2016年02月26日

新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!

緊急投稿!!
只今、旬の岡崎SAを昼メシ兼ねて取材?してきましたので ざっくりと編集しアップしてみました。
岡崎の奥殿陣屋前の道路を約3km西進した所の左側に サービスエリア入り口がありました。
そのパーキングから入ったところの景色です
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


新タイプの廃品回収箱が目新しい!
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


入店者の看板がズラリ!
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


配置図と店舗案内板
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


名古屋名物みそかつ矢場とんへの行列・・・ここから注文まで40分かかった(平日12:45~13:24)
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


ようやく注文カウンターにたどり着く
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


メニュー一覧・・・テイクアウトもある!
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


注文したのはロースとんかつ1200円・・・わらじは 食べれる自信がなかった
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


サラダ小300円・・・右隣の岡崎農場から調達
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


岡崎農場の看板
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


岡崎農場のメニュー
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


矢場とんの左隣りの大正庵釜春の看板
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


レストランかごの屋の看板
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


黒毛和牛、飛騨牛等の高級メニューが並ぶ
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


クレメリアPARADISOの店構え
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


上記店で仕入れたメロンミックスソフト・・・380円也
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


東海TVのハローキティコーナー
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


宝くじ売り場も常設
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


お土産処 三州岡崎宿・・・品揃えは豊富!!
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


地元は伊勢のまる天・・・タコ棒がメジャーである!
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


スペイン窯パンのトラ・・・焼きたてのパン130種を用意。食パンは絶品とか?
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


パンのトラは最高の人気店・・・列の長さはいつまでも変わらない!
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


2階への階段と吹き抜け・・・JAZZの岡崎と戦国エリアをPR
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


2階ルーフガーデン・・・自然体感等の3つのゾーン有り
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


大型駐車スペース&サービスステーション(勿論充電施設も有り)
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


SA施設への連絡路の両サイドにトイレが設置されている
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


大型自販機が眩しい・・・周りにコーデネイトされている
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


石の産地らしく石のオブジェが至る所に・・・・・岡崎をPR。
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


2月13日開通式に使われた?看板を発見!!・・・豊田市松平中学校の美術部の作品
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


SA北側入り口のデザイン・・・・人の顔?それともふくろう?
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!


食事・見学・散歩・ドックラン・買い物・・・にぷらっと出掛けてみては如何でしょうか?1枚目の写真に『ぷらっとパーク』とありますヨ!!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 22:07│Comments(10)日記趣味アート
この記事へのコメント
今晩は やまちゃん
早くも話題の新東名岡崎SAの紹介有難う御座います。
先日小生もぶらっと食事に行ってきましたが運よく駐車場も建屋の横でスムースにレストランへ入る事ができ一安心、しかし矢場とんの前には行列が、・・・
諦め切れず並んで食事ができたのは40分後でした。SAエリアとしては少々
高いが美味しかったです。食後、ぶらっと散策しましたがこじんまりしてますね!
皆さんも一度は行ってみてください。やまちゃん紹介有難う御座いました。
Posted by ひまジー at 2016年02月26日 23:36
おはよう  やまちゃん
岡崎SA人気があるようですね! 
4月1日 掛川でのイチゴ狩りのついでに寄って見学と休憩を行います。
事前に大体の様子を確認できて助かりました(*^_^*)
余り出かけないサギソウですが、たまには出かけます。
出かけるのは、ほぼ毎日のウォーキング4kmです!
Posted by サギソウ at 2016年02月27日 06:49
ひまジー さんへ
矢場とんで並んだ時間は 小生と同じでしたネ! あの味噌カツのタレは名古屋名物だけあって 絶妙に口に合いましたよ!・・・次回は 長篠設楽原SAですか?

サギソウさんへ
イチゴ狩りいいですね。子供が小さい頃行ったきり 行っていません。久々の遠出でしょうか?・・・・今から楽しみですネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年02月27日 08:46
おはよう、やまちゃん!
最新の話題、新東名:岡崎SAの詳細を有難うございます。
色々な方々にSA内の様子は断片的に聞いておりましたが、
実際の画像で紹介して頂き益々行ってみようという気になりました。
”矢場とん”の他にも”岡崎農場””飛騨牛のお店などもあり
選択に迷いそうですね!?? 又建物の2階への吹き抜けに
ジャズ・戦国エリアのコマーシャルもオシャレ・・・!
近々に是非行ってみようと思います!
Posted by Ks72 at 2016年02月27日 09:01
おはようございます! やまちゃん
早速の岡崎SAのブログありがとうございます。やまちゃんは
本当に行動力が早いですね。感服します
矢場とんはじめ、他の店も大繁盛ですね。私もはやく行ってみたいですが
あまり混雑するのは苦手なので、もう少ししてから行きます
また、情報をお願いします
Posted by 三十六歩 at 2016年02月27日 11:26
Ks72さへ
是非、腹をすかして矢場とんの『わらじ』に挑戦して下さい。・・・休日は混雑するので、平日の方が無難でしょう!

三十六歩さんへ
大きい店は、ほぼ22:00で閉まるので 遅めの夕食で20:30頃行かれると混雑は避けれるかと思いますヨ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年02月27日 15:31
やまちゃん 今晩は
さすが 今話題の場所と食の先取りですね。
近すぎて逆に行けるかと思うか? 近くだから行かなきゃ損だよね。
田舎だった新城辺りが此れからは賑やかに成りそうですよ。
岡崎も今迄以上人気が出そうですね。
豊田も負けていられない気もしないけど・・頑張ろう・・
Posted by ekotan at 2016年02月27日 23:21
ekotan さんへ
そうですね。豊田も、もっともっと頑張らないとネ!鞍ヶ池のオアシスをもっと人が集まるような、大観覧車を設けるとか・・・・の手立てが必要ですよ。・・・是非、矢場とんの味噌カツをご賞味下さい。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年02月28日 09:01
こんにちは。

新東名、岡崎SA開通してから3日目に足を運びパーキングに入るのに1時間30分
待ちでしたのでしびれを切らして帰って来ました。皆さん考える事同じですね。
2回目は30分位の待ち時間で入れましたが
場所を間違えたのかなと思うくらいの人人で賑わっていました。
細部は行けませんでしたのでやまちゃんの情報でだいたいのお店知ることが
出来ました。有難うございました。!!豊田東JCTから入り浜松いなさJCT~
三ケ日JCT~豊田まで走ってみたいと思います。(安く走れるみたいですよ)
Posted by マッタケホルン at 2016年02月29日 12:03
マッタケホルンさんへ
そうですか?・・・既に2回も行っているんですか!
矢場とんのわらじ味噌カツは、挑戦してみましたか?三ケ日ルート成功したら教えてくださいネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年02月29日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新東名開通1週間後の岡崎SAに侵入!!
    コメント(10)