2015年06月15日

5月24日(日)の記録と記憶を記載!

去る5/24の一日を記録と記憶を元に 画像でたどって見ました。 

8:00~11:30 安永川トンネル最後の通り抜けウォーキンク 場所;三河豊田駅を発着で安永川トンネル経由の9.6km

完成記念のマフラータオル(先着1000人 +LEDライト)
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


8:30受付なのに8:00頃三河豊田駅前は、長蛇の列!!
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


受付で記念品のLEDライトとマフラータオルを受け取りスタート!
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


水源のトンネル入り口で ‶きらちゃん” と記念スナップに収まる!
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


内部で工事節目をパネルで工事経過を紹介
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


規律正しく並んで未来へのトンネル?をウォーク
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


各所にその地点の地上の様子をパネルで紹介
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


中間地点に『五平餅販売所』が出現!・・・長蛇の大繁盛!
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


トンネル掘削の様子をスクリーンで再現!
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


スタッフの説明やスクリーンに釘付けの参加者の様子
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


歩いて2.1kmの出口が見えてきた!
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


そして・・・トンネルの未来に トヨタの『ミライ』が見えたぞ!!
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


こうして・・・『最後の通り抜けウォーク』が終結しました・・・・『お疲れさんでした!』
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


12:30~15:00 第26回トヨタ博物館クラシックカーフェステバル  場所;愛・地球博公園(モリコロパーク)

26回目を迎えたフェステバルのポスターが出迎えてくれる!
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


クラウン誕生記念展開催中のPRポスター・・・クラウンも還暦ですねえ・・・
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


還暦の車;『愛 5』ナンバーの観音開きクラウンは健在なり!
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


戦前のレーシングカー;1926年ブカッティ タイプ35B フランス
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


豊田Noのオーナー車;1928年フォード モデルAロードスター アメリカ
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


戦前のレーシングカー;1939年ドラージュ タイプD8-120 フランス
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


発想転換の車;1963年ハインケル トロージャン イギリス
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


小生が初めて購入した同型車;1972年 トヨタ セリカ TA20 ニッポン
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


当時を忍ばせる セリカのパンフレット;キャッチフレーズは『未来の国からやってきた セリカ』
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


往年の名車;1967年 トヨタ2000GTと1966年 トヨタスポーツ800(愛称ヨタハチ) ニッポン
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


パレードに出発;1930年 ベントレー41/2リットル イギリス、但しモデルは日本製?
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


17:00~20:00 天空の花回廊ライトアップ 
 場所;茶臼山高原スキー場


芝桜の丘の看板;標高1300mの『日本一高い場所にあるシバザクラ園』がうたい文句・・・初めてのライトアップ!
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


愛知県豊根村がスキー場に2007年から5年がかりで植栽;2.2haに6種類40万株
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


広角レンズで広々感を演出して見ました!
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


日本中の有名観光地や高原・高地で季節折々にシセサイザーを奏でる有名人?
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


広角レンズで雲の模様と飛行雲を共演させて見ました!
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


『夕焼けに すがたを隠す 花回廊』・・・一心 作
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


『夕闇に わが身を映す 花ばたけ』・・・一心 作
5月24日(日)の記録と記憶を記載!


『ふたり連れ ライトアップに 愛写す』・・・一心 作
5月24日(日)の記録と記憶を記載!



最後までの ご高覧に感謝します。12時間の記憶と記録如何でしたか?・・・さりげないコメントをお待ちしております。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 12:00│Comments(13)日記趣味アート
この記事へのコメント
やまちゃん  今晩は
先日は お疲れ様でした。
安永川トンネルの最後の通り抜けウォーキングも良い記念に成ったね~
きらちゃん男性二人に挟まれて 内股になってチョッとはずかしそうだよ~

天空の花回廊は行かなかったけど ライトアップもやってるんだね!!
良い音色のシンセサイザー秋に香嵐渓に来ていたわ~
Posted by ekotan at 2015年06月15日 22:22
おはよう、やまちゃん。

安永川トンネル。初めてしりました。
色んな情報を集めるのと、実行する行動力は
相変わらず素晴らしいですねー。
貴重な体験をしましたね。

ウラウンは60年ですかー。
時間が経っても色あせないデザインですね。
風格があります。セリカのLBは私も乗ってました。
未来の国から来たというキャッチフレーズ。面白いね。
Posted by ごねたろう at 2015年06月16日 05:16
おはよう やまちゃん
安永川のトンネルウォーキング 道中で偶然会いましたね(^o^)v
一日で3ヶ所巡ったんですか(@_@) 私はウォーキングと二つの会議だけでした。
流石に翌日のウォーキングは3km余りにしました(^_^)v
Posted by サギソウ at 2015年06月16日 06:50
おはようございます やまちゃん!
お話には色々と伺ってましたが、安永川トンネルの細部をご
案内頂きまして有難うございます。当日はトンネル内での様々な
イベントも楽しめて良かったですね。開通までには、岩盤が大変固く
発破を用いるなど騒音問題等でも大変苦労されていたと聞いております。
又、トヨタ博物館も懐かしいし、天空の芝桜丘:茶臼山は随分と広大に
なりましたね。レッド・ピンク・ホワイトetcの色合いと模様には感動しました。
感動を有難うございます!又、別便の何処かのお屋敷も・・・有難うございました。
Posted by Ks72 at 2015年06月16日 07:37
ekotan さんへ
早々の投稿有難うございます。ウォーキングお疲れさんでした。そのうち、いいスナップがあれば、送ります。芝桜のライトアップは今年が初めてÐそうですよ!

ごねたろうさんへ
豊田市街地の豪雨時の排水対策だそうです。完全稼働までは、まだ2年位掛かるそうです。・・・いい記念になりました! セリカの件、趣向が合いますネ!

サギソウさんへ
お疲れさんでした!・・・一枚だけですが、スナップをメールで送付しておきました。

Ks72さんへ
Ohaaaa~Ks72さ~ん!流石に食いつきがいいですネ!・・・居住区域を無断で荒らして済みませんでした。お陰様で近道となり、快適にウォーキングが出来ました。・・・いろいろの『感動!』の声、励みになります。・・・3 6でなくて3 9です?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年06月16日 08:28
おはよう御座います。

私にとっては最初で最後の安永川ウオーキング楽しかったです。!!
沢山の人でしたね。スクリーンでの掘削の様子又説明会等大変勉強に成りました。身近な所にこんなトンネルが掘られていたとは・・・・・

クラシックカー世界の名車、昔は見に行きました。博物館も懐かしいですね。
私はカリーナでした。

豊根村の芝桜、今は6種類40万株とはスゴイですネ。綺麗です。
又、色彩豊かな色合い。!!来年は見に行きます。
高角レンズでの芝桜と飛行機雲。やすらぎの場を貰いました。
有り難う御座いました。
Posted by マッタケホルン at 2015年06月16日 08:38
おはようございます!
クラシックカーどの車みても風格がありますね。クラウン観音開きと
外車に試乗したいですね
茶臼山の芝桜、私も行きましたが車、駐車場まで40分かかりました
しかし、芝桜だんだんとよくなっていますね
来年も行きたいです
Posted by 三十六 at 2015年06月16日 13:17
マッタケホルンさんへ
投稿10分違いで、又もやニアミス寸前でしたネ!・・・・癒しと懐かしんで頂き 大変光栄です。今、外に出ているのですが PCのスナップは確認できたでしょうか?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年06月16日 13:24
三十六さんへ
早々のコメント有り難う御座います。やっぱり昔の車は、懐かしく しっかり出来ていて良いですネ! 芝桜はライトアップに合わせて、夕方行ったので、そんなに混みませんでした。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年06月16日 13:36
おはようございます 
ビックリ!!今回は一日で3か所めぐりとは流石行動力のあるやまちゃん!
増々 頭脳・体力・行動力に磨きがかかってますね!
安永川トンネル最後の通り抜けウォーキンクは一生経験できないイベントで
いい記念になりましたね。クラシックカーフェステバルではハインケル トロージャン 
とセリカのパンフレットの『未来の国からやってきた セリカ』は知りませんでした。今見ても斬新なスタイルで飽きが来ませんね。
茶臼山の芝桜綺麗ですね。また情景を歌に流石ですね。感動に感謝!
Posted by 富咲くのジー at 2015年06月18日 09:57
富咲くのジー さんへ
大変充実した一日でした! 編集しながら思いました・・・・よくぞでかしたぞ!と。自分の好きな事、やりたい事を、やっている時が一番楽しいし、疲れを知りません。・・・皆さんの笑顔を思い浮べながら・・・・・・・・・・(礼!)
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年06月18日 20:19
すみませんでした!やまちゃん!

コメント何処いったんだろう?

昨夜はコメントの内容どのように書き込もうか思いながら寝れませんでした・・・というのが普通の人かと思いますが、私は寝てしまいました。

いつも思うのですが、やまちゃんのブログ開くときは、今回は
どんなんだろうかと、心ときめきます。
若い頃の彼女とのデートの前みたいに・・・・・・。

やまちゃんの写真は生きています。感動を与えてくれます、どの写真も。
元気をもらっていますよ。
出勤前の貴重な時間ですがよろしく!
Posted by 美里のムラさん at 2015年06月23日 06:43
美里のムラさん へ
待ちに待った、ムラさんからのコメント!・・・なんか請求したみたいで、済みませんでした。・・・でも もう済みましたが?・・・ね。  こんなに褒めてもらったら・・・次回のブログの編集にもリキが入ります。  乞う  ご期待!?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年06月23日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月24日(日)の記録と記憶を記載!
    コメント(13)