2015年07月30日

おお!暑い夏・・・豊田の夏!!

≪うだるような熱さ?を吹き飛ばそう!!≫

しっかり豊田の夏の風物詩となった小渡の『夢かけ風鈴』まつり

風鈴寺とも言われる増福寺
おお!暑い夏・・・豊田の夏!!


風鈴と言えば金魚・・・・・
おお!暑い夏・・・豊田の夏!!


おつな唐笠のディスプレイが出迎えてくれる!
おお!暑い夏・・・豊田の夏!!


増福寺のある通りは風鈴まつり一色!!
おお!暑い夏・・・豊田の夏!!


『ユリの花 夏吹く風に リンと啼く』・・・一心 作
おお!暑い夏・・・豊田の夏!!


『ガラス窓に映る風鈴に 涼しさを感じてくれますか?』
おお!暑い夏・・・豊田の夏!!


『風鈴を 食べようとする ゴジラかな』???一心 作
おお!暑い夏・・・豊田の夏!!


豊田の夏!おいでんの夏
さあ!いよいよ おいでん・・・OIDEN!!
おいでん本部豊田市駅前ステージ
おお!暑い夏・・・豊田の夏!!


オープニングのリトルおいでんで 元気よく開幕!!
おお!暑い夏・・・豊田の夏!!


夕日に染まるころ まつりも絶好調!最高潮!
おお!暑い夏・・・豊田の夏!!


さあ 今夜は踊ろう!・・・明日の豊田を背負って!!
おお!暑い夏・・・豊田の夏!!


豊田の夜空を飾る13000発の大輪の花

19:22夕焼けの空に 花が咲く
おお!暑い夏・・・豊田の夏!!


スタジアムと大橋に咲く2輪の彼岸花!
おお!暑い夏・・・豊田の夏!!


エアロラインのスタジアム上での乱舞花火
おお!暑い夏・・・豊田の夏!!


題して・・・『大輪コンペテーション』
おお!暑い夏・・・豊田の夏!!


これぞ!!・・・はなび?花火?華火?
おお!暑い夏・・・豊田の夏!!


爆裂花火が豊田の夜を焦がす!?
おお!暑い夏・・・豊田の夏!!


最後は2列・・・3段花火で締めくくり
おお!暑い夏・・・豊田の夏!!


ご高覧有難うございました・・・あなたの厚い・暑い・熱い・・・夏は如何ですか?



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 11:07│Comments(18)日記趣味アート
この記事へのコメント
猛暑・うだる暑さの中、帰宅すると、涼風が流れる作品が飛び込んできました。
情緒あふれる「唐笠・ガラス風鈴・苔玉」の横に「エアコン外扇機」と涼を求める風刺を演出していますね。
豊田スタジアムと豊田大橋に咲く二輪の彼岸花そして華火に生命力を感じますね。
ありがとうございました。
Posted by 松竹梅中です。 at 2015年07月30日 11:31
 こんにちは!
今日も暑いですね・・・でも風鈴の音色聞けばなんとなく涼しさを
感じるため、我が家にも早速、風鈴を吊るしました。
おいでん祭、暑かったでしょうね? 若い人の踊り観ると、なんとなく
体が熱くなってきますね・・・私だけかな?
花火いつでも心が癒されますね。私も遠くから観ました
Posted by 三十六歩 at 2015年07月30日 12:13
松竹梅中さんへ
超特急のアクセスに 頭が下がります!いろいろと表現技法の裏方や 感受性高さを感じるコメントを・・・ご馳走様です。

三十六歩さんへ
このブログを見て 早速暑さ対策を実施して頂き 光栄です。・・・小生も踊りを見て熱くなり・・・花火を観て癒されました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年07月30日 21:58
やまちゃん 今晩は
連日の猛暑に駆け回って撮影してる姿が伺えます。
風鈴の音色で少し癒されるかと思いきや・・
熱気ムンムンのおいでん祭り撮っちゃいましたね・・
夕焼け空がとても綺麗・・で始まるおいでん花火
スタジアムのドームが豊田のシンボル・・さまになってます。
おいでんフォト大賞決まりだね。
私は2日両日共 豊田を留守にしていたので 
今年のおいでんは全く無しです。
Posted by ekotan at 2015年07月30日 23:10
ekotanさんへ
また金賞作品撮りに、どこまで行っていたのですか?・・・留守の間、しっかり豊田のイベントをブログに残しておきましたよ!・・・熱い豊田を感じ取って下さい!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年07月30日 23:47
Oha-! Yamatyan! GoodMoning Hom I You・・!
昨夜も暑くてエヤコンと共に寝ることになりました。
今朝は"夢かけ風鈴の音”ならぬ、すずめの歌声で目が覚めました。
各種風鈴の音色が今にも聞こえてくるような作品を有難う。
又、今年の“おいでん祭り”&”花火”はひまわりTVにて拝見しましたが、
やまちゃんの”厚い・暑い・熱い被写体”で感動を有難うございます!
特にトヨタスタジアムとのコラボ・2列の3弾花火は最高です!
Posted by Ks72 at 2015年07月31日 05:47
 おはようございます!!

 過日は思いも寄らぬ矢作川の袂でバッタリと遇いましたね。
 
夢かけ風鈴、豊田の夏の風物詩として超?有名になりましたね。
・・・涼しさを届けて頂き、この猛暑が吹っ飛びそうです。

おいでん踊り、現地で遇わなかったですね。
・・・おいでんコンテスト、ライバル?、嫌失礼!!岡崎市長賞受賞の方に
  勝とうとは思わないですが、同じ土俵で戦いましょう!

  あのうだるような暑さの中、踊る方、見る方、撮る方、もう二度と行きたく
  ないように思いますが、あの曲に釣られてつい足が向いてしまいますね。

おいでん花火、上野町から撮られましたか。
・・・小生、一昨年上野町方面から撮った際、風の影響で上手く撮れなかった
  ですが、今年は良かったですね。
  今年も、小生は丁度逆方向から狙いましたよ。

 撮るのが必死で、堪能できませんでしたが、一度位カメラを持参しないで
見るだけに専念したいですね。 
Posted by クッピー at 2015年07月31日 06:21
おはよう やまちゃん
“静”から“動”、最後に“爆発”と構成が良いですね(*^_^*)
これだけ暑いとボランティアも、限られた時間帯のみ行っています。
午後の猛暑時間帯は昼寝とテレビです(^o^)
雨が降らず毎日花壇の散水が続いています。
Posted by サギソウ at 2015年07月31日 06:57
Ks72さんへ
『すずめの歌声で目を覚ました』なんて・・・風流な所にお住まいですね!
『トヨタスタジアムとのコラボ・2列の3弾花火』に拍手有難うございました。

クッピーさんへ
今年の花火はまずまずでした。煙もそこそこ流れてくれたし・・・・。やはり普段の行いが・・・・? どこかの会場で金紙がチラチラするクッピーさんの作品を
拝見出来る事を、楽しみにしております・・・・。

サギソウさんへ
毎日の炎天下での ボランティア作業大変ご苦労様です。しかし、新聞やニュースで熱中症の事故報告が多く見られます。くれぐれも、無理せずお願いします。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年07月31日 16:34
こんばんは。

毎日うだる様な暑さですネ。!どうにか成りそう・・・・!!
涼しい所は無いかなぁ~。小渡の「夢かけ風鈴」涼しそうですね。
おいでん祭り今年も行く事が出来ませんでしたがブログで楽しませて貰いました。それにしても毎年の事ながら花火大会今年も沢山のギャラリーだった見たいですね。スタジアムを背景にした花火はいいですね~!絵になります。
気持ちが入っていますネ。暑い中お疲れ様でした。
足を運ばずして此れだけの作品を見せて貰い感激です。
有り難う御座いました。
Posted by マッタケホルン at 2015年07月31日 21:28
マッタケホルンさんへ
地区の祭りの準備で忙しいのに、この上無い御礼のお言葉 有難く頂戴致します。2日連チャンのお祭りスタッフは、張り切り過ぎて倒れないように、頑張って下さい!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年07月31日 22:42
やまちゃん!

うまい!(の一言上手!)
Posted by ムー at 2015年08月01日 16:01
ムーさんへ
観て頂いただけで、有難うございます。・・・ただ何が上手いのか?だけでもほしかったですネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年08月01日 22:25
こんばんは やまちゃん
時期的にそろそろとと思いながらいたのですが用事が出来、PCを開けて
居ませんでした。かなり遅くなってしまいましたね。失礼!
今年も夏の風物詩・・・小渡の風鈴、おいでん踊り、花火、の投稿有難う
御座いました。流石に花火は綺麗ですね。年々スケールUPしてますね。
また撮影場所もバッチリです。ご苦労様でした。暑い毎日が続いてますが
癒されました。感謝!
Posted by 遅れのジー at 2015年08月03日 22:02
遅れのジー さんへ
『時期的にそろそろと思いながら・・・・・』待っていましたが、・・・どこかへ旅行にでも行かれたのでは?と納得していました。聞くところによると、いろいろとハプニングがあったようで・・・・・・。コメント観て安心しました。投稿有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年08月04日 19:51
こんばんは
色々とハプニングがありまして大変でした。連れ合いがぎっくり腰で・・・
炊事・洗濯・買い物・そして庭の草取り等々毎日バタバタでした。
やまちゃん及びブログ愛好者の皆さんもギックリ腰には充分ご注意あれ!
Posted by 遅れのジー at 2015年08月05日 22:11
修正
ブログ愛好者⇒ブログ愛読者ですね。
Posted by 遅れのジー at 2015年08月05日 22:14
遅れのジー さんへ
これで連れ合いさんの 存在感が体で感じ取れたことでしょう!・・・・いずれにしましても 小生も若輩の頃 経験しましたが あの痛みや・つらさは大変なものでした・・・・この機会に 精々おっかちゃん孝行をして下さい!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年08月06日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おお!暑い夏・・・豊田の夏!!
    コメント(18)