2015年06月04日

ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

 《作品的情景*スナップ的情景
          *魚眼レンズの効果的情景》


いよいよ アンコールワットとベトナムのツアーは 最終段階へと 駒を進めます!!【おシャレと情景川柳】に 舌打ちをしながら? ご高覧くださるよう 期待します。


 Ⅰ、作品的情景 
ホーチミン市内の華やかな通り・・・非常に明るいイメージ
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

ハロン湾内で 最も人気のある 『闘鶏岩』・・・時間帯により 見学船の渋滞が・・・・
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

韓流ドラマのロケ中!?・・・われわれのツアーの一行でした!
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

ギネスブック級のローソク?・・・石柱から昇る朝日でした!
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

アンコールの空に孫悟空?・・・現る!
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

《世界遺産からの日の出》
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

《ライオン?の遠吠え》
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

《世界遺産遺跡からのこぼれ美(日)》
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

『夕暮れ時 世界遺産に ふたり連れ』・・・一心 作
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

『遠く差し 何をや言わん 僧侶かな』・・・一心 作
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

産地直送?の絵画・・・それにしても美しい!!
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

欄干のナーガ像・・・豊穣を象徴する蛇神ナーガの頭部が備わる。
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

アンコールワットの第3回廊からの遠望
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

蛇を引く壁画が延々と続く
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

バイオンの微笑み・・・アンコールトム
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

バンテアイ・スレイ・・・インドラ神が3つ頭の神象に乗って 慈雨を降らせている
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

崩れ遺跡群にひっそりと生きる!・・・白い花
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

カジュマルの根の下から遺跡を眺める
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

カジュマルの盆栽か?
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

フォーのウインドウディスプレイ?
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

貝で書いた絵画・・・ベトナム古民家の遺品のイス
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

遺跡発掘時の様子を表すディスプレイ・・・アンコール国立博物館にて
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

とぐろを巻くカジュマル大蛇
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

Ⅱ、スナップ的情景

アンコールトムの入り口門に並ぶ表情豊かな石像群
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

古代と現代の美貌度比較?
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

密林の中に古代のモデルが舞い込む!?
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

こちらの遺跡には 日本人らしきモデルが出現!?
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

アンコールワット第3回廊から降りるには 急勾配の怪談(階段)を降りる~~
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

Ⅲ、魚眼レンズの効果的情景

『密林の 遺跡求めて 何千里』・・・一心 作
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

縦横に穴が開いている遺跡・・・煙突では 無さそう
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

カジュマルの前で 記念写真に収まる旅人ひとり
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

延々と彫りこまれた 壁画群・・・触られるところは 光っている!
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

『我ひとり 密林の中 遺跡観る》・・・一心 作
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

同じツアー仲間と 現地ツアーガイドの説明に聞き入る
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

『青空の アンコールWに 雲が湧く』・・・一心 作
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ

遺跡に しっかりしがみつき 真っ直ぐ天まで伸びる生命力!
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ
最後の 最終行まで ご高覧頂き 大変 感心・感動・感激です。今後とも宜しく ご愛顧をお願い申し上げます候。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 21:56│Comments(14)日記趣味アート
この記事へのコメント
こんばんは やまちゃん
アンコール遺跡群とベトナムハイライトⅢ 最終行有難うございます。
おかげでアンコール遺跡群及び周辺の環境等々多くを知る事が出来ました。
でも実際には自分の目で見てみたい気がしますがやまちゃんの様にパワー
が出るか???
作品的情景、スナップ的情景ともにシャッターチャンスが物を言いますね!
その中に一心さんが感じた情景を歌にしてありお見事です。パワーもあるし
頭の回転もよく元気そのもの、見習いたいですね。
魚眼レンズの効果的情景では風景のバランスもgoodですね。その中で
遺跡に しっかりしがみつき 真っ直ぐ天まで伸びる生命力!が高印象
ですね。 3回に分け作品を提供して頂き有難うございました。感謝!
Posted by 富咲くのジー at 2015年06月04日 22:28
OH- Yamatyan!
朝方人間のKs72でーす。アンコールワットの様々な遺跡群に感激しました。
特に“蛇を模した壁画群遺跡”“ガジュマルの樹林まで蛇の様子・・・?”
・・・これらにはゾーとしましたなぁ~??
”欄干のナーガ像”の作品にも大変感激しました。
 又、久々に一心作のお言葉を頂き感無量です。
今回は36枚もの多くの作品のアップには寝る間も惜しんで労して頂きまして
本当に謝¥謝・謝・・・・・・・!
Posted by Ks72 at 2015年06月05日 06:09
おはよう やまちゃん
“カジュマル” ガジュマロと覚えていました(^o^)
どちらも同じですね! 根が凄い!
写真も含め、全てにセンスがあります。
海外行きたいですね。でもササユリが育つまで無理です(^-^)
Posted by サギソウ at 2015年06月05日 07:02
やまちゃん、おはようございます。
ベトナム、カンボジア楽しく見せてもらいました。

中でもバイオンの微笑み・・・アンコールトムの絵画は
綺麗ですねー。自分だったら一枚購入したかも・・・。

世界の美女も、ありがとうございました!
Posted by ごねたろう at 2015年06月05日 11:28
富咲くのジー さんへ
今後の人生のページめくりの参考にして頂けたら 最高に嬉しいです。Good Luck !!・・・レスポンスの早い投稿有難うございました。

Ks72 さんへ
今回は 象はいませんが ゾーッとしましたか?・・・”欄干のナーガ像”に感銘頂き有り難うございます。・・・なぜ36カットアップしたか お分かりでしょうか?

サギソウさんへ
カジュマルの一種でカンボジア語でスポアンの木と言うそうです。新聞に載っていましたが ササユリもイノシシの被害が多いようですネ。

ごねたろうさんへ
楽しくご覧いただき 有難うございました。今思うと あの絵画を買ってくるべきだったなあと後悔しきりです。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年06月05日 22:43
おはようございます!
昨日はゴルフでした。ショートホールで7つもたたきました。
非常にショックでしたが今日、やまちゃんのアンコールワットのポート拝見して
少しは立ち直りました。
ありがとうございました。しかし、アンコールワットの壁画、石細工素晴らしいですね。一心さんのセンスがいいのかな?
女性のセレクトもいいでね・・・・・ 次回も楽しみにしています
Posted by 三十六 at 2015年06月06日 11:21
おは~ぁ!
やまちゃん!

なぁ~に、
やまちゃんのお友達の一心さん元気な様子じゃないですか!安心安心!しましたよっ!

これからも、5・7・5たくさん送ってねって言っといて!

とにかく、いい!掛け値なしに。
あの方の俳句は、とっくにし死した一茶かなって思う時も随所にあります。
一茶の生まれ変わりか?掛け値なしに!素人とは思えないです。


・密林の 遺跡求めて 何千里
・我ひとり 密林の中 遺跡見る

いいねぇ~~~~。
Posted by 美里のムラさん at 2015年06月06日 16:33
こんばんは。

ベトナム、カンボジア、の旅第3弾良いですねぇ~!!
どれを見ても絵に成りますネ。旅は良いですね。バイオンの微笑、アンコールワットの展望、数々の遺跡を見せて貰いました。今度は自分の目で見たいものです。!!
此れだけのチャンスを撮るのは大変だったと思います。サスガ。!!
感動しました。此れからもヨロシクです。
Posted by マッタケホルン at 2015年06月06日 22:13
三十六さんへ
ダブルスコアは痛かったですネ!何でもそうですが、意識し過ぎると、ミスに繋がりますネ。・・・でも、小生のブログが少しでも 癒しになれば幸いです。『古きを訪ねて、新しきを知る』と言う ことわざがありますが、アンコールは正にその通りでした。 お薦めのコースです。

美里のムラさん へ
褒められたついでに、今年のサラリーマン川柳を3句紹介します。

  *皮下脂肪 資源にできれば ノーベル賞

  *あゝ定年 これから妻が 我が上司

  *湧きました 妻よりやさしい 風呂の声
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年06月06日 22:18
今朝も“早起き3文の得!”
『36枚アップの意』・・・・たぶん“ホンメイ”をもじっていました???
またまたびっくりしたな~!
Posted by Ks72 at 2015年06月07日 04:50
Ks72さんへ
超早朝から ご苦労様です!『“ホンメイ”をもじっていました』・・・の解釈が今一不明です。・・・次の機会にでも・・・
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年06月07日 08:16
やまちゃん 今晩は
コメント書き込むのを忘れていたわ~めんご・めんご
世界中駆け巡り撮影と美味しいもの舌鼓最高だね。
世界の文化と見聞を広め知識豊富なやまちゃん
アンコール遺跡群に魅了されたのでは・・?
未知の世界 photoのおすそ分け有難うございました
Posted by ekotan at 2015年06月09日 23:08
ekotan さんへ
コメントを請求したみたいで、済みません! 多用でメールも見ていないのかな?と思ったものですから・・・。せっかくなので、疑似体験をしてほしい一心です。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年06月10日 08:48
マッタケホルンさんへ
コメントの返信、大変遅れまして申し訳ありません。・・・見逃した原因が判明しました!お互いの投稿時間を見て下さい。小生が三十六さんと美里のムラさん へのコメントを書いて投稿したのが、22:18で、マッタケホルンさんが投稿したのが22:13でしたので、小生が文章を書いている時に、投稿されたので見逃しまいました。・・・誠に恐縮です。面目有りません。お許しください。・・・これにめげず、今後とも宜しくお願い申し上げます候。(粛々と)
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年06月11日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐるり!アンコール遺跡群ト&ベトナムハイライト Ⅲ
    コメント(14)