2015年08月16日

山陰ルート感動!撮影ツアー

PART Ⅰ プロローグ(ツアーのアウトライン)

8月7日から13日の6泊7日で山口県の秋芳洞をスタートし 日本海沿岸部を兵庫県の余部までを ちょいCamの車中泊で撮影してきました。

総走行距離は2080kmで写真撮影枚数1503枚(カメラ3台分)でした。

今回は プロローグとして 主な所の画像で そのルートを追って見ました

秋芳洞入り口;大鍾乳洞、国指定特別天然記念物
山陰ルート感動!撮影ツアー


秋吉台;カルスト台地、国定公園
山陰ルート感動!撮影ツアー


角島大橋;無料の橋で日本第2位・・・1780m
山陰ルート感動!撮影ツアー


世界遺産登録の萩市
山陰ルート感動!撮影ツアー


萩の反射炉
山陰ルート感動!撮影ツアー


萩の城下町
山陰ルート感動!撮影ツアー


城下町の白壁風景
山陰ルート感動!撮影ツアー


小京都と言われる津和野
山陰ルート感動!撮影ツアー


津和野と言えばお堀と鯉
山陰ルート感動!撮影ツアー


津和野の名物大鳥居と かすかに見える津和野城跡
山陰ルート感動!撮影ツアー


津和野城跡から町内を眺める
山陰ルート感動!撮影ツアー


今も現役で活躍の『山口号』;C571
山陰ルート感動!撮影ツアー


世界遺産の石見銀山
山陰ルート感動!撮影ツアー


石見銀山跡の坑道
山陰ルート感動!撮影ツアー


坑道出口
山陰ルート感動!撮影ツアー


須佐のホルンヘルス;断層
山陰ルート感動!撮影ツアー


縁結びの神;出雲大社
山陰ルート感動!撮影ツアー


日御碕灯台
山陰ルート感動!撮影ツアー


灯台のふもとは断崖絶壁
山陰ルート感動!撮影ツアー


境港駅前のオブジェ
山陰ルート感動!撮影ツアー


ゲゲゲの鬼太郎の銅像
山陰ルート感動!撮影ツアー


水木しげるロード妖怪配置図
山陰ルート感動!撮影ツアー


有名になった『ベタ踏み坂』;江島大橋
山陰ルート感動!撮影ツアー


重要文化財の松江城天守
山陰ルート感動!撮影ツアー


威風堂々とした松江城
山陰ルート感動!撮影ツアー


有名な足立美術館の白砂庭園
山陰ルート感動!撮影ツアー


風光明媚な日本海の海
山陰ルート感動!撮影ツアー


神話で有名な因幡の白兎の地
山陰ルート感動!撮影ツアー


日本最大級の鳥取砂丘
山陰ルート感動!撮影ツアー


広大なスケールの『砂の美術館』
山陰ルート感動!撮影ツアー


100年目の平成22年に改築された余部鉄橋
山陰ルート感動!撮影ツアー


次回からは PART Ⅱ 観光・景観、PART Ⅲ 歴史・世界遺産、PART Ⅳ 作品的画像、PART Ⅴ スナップ・魚眼レンズが捕えたものと テーマ別に編集し投稿したいと思います。・・・・・乞う ご期待を!!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 21:51│Comments(12)日記趣味アート
この記事へのコメント
こんばんは!!

 2千kmの旅、お疲れ様でした。
「ちょい Cam」も元気なら、一心さんも元気ですね。
・・・夏バテはなさそうですね。

さて、山陰の旅は素敵でしたね。
角島大橋、いつかは行きたい場所です。

べた踏み坂?、「ちょい Cam」が可哀そうなくらいの坂ですね。

 刺激を受けたため、涼しくなったら小生も何処かへ行こうかな?
Posted by クッピー at 2015年08月16日 22:37
やまちゃん、おはようございます。
山陰の旅、お疲れ様でした。

私は、東北の旅でしたが、帰りは大渋滞にはまり
散々でした。やまちゃんは、相変わらず元気ですねー。

鍾乳洞は涼しかったですか?秋吉台、出雲大社、
鳥取砂丘など山陰も行ってみたい場所が沢山
ありますね。D51もまだ現役で走ってるんですか?

ビックリです。
Posted by ごねたろう at 2015年08月17日 06:27
おはよう・・・やまちゃん!
2080km、1503枚もの長旅ご苦労様でした。その元気に敬服致します。
今回はプロローグとのことですが、
“秋芳洞&秋吉台””NHK大河ドラマの萩&津和野の城下町並み”
“境港・江ノ島橋”“鳥取砂丘など・・・”今から楽しみで一杯です!
有難うございます。
Posted by Ks72 at 2015年08月17日 06:48
おはよう やまちゃん
懐かしい風景の写真を見ることができました(^_^)v
6泊7日ですか! 若い頃実家に帰省するのに、5日かけて帰ったことを思い出しました(^o^)
15日昼からウインドウズ ビスタをウインドウズ8にバージョンアップして、ソフト類のインストールも終わりほっとしている朝です。
Posted by サギソウ at 2015年08月17日 07:03
クッピーさんへ
お盆を過ぎたら一気に涼しくなります。さあ ちょい MARUで一歩踏み出しましょう!

ごねたろうさんへ
夕べ 久しぶりに会おうとフォレスタに行ったが 帰った後でした。・・・珍しく今回は、遠出でしたか?当方は渋滞知らずの快適旅でした。SLは懐かしかったですヨ!

Ks72 さんへ
早速のアクセス いつもありがとうございます。・・・今後の特集に期待されると『リキ』が入りますネ!

サギソウさんへ
早々のアクセス有難うございます。朝から雨模様で活動できませんネ!
ウインドウズ10はまだ入れていませんネ?小生も 10バージョンを予約していますが・・・・連絡がまだありません。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年08月17日 07:21
こんにちは。

「ちょい Cam」 との2080kmの長旅お疲れ様でした。
何時もの事ながら行動力とパワーには頭が下がります。

「ベタ踏み橋」 江の島大橋こんな橋見た事有りません。走って見たいです。
私も帰省時(四国、愛媛)ほとんどの橋は走りましたが(橋は四国だけでは有りませんが・・・・
鳥取、ゲゲゲの鬼太郎の銅像は有名ですネ。
沢山の名所を見せても戴きました。有り難う。!
シッカリ身体を休めて下さい。 次回からも楽しみにしています。
Posted by マッタケホルン at 2015年08月17日 11:21
遠近法の描写「萩城下町白壁風景、津和野お堀と鯉、山口号C571、松江城、白砂庭園、日本海の海」で学ばさせて頂きました。
「角島大橋」はとても高い所からの撮影ですよね。
「津和野大鳥居とかすかに見える津和野城跡」はおもわず拡大して"城跡"を探してしまい、逆に「津和野城跡から町内を眺める」作品では"大鳥居"がかすかに見えるのではと期待しちゃいました。
「出雲大社」のカットアングルは意味深ですね。
「境港駅前のオブジェ」は面白いですね。JR境港駅⇔鬼太郎駅どちらなのかな?
道の駅白うさぎの巨大看板がちょいCamとの対比で誇張され、さすがです。
いやあ~、撮影技法を堪能させて頂きありがとうございます。
Posted by 松竹梅中です。 at 2015年08月17日 14:44
こんにちは! やまちゃん
山陰の旅ブログ拝見し懐かしいですね
私は秋吉台昨年含めて3回行きました。夏は鍾乳洞の中
涼しいですね・・・最高でした
鳥取砂丘、昨年夏に行きましたが暑かったので、馬車に乗って
一部巡回しました
足立美術館、日本人として心が癒されますよね。
今年春に行きましたが、また、行きたいです。
岩見銀山は時間の都合で立ち寄ることができませんでしたので
今度、是非立ち寄ってみたいです。いつもブログありがとうございます
Posted by 三十六歩より at 2015年08月17日 15:06
こんにちは やまちゃん
山口~鳥取県を制覇され大変お疲れ様でいた。いろいろ観光地含め紹介して
頂き、感謝の一言です。一度は秋吉台の鍾乳洞に行こうとは思ってましたが
それ以外にも萩の世界遺産、角島、津和野等々、その際はぜひ足を
延ばしてきます。2080Km(約300Km/日)と本当にパワーがありますね。
次回からのテーマ別投稿を楽しみにしております。よろしくお願いします。
Posted by 富作のジー at 2015年08月17日 15:11
マッタケホルンさんへ
今回は ほんのおさわり程度(プロローグ)です。次回以降に ご期待ください!・・・・・。

松竹梅中さんへ
えらい今回は 撮影技法に興味がいきましたね!・・・やはり一つの画像で何を伝えるのかを 常に頭に置いて シャッターを押しています。 駅名の話はよくぞ気づいてくれましたネ! 隅から隅までご鑑賞頂き 頭が下がります。

三十六歩さんへ
次回行かれる時のお薦め品は 石見銀山をレンタルサイクルで回る事と津和野の温泉付き道の駅に泊まり 町をゆっくり散策する事です・・・・・。

富作のジー さんへ
是非お連れさんを連れ立って 上記コースをのんびり回られる事を ご推奨いたします。これからの秋もさぞかし良いと思いますよ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年08月17日 20:48
やまちゃん 今晩は
今回も結構遠くまで行って来ましたね~~
お疲れ様でした~距離も撮影枚数も半端でない数
整理が大変でしょうが頑張って下さいね!!
初めて見るホルンヘルス(断層)や江島大橋
ベタ踏み坂と言うのですか? 感動ですね。
相当な勾配のようですが 上るの大変そう・・・
世界遺産や沢山の観光地も訪ねて満喫したね!
沢山の感動を皆様にもおすそ分け有難う・・・
Posted by ekotan at 2015年08月21日 21:11
ekotanさんへ
久しぶりです!大変有益なツアーでした。・・・ところで 何処かいい所に行ってきたのですか?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年08月21日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山陰ルート感動!撮影ツアー
    コメント(12)