2016年08月11日

お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集

豊田の夏の風物詩・・・おいでん踊りと花火大会の模様を《感動!!ふぉと》で綴って見ました。

7/30(土)おいでんファイナル
踊る感動、見る感激。踊りの熱気は最高潮・絶好調!

お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


市駅東、北エリア再開発のクレーンも空から応援?!
お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


第87回都市対抗野球大会で創部70年目の初優勝を祝う 祝賀パレード
お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


トヨタ野球部の監督と主流選手の面々
お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


かわいいリトルおいでんで幕開け!
お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


薄暮のころの PR大横断幕・・・・・。
お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


GAZA前広場の様子
お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


暑さ対策の 霧吹きで勝負!
お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


ミニオンも応援に駆けつけてくれました!
お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


踊りも 最高潮に!
お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集



7/31(日)花火大会


スターマイン、仕掛け花火、打ち上げ花火、手筒花火・・・美と感動の13,000発!・・・下手な解説は割愛します!!
お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集


お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集





同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 16:30│Comments(14)日記趣味アート
この記事へのコメント
こんばんは やまちゃん
待ってました!「WE LOVE とよた OIDEN」 おいでん踊りとおいでん花火。
今年は都市対抗野球の優勝パレードも花を添えた様ですね。
ボランティアの中での撮影お疲れ様でした。大変だったかと思います。
私は涼しい部屋で一杯やりながらTV鑑賞でした。
花火とスタジアムとのコラボは見事ですね。3~5枚目は良いですね。更に
煙とスタジアムは最高! 今年もおいでん有難う御座いました。
Posted by たーぼージー at 2016年08月11日 21:06
数年前に見たオイデン祭りの花火大会。 思い出します。 なかなか都会では見られませんよ。 いいですね!!! 花火の撮影も美しく、立派という他ありません。 ご活躍を!!!!
Posted by 柴田 稔 at 2016年08月11日 21:13
たーぼージー さんへ
アクセス一番手なんて・・・いい勘してますネ!・・・スタジアムとのコラボについて評価頂き 有難うございました。 『涼しい部屋で一杯やりながら・・・』は羨ましい限りです。

柴田 稔さんへ
久しぶりに 来年は、名古屋から電車で来豊し 最終の見事な『ナイアガラの滝』をご覧ください。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年08月11日 21:50
おはよう やまちゃん
おいでんファイナルを満喫された様ですね(^_^)v
最近全く出かけていません!
基本のおいでん踊りもかなり忘れてしまっています。
花火にいたっては音だけを楽しんでいます。
ブログでおいでんファイナルの様子を楽しんでいます。
Posted by サギソウ at 2016年08月12日 07:03
サギソウ さんへ
画像で楽しんで頂けたら、小生は本望です。コメント有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年08月12日 07:08
おはようございます やまちゃん!いやおそよ~ と云われそー!
つい先日の“とよたOIDEN” 年取っても 記憶に新しい・・・・??
 祭りの状況が蘇ってきます。当日、実は小生、家の中で
 “ひまわり中継を観ておりました。テレビでは見れない
数々のシーンを見せて頂き感謝の念が止まりません、
有難う御座います。
特に“大輪の花火⇒色鮮やか・・・開花の瞬間・・・大音饗が
 今にも聞こえてきそうです! 暑い中撮影本当にご苦労様でした。
最後に“初の都市対抗優勝パレード”は
 構成・行進順番etcいろんな人の意見は“不評”でしたね!
 正にとってつけた感あり・・・・??? 残念!
Posted by Ks72 at 2016年08月12日 07:14
おはよう御座います。
「OIDEN」ここ数年行っていませんねぇ~。花火大会も行けませんでした。
でも違う国で花火は見ましたよ。八月Ⅰ日がスイスの建国記念日だそうで
私達が宿泊したホテルの近くの広場で音楽隊のパレード、花火が打ちあげられ見ることが出来ました。50発は揚がったかなぁ~。?
豊田の花火は凄いですネ。見応えが有ります。”大輪の花火”は見応えが有りますね。トヨタ都市対抗優勝パレード見たかったですネ。
こうして色々なイベントの情報など見れるのもふぉとハンターさんのおかげです。
ありがとう御座いました。!!
Posted by マッタケホルン at 2016年08月12日 08:49
おはようございますやまちゃん!
おいでん祭でのトヨタ野球部のパレード、せっかくだから車での
パレードをやって欲しかったですよね・・・
おいでん祭に私も二度参加して踊りましたが、暑かった思い出しか
ありません。 皆さん元気ですね・・・
ファイナルの花火、私は家の近くで観ていました。13000発凄いですね
さすが豊田市です
次のブログ楽しみにしています。
Posted by 三十六歩 at 2016年08月12日 08:51
ごきげんさんっ!やまちゃん!

豊田市の「おいでん」
何回見ても、現地へ.行っても、やっぱいい~~。いい気分になれる。
心ウキウキ!!さっ!   いいねぇ~。

13000発の花火も、鮮やか、豪快!。

超~最高の夜でしたよ。

長生きしなくちゃぁ~。

今回もありがとうございました。お陰様で、寿命が2~3年延びました。

(気がしただけ)
Posted by ムー at 2016年08月12日 12:23
こんにちは やまちゃん
豊田の夏の風物詩・・おいでん踊りとおいでん花火だよね
おいでん無くては夏は終わらない・・とか何とか・・いっちゃって・・
パレードから始まり花火の終宴までくまなく両日撮影お疲れ様でした。
今年の花火は何処から捉えましたか??
スタジアムの天から打ちあがるスターマイン いいね~~
野見山展望台は今年はご法度でした・・
探してもベストスポットが無く諦めました・・
やまちゃんに聞けばよかったかな~~
Posted by ekotan at 2016年08月12日 17:01
Ks72さんへ
テレビと違った臨場感を味わって頂けたのなら このブログの目的が果たせました。・・・有難うございました。

マッタケホルンさんへ
心にもある ブログのおかげとは 嬉しい限りです。スイスの写真楽しみです。

三十六歩 さんへ
おいでんの経験と言えば、寮生のころ『豊田夏まつり』として出たような記憶がのこっていますヨ!・・・懐かしいですネ!!

ムーさんへ
おいでんのおかげで 長生きできて幸せですネ!・・・『こっちへ おいでん』?と言われないように、日々切磋琢磨ですよ!!

ekotanさんへ
『野見山展望台は今年はご法度でした・・・』とは、どういう意味でしょうか?
小生は 宝来南公園からの挑戦です。いろいろと 探したのですがいいとこなくてね~え!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年08月12日 22:50
やまちゃん、おはようございます。
おいでん花火、公園からの眺めは素晴らしいですね。
お天気も良く(翌日、翌々日は夕立でした)良かったです。
私は、松坂屋さんの屋上にできたビアガーデンで
ジョッキ片手に高見の見物でした。
カメラ持って行ったけど、一枚も撮らんかったなぁ~。
まあ、素人はこんな感じですね。
Posted by ごねたろう at 2016年08月13日 05:05
ごねたろうさんへ
松坂屋の屋上にできたビアガーデンで、花火を見る発想は 飲み好きには最高のロケーションですネ!・・・やはり花火よりダンゴで写真は撮らなかったのですネ!!、来年の撮影場所にノミネートしておきます。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年08月14日 08:51
こんにちは
豊田の花火はひまわりテレビでみました♪
綺麗でしたね・・・・
私岐阜なので
長良川の花火を見たことが有ります
子供が成人して家族で船に乗船してみたこともありまして
夏の花火に思い入れがあります

それはそうと一度長久手市にこれられませんか
古戦場あたりはものすごい変化があります
歴史も深く、小さい町ながらも発展しつつ
学校が多い町 住みやすい街です
杁ケ池公園は うちの庭です♪(嘘です・そのつもりです(笑))
一度探検してください  楽しみにしています
Posted by おかあさんおかあさん at 2016年08月28日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お待たせ! おいでんファイナル・花火大会特集
    コメント(14)