2015年10月14日

琵琶湖界隈・・・あれコレ

夏の終わりに 久しぶりに琵琶湖界隈を回って来たので 思うがままに 『感動!ふぉと』を アップして見ました。

琵琶湖の夜空に舞い上がる噴水鳥?!!
琵琶湖界隈・・・あれコレ


噴水鳥?の住家見取り図・・・大津港の防波堤で長さ約450m
琵琶湖界隈・・・あれコレ


大噴水の案内板
琵琶湖界隈・・・あれコレ


運転開始時の噴水パターン
琵琶湖界隈・・・あれコレ


コンピューターで自由自在にパターンを5~6分間隔で変更!
琵琶湖界隈・・・あれコレ


噴水の中に豪華客船が・・・・。
琵琶湖界隈・・・あれコレ


夕暮れ時の琵琶湖大橋の雄姿
琵琶湖界隈・・・あれコレ


白髭神社の湖中?大鳥居
琵琶湖界隈・・・あれコレ


テーマパーク風だが ここには誰もオランだ!
琵琶湖界隈・・・あれコレ


箱館山(冬季はスキー場)のゆり園は 今年は不作のようでした!
琵琶湖界隈・・・あれコレ


コキアが秋になると真っ赤になります!
琵琶湖界隈・・・あれコレ


マキノ町のメタセコイヤ並木
琵琶湖界隈・・・あれコレ


延々と続く並木道・・・一見 カナダにでもいるのかと錯覚してしまう!
琵琶湖界隈・・・あれコレ


フィッシュアイレンズで覗いてみたら・・・・・。
琵琶湖界隈・・・あれコレ


黒壁スクエアのチョット変わった案内板
琵琶湖界隈・・・あれコレ


フィッシュアイレンズを通した有名処の『黒壁ガラス館』
琵琶湖界隈・・・あれコレ


世にも珍しい琵琶湖観光用・・・日本初の『水陸両用バス』全貌!
琵琶湖界隈・・・あれコレ


琵琶湖湖畔は野鳥の楽園!
琵琶湖界隈・・・あれコレ


そしてハスの群生地でもある!
琵琶湖界隈・・・あれコレ


琵琶湖一周を終え帰途に付くころ 夕日が優しく見送ってくれました・・・・・・・・・。
琵琶湖界隈・・・あれコレ






同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 22:07│Comments(10)日記趣味アート
この記事へのコメント
やまちゃん、おはよう!
琵琶湖のライトアップ、綺麗ですねー!
水陸両用のバスが走ってるんですか?
テレビでしか見た事ないけど、開発は
どこでやってるのかな?
夢があって楽しそうですね。
Posted by ごねたろう at 2015年10月15日 06:11
おはよう やまちゃん
琵琶湖も変わりましたね!(^o^)
はるか昔キャンプに2回ほど行っています。
最近は横の高速を通過するのみでした。
噴水と放水のライトアップは見応えがありそう(^_^)v
Posted by サギソウ at 2015年10月15日 06:43
おはようございます やまちゃん!
予感的中でしたね・・??。
  ⇒マッタケホルンさんにも進言したのに・・?
”琵琶湖の大噴水”はコンピュータ仕掛けなんですか?びっくり!
それにしても”ライトアップ”された姿は素晴らしいですね感動!
カバハウスで観ました”メタセコイヤ並木”はマキノ町での
撮影でしたか? この場では魚眼より人眼の方を好みます・・・!
琵琶湖周辺では今でも自転車での周回レースやっているのかな?
昔、北側一周レースに参加したことがあります。
約5時間掛かりましたが・・・。懐かしい想い出が浮かびました。
Posted by Ks72 at 2015年10月15日 07:02
おはよう御座います。

パソ開くのがKS72さんより遅く成りました。
昨夜の会話で感じていたのですが・・・・・・琵琶湖3年前に同級会が琵琶湖
で有り楽しかった事を思い出しました。ライトアップされた夜景は本当に綺麗ですね。観光用バスも面白いです。
ハスの群生から見る小島、又夕日はお疲れ様気をつけてと言っているのかな??
.
Posted by マツタケホルン at 2015年10月15日 09:07
こんにちは! やまちゃん
琵琶湖の噴水、私にはチョウが舞っているように感じました。
華やかですね。
琵琶湖大橋、私も昨年通りましたが速度制限を守って走行すると音楽が
流れてきますよね。懐かしいです
水陸両用バス一度乗ってみたいです。どんな感じなんだろう?
いつもブログありがとうございます
Posted by 三十六歩より at 2015年10月15日 13:21
ごねたろうさんへ
流石!車屋さんらしいコメントですネエ~。今度行ったら乗ってみたいです。

サギソウ さんへ
久しぶりの琵琶湖でしたが、やはり変わっていますね!

Ks72 さんへ
小生も、バイクを始めた頃、2日間かけて一周したことがあります。200kmの道のりでした・・・・・なつかしいですネ!

マツタケホルンさんへ
見つけました!琵琶湖が一つ多いですね!?・・・噴水とライトアップは綺麗ですよ!どうお?奥方と一緒に!

三十六歩さんへ
いつもコメント有難うございます。昨年行かれたのですか?・・・是非奥様と今度は、大津の噴水のライトアップを見にいかれては・・・・・・・・。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年10月15日 20:59
今晩は・・お疲れ様です。
大津の噴水は花火と同じで夏の風物詩ですね。
私は 今年は2回見ました。 
熊野花火の帰りに主人も撮りたいと寄って来ました。
牧野ロードのメタセコイヤは秋に黄葉になるので
又雰囲気が良いですよ。
以前秋に行った時サイクリングとコラボで撮ったわ~
マイカーと風車・・ホント誰もオランダ~残念!!
Posted by ekotan at 2015年10月15日 22:56
こんばんは マイド~です。
今回の投稿、やたら早いのでびっくりです。
琵琶湖周辺も進化してますね。噴水とライトアップは幻想的で感動です。
アベックには最高ですね。 
ユリ園のユリは富作ではなく不作でしたか!残念でしたね。
メタセコイヤの並木も良いですが赤く色付いたコキアは奇麗でしょうね。
蓮の群生と夕日と湖面が特にGOOD。いつもありがとうございます。
Posted by 富作のジー at 2015年10月15日 23:18
おつかれさんです!やまちゃん!

琵琶湖も現在は随分と変わり観光名所になってきましたね

幻想的な噴水とペァーと豪華客船!
あのペァームード最高だったんでしょうねっ!!うらやましい!!

琵琶湖の噴水も、ちょっとしたラスベガス見たいな雰囲気景観ですね

マキノ町の、メタセコイヤ並木道(カバハウス)何度見ても気持ちが清々しくなります。

ダジャレ最高に炸裂していましたネッ!
ダレモオランダ
やまちゃんらしいです。
サウナでまたお願いします。
Posted by ムー at 2015年10月16日 10:36
ekotanさんへ
噴水に2回も行ったのですか? 道理でライトアップの色が薄いと思ったら?
並木の紅葉は、まだ見たことはありません!・・・さぞかし綺麗でしょうネ!

富作のジー さんへ
アベックと言う言葉・・・懐かしいですネ!今はカップルと言うのではないでしょうか?・・・今頃コキアが色づいてきたのでは ないでしょうか?

ムーさんへ
『幻想的な噴水とペァー』を写真サークルの勉強会にエントリーしたら 約20人中2位に入りました。・・・きっと みんなも 若い時の事を 懐かしんだのでしょう?・・・ムーさんも!?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年10月16日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琵琶湖界隈・・・あれコレ
    コメント(10)