2016年07月17日

豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!

少々遅いですが、5月29日(SUN)に開催された 『Toyota Jazz Square2016』と『第5回橋の下世界音楽祭』の様子を 断片的に追ってみました。

第1部; ジャズスクエア開催のポスター
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


GAZA南広場会場にジャズ演奏用各種楽器が展示してあった
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


外国人の奏者も活躍!
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


ボーカルの森谷 ワカさん
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


愛知学院大学・・・『Singing All Stare』 の皆さん
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


ここで 実際の会場の雰囲気を味わって頂きます!・・・コンデジの動画モードで撮影(次の画面をクリックして下さい)




こちらはトヨタのバンドで『TOYOTA New Public Jazz Orchestra』 の皆さんです!
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


オーケストラの奏でるリズムに乗って 会場の飾り音符の上を 紋白蝶が舞っていました!
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


『TOYOTA New Public Jazz Orchestra』と中垣 あかねさんが共演
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


ペデストリアンデッキまで埋め尽くされた観衆で 人気の高さがうなづける
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


そのペデストリアンデッキからのGAZA南広場の雰囲気をキャッチ!
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


その奥では 豊田市駅西の再開発事業が脈々と進んでいる
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!



第2部; 橋の下世界音楽祭の街図
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


橋の下の雰囲気が最も当てはまるスポット
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


音楽祭ののぼりが数十本上がり 集客効果抜群!!
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


老若男女が楽しめる 催事が軒を並べる
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


アート的そして開放的な芝生エリア
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


飲み物・食べ物の食べ歩きも 楽しいヨ!
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


メーンステージでは 大物のライブが行われ 盛り上がりの歓声が絶えない!!
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


入場料は『投げ銭』方式で 2000円で手ぬぐい付き
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


こちらは 土手の無料席か?
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


ペイントアートの実力者が実演・展示・即売・・・素晴らしいの一言!
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


目の前で 各種アートやデザイン文字をTシャツに シルクプリントをしてくれる!
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


橋の下歌舞伎の『矢作座』でのライブも 黒山の人だかりであった!
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


豊田大橋の下は 音楽とアートの解放区でした
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


これもアートか?・・・フロントは車のタイヤ、リアはトラクタのタイヤ??????
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!


雨が降っても 実行できる『橋の下音楽祭』は抜群のアイデアだ。手弁当のボランティア精神で 会場設営や運営を実施。照明等の電源はソーラーパネルによる・・・・閉幕後はゴミ一つ落ちていない徹底ぶり!・・・来年の開催日が 待ちどうしいと思うのは 小生だけだろうか?・・・来年は 皆様も是非、あの開放的な空気感を体得して下さい。
メモ  主催;豊田地方のロックバンド『タートル・アイランド』17人編成&地元音楽仲間100人                   
     規模;国内外約50組の楽団と演劇集団
     観衆;1万人余
  



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 12:45│Comments(17)日記趣味アート
この記事へのコメント
やまちゃん、こんにちは。

豊田に住んでいながらイベント自体
知りませんでしたぁー。
やまちゃんは情報集めも上手ですね。
ジャズも橋の下もどちらも楽しそう!
来年は参加しようかな。
Posted by ごねたろう at 2016年07月17日 12:58
こんにちはやまちゃん!
橋の下、ジャズなかなかですね。 中垣 あかねさん目がとまります
この様な音楽祭の催し、やまちゃんはどこから情報が入るのかな?
アンテナ網が凄いですね・・・  感心します
のんびりとジャズ聴くのもいいですよね。私もジャズ時には聴きます
また、事前情報色々ありましたら、よろしくお願いします
Posted by 三十六歩 at 2016年07月17日 14:51
やまちゃん 今日は
ekotanに復活しました。
豊田の橋の下音楽祭は恒例ですね。
賑やかなざわめきが聞こえて来そうです。
なのに一度も行った事が有りません。
若者が多そうで圧倒されそうなのでの理由です。
身内でも入れば頑張って撮るかもですが。
孫息子がギターをやってるので 
もし 何処かのイベントでステージに立ったら即行きたいです。
まだまだ練習中です。いつになるやら・・・
Posted by ekotan at 2016年07月17日 15:08
こんにちは やまちゃん
いつ頃からこのようなイベントが有ったのでしょうか?広報誌を見てましたが
気が付きませんでした。流石やまちゃんはアンテナが高い!
橋の下音楽祭のメインステージの女性は日本髪姿に見えますが・・・ビキニ!
どちらも音楽好きの人たちには最高のイベントですね。
来年は見に行こうかな~!ひましてるので・・・・・
情報有難う御座いました。
Posted by ひまジー at 2016年07月17日 15:26
豊田市の橋の下コンサートとは何といいアイディアだろう!!! 来年も開催されるならば行きたいですね。 
Posted by 柴田 稔 at 2016年07月17日 20:06
ごねたろうさんへ
是非、来年は参加して下さい。おいでんバスで行ったら酒も飲めますヨ!!

三十六歩さんへ
来年は、是非ジャズフェスにご来場下さい。本格的な、有料ライブもありますヨ!!

ekotanさんへ
お帰りなさい!!えらい遠くまで行っていたのですね?!・・・若者と言うより音楽は年齢に関係ありません! 事実、沢山の老若男女が楽しんでいましたヨ!!

ひまジーさんへ
両バージョンとも 5年位前から開催されていましたね!・・・ビキニと言うよりホタテ貝の殻を当てているだけ?でしたヨ?!流石、観察力有ですネ!!

柴田 稔さまへ
来年も同じ時期に開催されると思いますので、是非足を運んで見てください。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年07月17日 21:34
やまちゃん!

今年は、
なんで自分橋の下行かなかったんだろう?

忙しかったのかなっ?なんちゃって!

毎年行って酔いだくれて遊んでいるんだけど!!
Posted by 暇ムー at 2016年07月18日 13:26
こんにちは やまちゃん
トヨタ ジャズ スクアエなど5月にあちこちで開催されたんだ。
全く知らなかった。 若い頃ジャズにも興味があったけど・・・
行動力が落ちたサギソウには・・・(*^_^*)
Posted by サギソウ at 2016年07月18日 13:41
暇ムー さんへ
そりゃあ非常に残念でした!・・・ムーさんのよろ昆布?素晴らしい場面があったのに・・・・・・。 来年は 忘れず参加の事!!!!!!

サギソウさんへ
若さを取り戻すべく 来年は是非参加し童心に帰りましょう!!!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年07月18日 21:40
おはようございます!やまちゃん!⇒おそよ~だって!
”橋の下音楽祭”は噂には聞いていましたが、画像で
 確認できたのは初めてですね。⇒盛大ですね!
又、ジャズフェスティバルも・・・・時々覗いているとは聞いて
 ましたが、さすがやまちゃんはアンテナが高いですね!
来年は是非この眼で・耳で・確認したいものです。
有難うございました。
Posted by Ks72 at 2016年07月19日 05:22
!ks72さんへ
ゴルフの大好きなKsさんも、時には音楽に親しみ リズム感を養うと、ゴルフのスコアに好結果が出るのでは⁉️⁉︎⁉️
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年07月19日 09:04
おはようございます。

橋の下のコンサート一度友人に誘われて見に行った事が有ります。
沢山の人で豊田にこんなイベントも有るんだ・・・・ビックリでした。
なかなか情報が入って来ないので今回はやまちゃんの画像で楽しませて
頂きました。ジャズフェスティバルも良いですネ。
来年は是非足を運びたいです。!!
有り難うございました。
Posted by マッタケホルン at 2016年07月19日 09:11
マッタケホルンさんへ
じゃあ 来年は、皆んなを誘ってドンチャン騒ぎを実行しますかネ!・・・昼は、ジャズを聴き、夜は橋の下世界音楽祭に合流して奇声を上げ、一度童心に帰りますか・・・・・?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年07月19日 12:54
やまちゃん!

そうしましょう!
来年は、みんなで橋の下でドンチャン騒ぎ!

その日が来るまで
元気と健康を保っておきましょうか。

長生き!長生き!
Posted by ムー at 2016年07月20日 08:33
ムーさんへ
よ〜〜しゃ!決まった!!・・・・『来年は、豊田大橋の下に全員集合‼️』・・・ですネ!⁉️
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年07月20日 12:31
やまちゃん!

来年 OK-・OK-

ウフッフ!楽しみ!
Posted by ムー at 2016年07月20日 13:42
ムーさんへ
じゃあ~・・・・来年まで長生きしよ~っと!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年07月20日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田の2ケ所の音楽祭を覗いてみました!
    コメント(17)