街道いなぶ』~魅・美・見・味~


題して『静寂』
【特集】『雪み街道いなぶ』~魅・美・見・味~


名付けて『爛漫」
【特集】『雪み街道いなぶ』~魅・美・見・味~


会場より西側の「どんぐりの湯」を望む
【特集】『雪み街道いなぶ』~魅・美・見・味~


『汁ー1グランプリ』の投票を終え、松明に見送られ、会場を後にする・・・・
【特集】『雪み街道いなぶ』~魅・美・見・味~


《はみ出し情報》
・・・その足で、大井平公園奥の氷瀑をハンター!!
【特集】『雪み街道いなぶ』~魅・美・見・味~


毎年、地主さんが、沢の水を引き 時間を掛け自然の環境で作り上げる 芸術品である
【特集】『雪み街道いなぶ』~魅・美・見・味~


カラーのライトアップで とても神秘的な氷の造形!!
【特集】『雪み街道いなぶ』~魅・美・見・味~


《ご案内》
『新☆豊田市10年祭』・・とよたのチカラ!満サイ展    
    3月8日(日) 10:00~16:00  ☆ スカイホール豊田
    ★五平餅で日本一に挑戦(屋外に3000人集合!!)
    ★働くクルマ大集合・・・MIRAI試乗会(屋外)
    ★ステージ【和太鼓協演・パフォーマンスライブ・私の夢
     トークセクション・Star☆Tライブ  etc.
     ★各種パネル展示『とよたフォト・ドキュメント10Years』
     で小生の過去の入選作品展示有!! 必見!
(メインホール1F)

是非、足を運んで豊田の現況とミライの展望を!!   
See you again !・・・・・・わーい



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 22:00│Comments(16)日記趣味アート
この記事へのコメント
やまちゃん 今晩は
やっぱり行って来たんだね・・
TVでは見ていたけどチョッと行く勇気もなく誰か行ったら拝見しようと
安易な気持ちで待ってたら やっぱり第一号がやまちゃんだったわ・・・
ご苦労様でした。稲武の郷で毎年行われる雪灯篭祭りだね
ロウソクの暖かい灯りが幻想的でいいね~~
市内とは言えチョッと遠いし冬は御法度の分野
やまちゃんにお任せです。
有難うございます。
Posted by ekotan at 2015年03月04日 23:22
コンバンワーオバンデース!
Pc開いててびっくり!新生豊田市10周年(豊田いなぶアートフェスタ)のアップには
びっくり仰天しました⇒やまちゃんの行動力は、生ける??ですね?。
『蝋燭の淡い光の芸術』:爛漫・静寂 『氷の芸術』にはとても感動しました!
カラーのライトアップとは云えそれを表現するやまちゃんのセンスにマタマタ??
感動・感謝の念で一杯です。夢に出てきそう・・・・??
Posted by Ks72 at 2015年03月04日 23:39
長期出張につき、久々のコメントです。
相変わらずフォトハントしてますね!
どんぐりの湯は大好きな場所ですが
こんなイベントがあったとは・・・。
来年いってみたいけど、スタッドレスタイヤがないと
だめでしょうなぁ~。
まあ、やまちゃんの写真があるから行かなくてもいいか。
どうもありがとう!
Posted by ごねたろう at 2015年03月05日 06:10
おはよう やまちゃん
寒い中参加されたんだ(^o^)
今の私は出かけません。 昔でも出かけなかったかも!
『腹一杯男汁』・・・田舎風で中々いける味 美味しそうですね(^_^)v
Posted by サギソウ at 2015年03月05日 07:15
ろうそくの光りと沢の水を引いた氷の造形は少しだけ人の手が加わっていますが、松明かがり火が自然を代表して、人を迎えていますね。
素晴らしいのは、写真からなごみ光線が放射されていることです。
ありがとうございます。
Posted by 松竹梅中です。 at 2015年03月05日 07:32
ekotanさんへ
早々のコメント有難うございました。初めての参上でしたが、近場でこんな暖かな雰囲気を味わえるなんて・・・・・。

Ks72 さんへ
朝型のKsさん!珍しくヒットしましたネ!!・・・サウナクラブNo.1おめでとうございます。是非、8日のスカイホールにも足を向けて下さい!

ごねたろうさんへ
久しぶりです。どうしたのかと心配してました!アラスカにでも市場調査に行ってきたのですか?・・・2月度の台湾シリーズも覗いて下さいネ!

サギソウさんへ
参加と言うより、雰囲気を味わいにどんぐりの湯にのんびりと浸かりながら行ってきました。

松竹梅中さんへ
地元の皆さんが、観光資源の開発に懸命に取り組んでいる姿が、印象的でした。活気がにじみ出ていたことを申し添えておきます。コメント有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年03月05日 08:48
流石、行動派ですね。

 行こうと思っていましたが、年寄りには寒さが身に堪えます。

あの氷瀑のライトアップ、綺麗だね。
・・・未だやっているのかな?
Posted by クッピー at 2015年03月05日 09:14
クッピー さんへ
アクセス有難うございました。定かでは有りませんが、瀑氷は今週いっぱいくらいではないでしょうか?・・・先日、フォトドキュメントで松岡さんに会いました。・・・足助LED初め沢山応募していましたね!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年03月05日 10:03
おはっ!
やまちゃん!

どんぐりの湯でのイベント
おいしそうな・・男汁飲みたかったなぁ~
身体・心あったまりそうな感じの汁でしたね。
こういったイベントも地元の人の協力体制も重要なポイントですね。

つららって云う風に見えたけどな、あれ。大井平の。氷水みたいでおいしそうでした。

ところで、やまちゃんはさぁぁ~いつ寝ていつ起きるの?
(バカいえ!人間は夜寝て朝起きるんじゃ!)ごもっとも!(トホッ!)
でも、やまちゃんの写真見るとほとんど寝てない様に動き回っている感じだもんなぁ~。寝るとこあるの?家あるの?

ごきげんよおう~。また返信します。
Posted by 美里のムラさん at 2015年03月05日 15:39
美里のムラさん へ
『お答えします!』・・・人間には、睡眠は大変大事です。・・・アルバイトの現地に着いてから、必ず30分以上の、昼寝をしております。人の命を預かっている仕事なので・・・。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年03月05日 21:33
こんばんは やまちゃん。
どんぐりの湯になかなか行けてませんがこのような
イベントが有ったとは知りませんでした。
雪灯篭の淡い光と松明りで会場も静寂と爛漫さが
見事ですね。、汁ー1グランプリもよく考えた
ものです。さぞ美味だったでしょう!
氷瀑も見事ですね。感激と感動有難うございました。感謝!
Posted by 富咲くのジー at 2015年03月05日 23:35
富咲くのジー さんへ
居ながらにして、寒さ・ほのぼのさ・美味しさ・温かさ・静寂と爛漫さ・氷の美しさ・・・・・・を模擬体験して頂き誠に有難うございました。これからは、時間がたっぷりできますので、余暇を謳歌して下さい。・・・Good Luck!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年03月06日 08:39
やまちゃん!

そうですよね!
人の命をあづかっていつもいつも慎重に安全運転、頭が下がります。
大変な仕事でもあり、やりがいもある仕事かと思います。
睡眠大事ですよね!自分もトラック運転、夜勤の時は睡魔に襲われて、眠たくて眠たくて仕方がない時があり
現場の仕事に配置転換があって現場に戻ったとき「ホッ!」とした記憶があります。
地球に足をついて仕事ができるって

バスから社員が降りるときに「ありがとうございました!」って降りていくその一声がやまちゃんの明日への活力になっているかと思いますが。
どうですか?

ごめん!長文になって!じゃ~又。

やまちゃん!良い事(仕事)してますよ。
Posted by 美里のムラさん at 2015年03月07日 18:12
こんばんは。

コメントが遅くなってゴメンデ^~ス。
稲武方面には良く足を運びますが(温泉と足のトレ)なかなかこのシーズンは
御無沙汰です。
こんなイベントが有ったのですね。!それにしても氷の造形には心が
ときめきますネ。綺麗です。!!。やっぱり自分の目で見たいですネ。
来年は足を運びます。
有り難う御座いました。
Posted by マッタケホルン at 2015年03月07日 20:58
美里のムラさん へ
全く120%その通りです。・・・そうですか!ムラさんもトラックのウンちゃんやっていたのですか?・・・若い時から、バスのウンちゃんをやりたかったので、ボランティアで腕を磨いておりました。あの・・・お客さんが『有難うございました❕』と言ってくれた時が、何とも言えないやりがいになりますね!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年03月07日 21:04
マッタケホルン さんへ
今か!今か!と腕?を長が~くして待っていました。ちゃんと見ててくれたのですね!・・・では、明日、スカイホール豊田でお会いしましょう!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年03月07日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【特集】『雪み街道いなぶ』~魅・美・見・味~
    コメント(16)